タグ

auに関するhoya_tのブックマーク (16)

  • Googleの検索結果|ネットdeアナリスト

    ネットdeアナリストインターネット&モバイル業界研究所 ネットビジネスを株式市場的視点にたってメスを入れる、 過激でプライベートなアナリストレポートを目指しますGoogleの検索結果 au端末を使ってGoogleで検索してみました ワード 「キャッシング」 AdWords 「プロミス」 公式サイト検索結果 (54,500件) 1位「アサップネットワークスのアフィリエイト」 2位「アサップネットワークスのアフィリエイト」 3位「クレディセゾン」 4位「東北銀行」 5位「KDDI/グリーのアフィリエイト」 6位「ブラウのアフィリエイト」 7位「シーエー・モバイルのアフィリエイト」 8位「ジャパンネット銀行」 9位「ブラウのアフィリエイト」 10位「ブレードコムのアフィリエイト」 11位「シーエー・モバイルのアフィリエイト」 12位「ブラウのアフィリエイ

  • KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応

    UPDATE KDDIは2007年秋冬モデルのau端末において、待ち受け画面にGoogle検索窓を設置する。携帯電話からのネット検索を簡単にするのが狙いだ。 これは携帯電話の待ち受け画面上にユーザーが好きなサイトの最新情報などを表示できるサービス「au oneガジェット」の開始に伴うものだ。 ユーザーはGoogle検索窓に知りたいキーワードを入力し、「検索」ボタンを押すと検索結果が表示された画面にアクセスする。これまではau oneポータルページに一度アクセスしてから検索機能を利用する必要があった。 待ち受け画面上にはEZニュースフラッシュ、ユーザーが選んだガジェット、Google検索の3つが並んで表示される。それぞれの配置や表示、非表示の選択はユーザー側で制御可能だ。 au oneガジェットは、携帯電話の待ち受け画面上にさまざまな情報を表示したり、ツールを設置したりできるサービス。ネット

    KDDI、au端末の待ち受け画面にGoogle検索窓を設置--ウィジェットにも対応
    hoya_t
    hoya_t 2007/10/16
    なんかきっついなあ。
  • KDDIインタビュー-本間の主観

    hoya_t
    hoya_t 2007/08/14
    同意。キャリア自身が「みんなSEO頑張ってね」っていうのは、おかしい。ましてや、子会社でSEOコンサルをやるなんて。
  • 石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは (1/3) - ITmedia D モバイル

    これからのモバイル業界はどうなっていくのか。“秒進分歩の勢い”で進化し続ける業界の行く末を探るため、キーパーソンを迎えて通信ジャーナリストの石川温氏、神尾寿氏とざっくばらんに未来を語ってもらう「モバイル業界鼎談」。第5回目となる今回は、KDDI 執行役員 コンシューマ事業統轄部長の高橋誠氏に、主にコンテンツと、コンテンツに関わる端末の役割などについて聞いた。 →第1回 NTTドコモ 辻村清行氏 ワンセグのフルラインアップは他社との差別化ポイント ITmedia 高橋さんというと、着うた、そして着うたフルの立役者という印象があります。 高橋誠氏(以下敬称略) 古いですね(笑) ITmedia 携帯にリッチコンテンツをもたらし、携帯を使うユーザーのライフスタイルも変えてきた、というイメージですね。ところがここ数年、我々が「これはやられた!」と思えるような驚きが、auに限らずちょっと弱くなって

    石川温・神尾寿の「モバイル業界の向かう先」:第5回 KDDI 高橋誠氏──Web 2.0時代の携帯電話サービスとは (1/3) - ITmedia D モバイル
    hoya_t
    hoya_t 2007/08/07
    ワンセグは有料だと思っている人が多いらしい。mjd?
  • au one|ネットdeアナリスト

    ネットdeアナリストインターネット&モバイル業界研究所 ネットビジネスを株式市場的視点にたってメスを入れる、 過激でプライベートなアナリストレポートを目指しますau one EZトップメニューが au one  ってポータルサイトになるそうです よく画面が見えないので詳しくは断定できないのですが 携帯の縦スクロールで考えると 検索(google) カテゴリー(コンテンツプロバイダー各社) メール(google) ⇔競合⇔ アイフリーク/ヤフー/ファンファン マイページ(KDDI) ⇔競合⇔ GREE/mixi 1天気(mediba) ⇔競合⇔ ウェザーニュース 2占い(mediba) ⇔競合⇔ ザッパラス/インデックス 3乗換(ナビタイム) ⇔競合⇔ ジョルダン/駅前探検倶楽部 4音楽(mediba) ⇔競合⇔ ドワンゴ/MTI 5テレビ(mediba)

    hoya_t
    hoya_t 2007/07/31
    CPは泣き寝入りしかないです。
  • 粗製濫造は自らの首を絞める : チケスト社長@ashikagunsoのチラシの裏

    hoya_t
    hoya_t 2007/03/23
    たしかにそうだなあ。
  • au、メールアドレスのサブドメインを設定できる法人向けサービス

    KDDIおよび沖縄セルラーは、10回線以上契約している法人ユーザー向けに、EZwebのメールアドレスに独自のサブドメインを設定できるサービス「ビジネスメールアドレス」を11月より提供する。 auの携帯電話でEZwebを契約すると、「○○○@ezweb.ne.jp」というメールアドレスを取得可能となっているが、11月よりスタートするビジネスメールアドレスでは、サブドメインの設定が可能となり、「○○○@▲▲▲.biz.ezweb.ne.jp」というアドレスを取得できるようになる。 @より前のEメールネームの部分は、サブドメイン別に管理されることになるため、会社で使用しているメールアドレスと表記を揃えて設定できる。▲▲▲のサブドメイン部分は先着順で取得可能。利用料は無料だが、10回線以上での申込が必要で、EZwebmultiコースかEZ WINコースの契約が必要とされている。 KDDIでは、法人

    hoya_t
    hoya_t 2006/09/06
    へー。いいサービスだね。これのために10回線契約しようかな(ウソ
  • ワンセグは標準装備になる──KDDI小野寺氏

    KDDIの社長兼会長、小野寺正氏は7月19日、ワイヤレスジャパン2006の基調講演で、同社が進める固定電話網と携帯電話網の融合戦略や、インフラの進化に合わせたサービスの展開、今後投入予定の新技術などについて話した。その中で特に興味深かったのが「通信と放送の融合」というテーマの中で話されたワンセグ機能についての同氏の見方だ。 小野寺氏は「おそらくワンセグは、カメラ機能のように携帯電話の標準装備になっていくと見ている」と話した。キャリアやコンテンツプロバイダ、そしてテレビ局などの多くがワンセグの先行きに対して決して明るい見通しを持っていない中で、同氏のこの発言は珍しい意見といえる。 「(ワンセグは)通信料などが発生しないサービスなので、携帯キャリアにとってどんなメリットがあるのか、と問いたい人も多いだろう」と、小野寺氏も自身の意見が業界の中で異色のものであることを認める。しかし、「ワンセグは災

    ワンセグは標準装備になる──KDDI小野寺氏
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/24
    ワンセグがケータイの標準装備になる!?ほんまかいな?
  • 【WIRELESS JAPAN 2006】 KDDI高橋氏、定額制がもたらすコンテンツ戦略を解説

    KDDI 執行役員 コンテンツ・メディア事業部長の高橋 誠氏 WIRELESS JAPAN 2006の講演には、20日にKDDI 執行役員 コンテンツ・メディア事業部長の高橋 誠氏が登壇し、「モバイルインターネットの新たなる方向性」と題した講演を行なった。同社のコンテンツ戦略をさまざまな方向から解説するとともに、今後伸びる市場、手がけていく市場などが解説された。 高橋氏は、冒頭に契約数やARPUの順調な推移などの概況を説明した。その中でカテゴリ別のコンテンツの伸びをグラフで示し「電子書籍が、音楽に続いて伸びると思われる」と指摘。急拡大する市場の出現を示唆した。 ■ ケータイを起点にした音楽サービスを展開 LISMOユーザーの25%がau Music Portを利用 講演の中では「定額制がもたらしたもの」という大きなテーマが掲げられ、データ定額の導入により「コンテンツ購買意欲が高まった」

    hoya_t
    hoya_t 2006/07/21
    EZwebでは電子書籍がアツい。
  • au、Googleの検索エンジンを20日よりEZwebに導入

    WIRELESS JAPAN 2006のKDDIブースでは、新サービスが体験できるようになっていた KDDI、沖縄セルラーは、EZwebにおける検索サービスとして、検索サービス大手「Google」の検索エンジンを利用したサービスを20日より開始すると発表した。 KDDIとGoogleは5月に提携を発表し、7月よりEZweb上でGoogleの検索エンジンを利用したサービスを提供すると発表していた。20日からはEZwebの「EZトップメニュー」に検索窓が設けられ、キーワードを入力して検索が可能。検索結果では、キーワードに関連するおすすめのコンテンツのほか、EZwebの公式コンテンツ、携帯向け一般サイト、パソコン向けサイトなどが表示される。 このほかEZwebの「EZトップメニュー」がリニューアルされ、ニュースのヘッドライン掲載数などが増強される。 なお、NTTドコモは10月よりiメニューで統合

    hoya_t
    hoya_t 2006/07/19
    結果どうなるかかなりドキドキ(・∀・)
  • PressNetwork | 在宅介護、トイレの不安は『後始末』と『ニオイ』〜バイオセレント、ポータブルトイレについての調査を実施〜

    Description: Boost your media presence with PressNet.tv - a dynamic domain for breaking news and broadcasting businesses. Tags: press, pressnet, western premium domain, columnist, correspondent, editor, interviewer, journalism, journalist, magazine, media, newspaper, newsperson, paper, periodical, photographer, publicist, publisher, reporter, writer premium domain name pronounceable domain catchy

    PressNetwork | 在宅介護、トイレの不安は『後始末』と『ニオイ』〜バイオセレント、ポータブルトイレについての調査を実施〜
    hoya_t
    hoya_t 2006/07/11
    配信日が2065年に書き間違えてる orz...
  • ITmedia +D モバイル:IT戦士(♀)原宿デビュー

    「EZナビウォーク」に3D表示機能を追加 GPSを利用した歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」に、交差点などを立体表示する「3Dナビ」機能が加わる。4月下旬からサービスを開始する。 コンクリートジャングル・東京に、愛に迷った1人の女がいた。その名も岡田有花、別名、IT戦士。ITの力を使って世界を愛で満たすことが使命だが、自分1人の愛すらままならないのが実情だ。 例えばクリスマスイブ。サンタ姿で街を徘徊してキモがられる。例えば正月。ロボットとデートするが、一瞬で別れる。ITと愛T。音は似ていても、意味は対極。愛の出口が、いまだに見えない。 そんな女のもとにある日、差出人不明の小包が届いた。開いてみると、中にはauの携帯電話「W43T」と、1のカセットテープ。「誰からだ?」。女はテープをデッキに入れ、再生ボタンを押した。 くぐもった男の声が聞こえる。「『KDDIデザイニングス

    ITmedia +D モバイル:IT戦士(♀)原宿デビュー
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/19
    ユカタソのEZナビウォーク新機能使用レポート。
  • 20代にアピールするには“バイク”より“ロボット”?――「G'zOne W42CA」の裏コンセプト

    G'zOne Type-Rは20代よりも30代、40代に支持された G'zOne W42CAのコンセプトは、“G'zOne+WIN”に集約される。最新スペックをキャッチアップしたタフネス携帯へと進化し、他キャリアにはない圧倒的な存在感を持った端末に仕上がった。 もちろん、前作のG'zOne Type-Rもそのインパクトは強かった。「G'zOne」ブランドの復活と個性的なデザインが、話題をさらったのは記憶に新しい。しかし、前モデルのユーザー層は、カシオ側の企画意図に反して10代の若年層が顕著に少なかったという。「10代の若年層はWIN志向が強い傾向があり、それがType-Rの見方につながったのではないか」と井戸氏。WIN対応となったG'zOne W42CAでは、Type-Rで獲得できなかったユーザー層にもアピールできるのではないかと開発陣は見ている。 Type-Rが若年層よりも30代、40代

    20代にアピールするには“バイク”より“ロボット”?――「G'zOne W42CA」の裏コンセプト
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/15
    なるほど、先代のデザインモチーフはバイクであったか。
  • 「G’zOne W42CA」インタビュー   タフネスケータイは“復活”から“進化”へ

    ――G'zOneがCDMA 1X WINに対応しましたね。 甫足氏 お陰様で前回の「G'zOne TYPE-R」は、さまざまなところから評価を頂くことが出来ました。しかし、当時からWINにして欲しいという意見が多数あり、また「外部メモリ、赤外線通信は必須でしょ」という意見もいただきました。実際にTYPE-Rを購入された方の意見では、メモリカード対応やカメラの画素数アップ、画面サイズ、体メモリのアップなどが挙がり、今回はそこを全て解決してしまおうと考えました。 ――ユーザーの注目が集まる端末なだけに、WIN端末の開発は大変だったのでは? 甫足氏 そうですね。WIN化することでの大きな課題として、au ICカードと外部メモリをどこに搭載するかというのがありました。そこで今回は、電池パックを開けた部分にICカードとメモリカードを入れ、そこを完全密閉化することを考えました。そのため、電池カバーに

    hoya_t
    hoya_t 2006/05/25
    「夏が来るとG'zOne」
  • KDDIとグーグルが提携--「ケータイでググる時代がやって来る」 - CNET Japan

    KDDIとGoogleは5月18日、業務提携を発表した。KDDIの提供するau携帯電話のインターネットサービス「EZweb」において、7月よりGoogleの検索エンジンを採用する。 これまでもEZwebでは検索機能を提供していたが、検索結果にはEZweb内のコンテンツのみが表示されていた。今回の提携では、EZwebのトップにGoogleの検索ボックスを設置し、検索結果としてEZwebの公式サイト、EZwebの一般サイト、PCサイトの結果が順に表示される。 EZwebの独自コンテンツへのアクセスも改善される。例えば、EZwebのトップページから好みのアーティスト名を検索した場合、現状では関連する公式コンテンツへのリンクのみが表示されていたが、新機能ではアーティストの楽曲がダウンロードできる直リンクが表示されるなどして、楽曲購入までの使い勝手が向上する。 Googleの検索技術を利用することで

    KDDIとグーグルが提携--「ケータイでググる時代がやって来る」 - CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2006/05/18
    今のinfoseek使いづらいもんね。
  • KDDI神山氏、メディアビジネスの今後を語る~MCFセミナー

    続いて神山氏は、auが力を入れている音楽ビジネスの概況を説明した。auが手がける音楽ビジネスとして、着うたフルの累計ダウンロード数が3月上旬で4,000万ダウンロードを突破し、5月中には累計5,000万ダウンロードを突破する見込みであることや、「待ちうた」や「au Records」なども好調であるという。 今年の春モデルから導入した「LISMO」については、近々、パソコン経由で着うたフルを提供するサービス「MUSIC STORE」を導入することも紹介した。 LISMO導入の狙いについて神山氏は「日常生活のあらゆる場面で着うたフルのフォーマットを使えるようにすること」と語る。「ユーザーのライフステージを考えている。着うたフル対応機種ユーザーの低年齢化で、初めてのケータイが着うたフル対応ということも考えられる。このステージでは気軽にダウンロードできることが重要。しかしステージが進むと、CDをレ

    hoya_t
    hoya_t 2006/04/20
    LISMOは、映像、動画を扱っていく方針らしい。
  • 1