あとで読むに関するhornet35のブックマーク (9)

  • 【職場の身だしなみで「どうにかして欲しい事」1位は体臭!損しない為の体臭対策5選】

    昨今、テレビCMでは、汗臭はもちろん加齢臭、ミドル脂臭、世代臭と新しい言葉が続々と登場し清潔ブームに拍車がかかりオフィスにおいてはパワハラならぬスメルハラスメントなどという言葉まで登場しはじめています。ハラスメントという言葉の意味は人を困らせるということ。要は臭い(スメル)で困らせているという意味です。 このような時代!自分の臭いで他人に嫌な思いをさせてはいないだろうか? と一度くらいは心配したことがあるのではないでしょうか?㈱マンダムが行った意識調査(リンク先は後ほど記載)を見ると、「職場の身だしなみでどうにかして欲しいこと」1位は”体臭” でした。 またこの意識調査からビジネスシーンにおいて、体臭はあなたの印象だけでなく好き嫌いやコミュニケーション、仕事の能率にまで影響を与えている可能性があることが分かります。体臭はどうしてここまで強い影響を及ぼすのでしょう? ここでは体臭(ニオイ)が

    【職場の身だしなみで「どうにかして欲しい事」1位は体臭!損しない為の体臭対策5選】
  • 日本女性はボディラインが出るのを嫌うのか?

    所謂萌え絵はボディラインが出るということで糾弾されることもあるが、その発端はなんであるのかと言う考察。 出ることを厭う理由には防衛のためと言うこともあるようだが、なかなか屈した社会であると言わざるを得ない。 しかし、結論はないしミニスカートをいまだに穿く風潮もあり、ぴっちぴちのパンツ(ズボン)を穿くこともあるので全てとは言い切れないが…。

    日本女性はボディラインが出るのを嫌うのか?
  • NTTが2020年の東京オリンピックを見据えた新テクノロジーを発表

    2020年の東京オリンピックまで残り約5年となった。 2015年2月18日日電信電話株式会社(以下、NTT)は、2020年の東京オリンピックを見据えて最新のテクノロジー群を発表した。これらは「おもてなし」「スポーツ観戦」「スポーツ上達支援」の3つのコンセプトに基づくテクノロジーとなっている。 記事では、今回発表されたテクノロジー群の中から3つを紹介し、「NTTの描く未来」を考察する。 選手の目線で観戦できる「全天球映像音響インタラクティブ視聴技術」 引用:NTT オリンピックは全世界の人々が注目する、4年に一度の大イベントだ。そのため競技の観戦を楽しみにしている人も多いだろう。NTTが今回発表したテクノロジーの一つに、まるで会場にいるような臨場感を味わえる「遠隔高臨場感」技術がある。 この技術は、会場に設置された全方位カメラと全方位マイクを用いることで、ユーザーは自宅にいながらにして、

    NTTが2020年の東京オリンピックを見据えた新テクノロジーを発表
  • ウェアラブルが未来の生活を変える?障碍者支援ウェアラブル事例3選

    昨今、ウェアラブルデバイスへの注目が集まっている。総務省のデータでは、ウェアラブルデバイスの端末数は2013年度の40万台から、2020年には600万台以上へと増加し、7年間で約15倍になると予測されている。一口にウェアラブルデバイスといっても、様々な用途があるが、今回は障碍者支援に向けて開発が進められているウェアラブルデバイスを紹介したい。 盲導犬の代わりに道案内をする「INDEPENDENCE DAY」 [su_youtube url=”https://www.youtube.com/watch?v=BEzncMLLOxE” width=”500″]https://www.youtube.com/watch?v=ostZlQx_30c#t=134[/su_youtube] Microsoftは視覚障害者向けのヘッドホン型ウェアラブルデバイスの開発を進めている。街中に設置されたBeaco

    ウェアラブルが未来の生活を変える?障碍者支援ウェアラブル事例3選
  • 【連載企画】AI・ディープラーニング(Deep Learning)に関する3つの未来予測

    今回は「ディープラーニングの未来」連載最終回として、ディープラーニング(Deep Learning)が発展するその先に実現する世界についての予測を考えていきたいと思う。 第1回:【連載企画】今世界で注目を集める「ディープラーニング(Deep Learning)」とはなにか 第2回:【連載企画】やさしく分かるディープラーニング(Deep Learning)の成り立ちと歴史 第3回:【連載企画】世界の超巨大企業が取り組むディープラーニング(Deep Learning)開発 第4回:【連載企画】ディープラーニング(Deep Learning)開発を行う海外スタートアップ3選 第5回:【連載企画】AI・ディープラーニング(Deep Learning)に関する3つの未来予測 ▼関連記事 ABEJAと三越伊勢丹、最先端技術「ディープラーニング」で店舗開発 コンピュータが画像を言葉で表現する技術が飛躍的

    【連載企画】AI・ディープラーニング(Deep Learning)に関する3つの未来予測
  • 2015年Beacon関連市場規模は43兆円に!関連記事総まとめ

    2015年Beacon関連市場規模は43兆円に!関連記事総まとめ WRITER : Editorial department 2014年は「Beacon(ビーコン)の年」といっても過言ではないほど、Beaconに注目が集まった。Beaconとは、BLE(Bluetooth Low Energy)という通信規格で、モバイル端末の位置情報を特定し、必要な情報を常時配信するというものである。NRI Knowledge InsightによるとBeaconを含むO2Oの2015年の市場規模は43.8兆円と推測されている。 2013年6月、Appleの開発者イベントで発表されたiBeaconは、国内外問わず、広い範囲で導入されている。しかし、まだ多くの人はiBeacon機能を実際に体験したことがなく、どのような便利さがあるのかイメージできないと思う。 そこで今回は2015年も要注目のトレンド「Beac

    2015年Beacon関連市場規模は43兆円に!関連記事総まとめ
  • 【連載企画】ディープラーニング(Deep Learning)開発を行う海外スタートアップ3選

    人工知能の領域において、確実に次の革命を起こすと言われているディープラーニング(Deep Learning)。Google、Facebookを始めとしたIT業界の巨大企業が研究・開発・実装に躍起になっているが、ディープラーニングは一部の大企業にしか関係のない話なのだろうか?そんな事はない。世界を見渡せば、ディープラーニングの可能性に魅せられ、日夜研究開発に勤しむスタートアップが多く存在する。今回は「ディープラーニングと未来」の連載第4回として、世界最先端をひた走る、ディープラーニング開発を行うスタートアップをご紹介したい。 第1回:【連載企画】今世界で注目を集める「ディープラーニング(Deep Learning)」とはなにか 第2回:【連載企画】やさしく分かるディープラーニング(Deep Learning)の成り立ちと歴史 第3回:【連載企画】世界の超巨大企業が取り組むディープラーニング(

    【連載企画】ディープラーニング(Deep Learning)開発を行う海外スタートアップ3選
  • 東京五輪に先駆けてアイリッジが訪日外国人観光客向けのO2Oサービスを開始

    でO2O業界を牽引し続ける株式会社アイリッジ(以下アイリッジ)は、2月24日(火)に、訪日外国人旅行客をリアル店舗へ集客するO2Oソリューションを発表した。アイリッジは2008年の創業で、フィーチャーフォン全盛の時代からモバイルマーケティングに取り組んできた知見を活かしつつ、現在では国内大手企業を中心にO2Oソリューションを導入している。 今回は、アイリッッジが発表した新ソリューションと、同ソリューションが発表された「次世代O2Oが変える未来のお買い物」と題したプレス向けの勉強会にて、代表取締役社長 小田健太郎氏(以下小田氏)が語った、今後のO2O市場とその展望を紹介する。 東京五輪を見据えた、訪日外国人旅行者向けO2Oソリューション 引用:JOC 2月24日にアイリッジが発表したO2Oソリューションとは、同社が提供する位置情報・属性・時間連動型プッシュ通知サービス「popinfo」と

    東京五輪に先駆けてアイリッジが訪日外国人観光客向けのO2Oサービスを開始
  • 【連載企画】世界の超巨大企業が取り組むディープラーニング(Deep Learning)開発

    今回は「ディープラーニングと未来」の連載第3回としてディープラーニング(Deep Learning)開発に取り組む世界の巨大企業、Facebook、Baidu、Googleの取り組みを紹介する。 第1回:【連載企画】今世界で注目を集める「ディープラーニング(Deep Learning)」とはなにか 第2回:【連載企画】やさしく分かるディープラーニング(Deep Learning)の成り立ちと歴史 第3回:【連載企画】世界の超巨大企業が取り組むディープラーニング(Deep Learning)開発 第4回:【連載企画】ディープラーニング(Deep Learning)開発を行う海外スタートアップ3選 第5回:【連載企画】AI・ディープラーニング(Deep Learning)に関する3つの未来予測 Facebookは言わずと知れた世界最大級のソーシャルメディアを運営する企業である。現在Facebo

    【連載企画】世界の超巨大企業が取り組むディープラーニング(Deep Learning)開発
  • 1