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actionscriptに関するhotchkiss80のブックマーク (38)

  • YAIMO BLOG » 【Flash拡張】JSFL MXP まとめ

    【Flash 拡張】JSFL MXP まとめ ※リンク先などが間違っていたらコメント欄など気軽に宜しくお願いします。 説明文がもしかしたら同じ他まとめエントリーさんのを参考にコピペしてそのままになっている場合があったら修正します。 TimeLine 【総合】 タイムライン派のためのちょっとだけ便利なJSFLコマンド Flashアニメ制作をサポートする機能拡張パネル「Timeline Controller」 【移動】 フレーム番号を指定して再生ヘッドを移動 前後のキーフレームにジャンプ 現在位置から上下のレイヤーを選択 【レイヤー操作】 LayerIntegration:タイムラインの複数レイヤーを統合 SplitFrames.jsfl:選択中の複数のレイヤーを1つのレイヤー上に、フレーム毎に分割して配置 【フレーム増減】 数フレーム毎にキーフレームを挿入する フレームシーケンスを一括で

  • AIR 3 Native Extension 10 Try AIR for iOS + ANE « AKABANA

    前回までは、Windowsばっかりでしたが、今回は、ANE を使ってAIR for iOSを拡張します。 XCodeは、C言語もコンパイルできるので、C言語からObjective-Cのクラスを使います。 1. XCodeでスタティックライブラリ開発準備 XCodeでCocoa Touch Static Libraryプロジェクトを作成します。 プロジェクト名は、HelloWorldANEです。 プロジェクトのひな形が生成されたら AIR 3 HOME/include/FlashRuntimeExtensions.h を参照させるか、プロジェクトフォルダにコピーします。 準備完了 2. HelloWorldANE.hにincludeと関数定義 下記を追加します。 Native Extension用の関数については、ここをみてください。 #import "include/Flash

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    キーボードを、持ち歩く。 久しぶりに、スマホ用のキーボードを使ってブログを書いている。 いくつかキーが壊れてしまっているので買い替えないといけないのだが、壊れるくらいには使い込んでいたんだなと思った。 当時は、今のようにPCを普段から持ち歩くことが少なかったので、出先でもブログ…

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  • ここが大変だよ「Facebookアプリで世界進出!」(1/2)- @IT

    「Pico World」は、Ameba(アメーバ)で展開するアバターコミュニケーションサービス「アメーバピグ」をベースにしたFacebookアプリで、世界50カ国以上で400万人のユーザーに利用されています。 稿では、Facebook対応や多国籍対応について、実際にアメーバピグからPicoWorldに置き換えた際の体験に基づいて、注意するべき点を紹介します。 ここが大変だよ「Facebookポリシー違反」 アルコールコンテンツ スキップオプションの不備 Facebookロゴ・アイコン画像の利用 ここが大変だよ「Facebook APIAPIとの通信は、できるだけクライアントサイドで 公式APIPHPのみ 公式ドキュメントが整備されていない APIの仕様が頻繁にアップデートされる ここが大変だよ「他のFacebookアプリとの兼ね合い」 ギフト、ウォール投稿など、フレンドリストを活用

  • BetweenAS3 入門・・が結構ハマった Overwrite と助けてもらったサイトなど - mrhdms

    遅ればせながら BetweenAS3 を使ってみました。 好評はもちろん耳にしてて、気になってたけどなかなか腰が重かった・・・ 機能の一部も使えてない感じですが、やってみてハマったところや、お世話になったサイトなどメモっておきます。 まずはゲットするとこから なぜかこのページになかなかたどり着けませんでした(笑) BetweenAS3 Alpha r3022 出来たよ | BeInteractive! ↑から落として、Tips&ドキュメントは以下に。 BetweenAS3使い方、Tweenerからの乗り換えのために。 « Fountain 導入Tips。よくまとまってます。 BetweenAS3/en – Spark project 最初、英語に嫌悪感を抱いて読み飛ばしてましたが、実は一通り機能紹介。 Google先生に翻訳してもらったら逆に破壊的な文章に・・・ BetweenA

  • オープンソースのASライブラリBetweenAS3のチュートリアル | DigiTechLog Dot Com

    郑州展柜制作有限公司 郑州泰达展柜有限公司是国内较知名的展柜制作企业之一。是展柜、展示柜、药柜、化妆品展柜的专业生产厂家,公司主要产品有展柜、钢木结合展柜、产品展示柜、化妆品展柜、展示架、货架、鞋柜、烟酒柜台、化妆品背柜、化妆品高柜、化妆品形象柜、化妆品展示柜、中岛柜、药店展柜(中草药展柜)、补品药柜、参茸滋补品展柜、草药柜、虫草柜、冬虫夏草展柜等。 郑州泰达展柜厂是拥有雄厚的技术实力和丰富的生产经验之一,产品畅销目标为31个省市,自治区,主要包括河南省内的郑州、开封、洛阳、平顶山、焦作、鹤壁、新乡、安阳、濮阳、许昌、漯河、三门峡、南阳、商丘、信阳、周口、驻马店、济源等市区及县城,乡镇。我们设计的展柜产品深受国内购买过展柜的客户的好评,部分展柜还准备参加一些国际展览展示会进行宣传推广。 1、材料选择:MDF密度板、大芯板、防火板、亚克力、玻璃等,一般采用中纤板烤漆或外贴实木纹饰面板或银镜、

  • Flex 初期化イベント - kozy.heteml.jp

    Applicationコンポーネントの初期化系っぽいイベント † preinitialize initialize creationComplete applicationComplete ↑ テストコード † Applicationコンポーネントで定義されているイベント全部載せ。 <?xml version="1.0" encoding="utf-8"?> <mx:Application xmlns:mx="http://www.adobe.com/2006/mxml" activate="traceEvent(event)" add="traceEvent(event)" added="traceEvent(event)" addedToStage="traceEvent(event)" applicationComplete="traceEvent(event)" childAdd=

  • Adobe - Flex クイックスタート基礎: アセットの埋め込み

    ホーム デベロッパーセンター Flexデベロッパーセンター Flex クイックスタート Flex クイックスタート: はじめに 目次 MXML と ActionScript を使用したコード記述 初めてのアプリケーション開発 イベントの処理 Flex コンポーネントの位置指定と配置 アプリケーションアセットの埋め込み アプリケーションアセットの埋め込み Adobe® Flex™ アプリケーションにさまざまなアセットを埋め込むことができます。 埋め込まれたアセットはコンパイルされて、Flex アプリケーションの SWF ファイルになります。 実行にロードされるのではないので、アプリケーションで元のアセットファイルを導入する必要はありません。 ヒント:アセットを埋め込む代わりに、実行時にロードすることもできます。 実行時にロードされるアセットはアプリケーション内にコンパイルされない

  • Flash Player 10.2コンテンツ制作入門:Stage Video | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Professional CS5.5は、Flash Player 10.2のコンテンツを書き出せるFlash Professionalでのはじめてのバージョンです。記事では、Flash Player 10.2の新機能である「Stage Video」の実装テクニックを紹介します。 ※Flash Player 10.2の新機能につい

  • Flash Player 10.2コンテンツ制作入門:ネイティブマウスカーソル | デベロッパーセンター

    コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* Flash Professional CS5.5は、Flash Player 10.2のコンテンツを書き出せるFlash Professionalでのはじめてのバージョンです。記事では、Flash Player 10.2の新機能であるネイティブマウスカーソルの実装テクニックを紹介します。 ※Flash Player 10.2の新機能について

  • Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど

    Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識
  • Flash Player 9 のガーベジコレクション - akihiro kamijo

  • AS3で陥りがちなメモリーリーク at AS3S.ORG

    AS3ではガベージコレクションによるメモリ管理が導入されています。 ガベージコレクションとは、簡単に言えば「どこからも参照されなくなったオブジェクトがころあいを見計らって勝手にメモリから消去される」仕組みです。 この「どこからも参照されなくなった」という条件がクセモノで、気をつけないとすぐにメモリーリークの原因になります。 メモリーリークの例 まず、キーボードが押されるとTESTというイベントを発行するSampleクラスを定義します。 package { import flash.display.Sprite; import flash.events.Event; import flash.events.KeyboardEvent; import org.as3s.Document; //Sample Class Ver.1 public class Sample exten

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    27年ぶりのYUKIライブ 2024/8/11。僕は埼玉の戸田市文化会館で行われた”YUKI concert tour “SUPER SLITS” 2024”に参加した。前にYUKIの歌声を聴いたのは1997/05/27の代々木第一体育館。実に27年の歳月が経ってしまった。 なぜそんなに間が空いたのか。なぜ、それでも参加しようと思ったのか…

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  • Adobe Flash Platform * メモリの節約

    メモリの節約は、アプリケーション開発において常に重要です。デスクトップ向けのアプリケーションであっても重要なことに変わりありません。モバイルデバイスでは、特にメモリ消費が重視されるので、アプリケーションで消費するメモリ容量を制限することが求められます。 表示オブジェクト プリミティブ型 オブジェクトの再利用 メモリの解放 ビットマップの使用 フィルターおよびビットマップの動的アンロード ダイレクトミップマッピング 3D 効果の使用 テキストオブジェクトとメモリ イベントモデルとコールバック

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (メモリ編 1) - akihiro kamijo

    Adobe のヘルプサイトに、Flash Platform 用コンテンツのパフォーマンス最適化のドキュメント (ベータ版) が公開されています。(Optimizing Performance for the Flash Platform) Flash Player 10.1 における変更点も詳しく説明されています。 もう直ぐ内容のより充実した正式なドキュメントが日語版として公開されると思いますが、とりあえず概要だけでも紹介しておきたいと思います。 なお、このドキュメントかなり細かいです。通常のコンテンツではここまで気にしなくてもよいのでは、というくらい些細な違いも取り上げられています。今後、iPhoneAndoroid 携帯などリソースの限られたプラットフォームを扱う人は知ってた方がよいかもですが。 まず、メモリ管理関連のトピックからです。 Display Object 以下の 3

  • ActionScript 3 Code Libraries

    Adobe Resources and Code Libraries Find and download free and open source ActionScript libraries for Flash and Flex. ActionScript 3.0 Reference for the Adobe Flash Platform ActionScript Technology Center Adobe ActionScript Cookbook ActionScript 3.0 Components AS3 Code Libraries (APIs) 3D Engines Papervision3D http://blog.papervision3d.org/ Away 3D http://www.away3d.com/ Sandy 3D http://www.flashsa

  • Facebook x Flexアプリケーションのはじめてのデプロイ | デベロッパーセンター

  • 馬鹿全 - Flex と FlashCS3 で SWF を作るときの 18 のポイント+α

    以前も書いたことですが、色々増えてきたのでまとめてみた。 Flex と Flash CS3 でハイブリッドな SWF を作る場合、 大抵は Flex で土台を作り、グラフィック部分などを Flash で作るということになるだろう。 その際に俺が実際引っかかったりした部分をまとめた。 なので Flash しか関係ないじゃんとか Flex しか関係ないじゃんと思わずに Flash しか関係ないじゃん?って所は それを制御する側がいるということを考えて Flex しか関係ないじゃん?って所は それに制御される側がいるということを考えて 読んで欲しい。 Flex と Flash CS3 では コンパイラが違う。 Flex で出来ることは Flash でも同じように実装できるわけではない。 逆もまた然り。 また、エラーの出力なども違う。 Flash CS3 では出るエラーも F

  • 東京てら子 14 に行ってきたよ - glasses factory

    2011/3/27 渋谷で行われた「東京てら子 14」で発表してきました。 今回のテーマが Google API という事で、 僕は Google App Engine / python を使ったサービス構築について話をしました。 やや時間が押していたこともあり、物凄い早口かつ、技術的な部分をかなりはしょってしまったので 補足を含め発表内容について解説していきたいと思います。 発表の補足ということでかなり長くなっていますので あーはいはい、という方はデモと発表資料と github にアップしたソースを見てなんとなく理解してください。 以下が発表で使用したスライド、ソースになります。 ソースコード github Python のみです。 AS 側が汚すぎるのでとりあえずリファクタしてからにさせてください… 内容 人前で何かを発表するのが初めてだったので、軽く自己紹介を