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buzzに関するhoya_tのブックマーク (21)

  • 女王ブログの訪問者推移(2005.5~2007.5)中川翔子、眞鍋かをり、若槻千夏

    2007.8.2 萩原 ■ 女王ブログへの訪問者数推移 (2005年5月~2007年5月) 中川翔子「しょこたん☆ぶろぐ」  http://yaplog.jp/strawberry2/ 眞鍋かをり「眞鍋かをりのココだけの話」  http://manabekawori.cocolog-nifty.com 若槻千夏「マーボー豆腐は飲み物です」  http://ameblo.jp/wakatsuki/ 出典: 「Web Designing」誌 2007年8月号コラムに掲載したグラフ

    hoya_t
    hoya_t 2007/08/10
    それぞれすごいな。
  • Willvii、デジタル家電の口コミ情報をブックマーク「みんなのポスト」開設 : Venture Now(ベンチャーナウ)News

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2007/06/18
    全般的に、いまいち。インターフェースも使いにくい。
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2007/04/18
    う~~む。
  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    hoya_t
    hoya_t 2007/04/04
    モバファクさんはバズ系に力入れられてますね。
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » DiggはWiredを訴えるべき

    hoya_t
    hoya_t 2007/03/02
    まじで?これは酷いね。
  • CNET Japan

    人気の記事 1新型「iPad」、2024年モデルなど--週間人気記事をナナメ読み(3月8日~3月14日) 2024年03月15日 2「ラブライブ!」の合同ライブ「ユニット甲子園」で見た“新たな可能性や夢も広がるステージ” 2024年03月16日 3新型「iPad Air」「iPad Pro」、3月末~4月に発売か 2024年03月12日 4[ブックレビュー]話しかけるのは苦手でもできる--「どこへ行っても『顔見知り』ができる人、できない人」 2024年03月16日 5サムスン、ミッドレンジの「Galaxy A55 5G」「Galaxy A35 5G」を発表 2024年03月12日 6「iPad」2024年モデルはどうなる?これまでの予想と個人的な期待 2024年03月11日 7「Nothing Phone (2a)」--スタイルよりスペック重視の新型スマホを写真で確認 2024年03月08

    CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2007/02/21
    そろそろ社名変更した方が・・・w
  • お探しのページが見つかりません - 転職ならDODA(デューダ) − 転職を成功に導く求人、転職情報が満載の転職サイト

    申し訳ございません。お探しのページが見つかりませんでした。 ご覧になっていたページの有効期限が過ぎている、またはリンクが無効になっているなどが考えられます。 下記の各項目からご覧になりたいページをお探しいただけますよう、お願いいたします。 DODAトップページへ

    hoya_t
    hoya_t 2007/02/09
    なるほど、これはアリだね。
  • 炎上プロモーション死屍累々 身元偽装ブログ「flog」の嘘と偽りが暴かれたその時 | 炎上プロモーション死屍累々

    ※1 User Generated Content:ユーザー発信型コンテンツ、CGMやCGCともいう。 連載では、企業が実際に行ったブログやSNSなどのUGC※1を活用したプロモーションの事故事例を取りあげ、その失敗や炎上の理由、その回避方法などを考察する。うまくいかなかった失敗事例だからこそ得られる教訓やノウハウを明らかにすることで、読者のマーケティング施策に少しでも役に立てれば幸いだ。 前号で紹介した「NTTドコモのmixiコミュニティ炎上」に関して、各所から多くの反響を頂いた。格的なCGM時代の到来を前に、クチコミマーケティングのリスク的側面でもある「炎上」に対する関心の高さがうかがわれた。 いま市場ではブログが有効なマーケティングツールの1つとして注目を浴びている。日においても数多くの企業がブロガーに商品やサービスについて語ってもらうことで、認知向上や使用感の伝達を図ろうとさ

    炎上プロモーション死屍累々 身元偽装ブログ「flog」の嘘と偽りが暴かれたその時 | 炎上プロモーション死屍累々
  • KandaNewsNetwork KNN

    2017/04/16 4knn.tvでも記事化しているがNikon Df https://4knn.tv/nikon-df/ 2013年発売でありながらも値下がりしない価値。中古価格でも16万円を維持…。 ボディだけでもいいかと思っていたが、50mmのレンズの評判が良い。 HDMI経由であれば動画のキャプチャーも可能というのが嬉しい。 投資対象としてのカメラ認定かと…。 ということでマップカメラとフジヤカメラで、物色してみたいと思います。 オールドレンズを探す、古いカメラ屋さんでの喜びがよみがえってくるのかも…。

    hoya_t
    hoya_t 2006/12/18
    たしかに提灯であることを自ら明示しないのは、提灯記事業者自ら首を絞めている。今の形は、永続するビジネスモデルではない。単なるSEO周辺ビジネスとしてであれば、価値はある。
  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

    Engadget | Technology News & Reviews
    hoya_t
    hoya_t 2006/12/14
    この種のやらせは、たいがいばれるね。
  • 指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース

    404 NOT FOUND 指定されたページが見つかりません。 お手数ですが、次のいずれかの方法でページをお探しください。 ブラウザの再読み込みを行う 入力したURL(ページアドレス)にタイプミスがないか確認する ブラウザの「戻る」ボタンを押して前画面からやり直す

    指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュース
    hoya_t
    hoya_t 2006/11/09
    ちゃんとbuzzagentであることを自ら明示してないと、こういうことになるよね。当然。
  • CGMマーケティングの新形態 -- Stunning Nikon

    アメリカで、ニコンが面白いマーケティング・プログラムを展開しているそうです: ■ eBay and Nikon exemplify the use of modern media marketing (The Intuitive Life Business Blog) ニコンの話が出てくるのは下半分。記事によると、Flickr を活用した以下のようなプログラムを実施したとのこと: Flickr にアップされている写真をチェックし、Nikon D100 を使っているユーザーを探す。 彼らに Nikon D80 をタダでプレゼント(全てのD100ユーザーではなく、何らかの選別が行われた模様 -- 当然ですね)。 D80を贈ったユーザーに、それを使って良い写真が撮れたらニコンに送るように依頼。 彼らから送られてきた写真をまとめた"Stunning Nikon"というサイトをオープン。 という内容

    CGMマーケティングの新形態 -- Stunning Nikon
    hoya_t
    hoya_t 2006/10/20
    Buzz agent型マーケティングのUSの事例。効果測定できないんだよねぇ。
  • PC

    CPUもI/Oも高速化した最新機種、「ラズパイ5」登場 「ラズパイ5」では電源に注意、純正以外の電源アダプターでは制限あり 2024.03.19 Microsoft 365徹底活用術 TeamsのメモからPlannerやToDoと連係、会議が終わったらすぐにタスクを片付ける 2024.03.19

    PC
    hoya_t
    hoya_t 2006/08/15
    エニグモが圧倒的に会員数多いんだな。
  • 口コミがマスコミを超える日

    CGMが“マスコミ化”する可能性 前回の連載では、マスメディアを含む既存メディアと、マスメディアの記事をネット配信する「Yahoo!ニュース」のようなWebサイトを「1.0型」、ブログなど口コミを中心にしたユーザー参加型ネットメディア(CGM:Consumer Generated Media)を「Web2.0型」と定義し、それぞれの特徴とビジネスモデル、相互作用について考えました。 その中で、1.0型メディアとWeb2.0型メディアは情報の特性が異なるため、それぞれに入る広告も異なり、同一サイト上に共存させるのは難しいと解説しました(前回連載の「広告ビジネスの“対立”」参照)。しかしこの両者を共存させているメディアも現れ始めています。 CGMを編集し、メディア化した「4travel」の例 「4travel」は、旅行に関するブログやQ&Aサービスをユーザーに提供し、そこから生まれた旅行に関す

    口コミがマスコミを超える日
  • livedoor ニュース - ドコモPR用「SNS」 10日で「炎上」

    hoya_t
    hoya_t 2006/07/22
    この手のフレームって未だにあるんだな。
  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/28
    状況は以前とあまり変わってないでつね。
  • グローバルID、SNSを利用したECサイト向けクチコミサービス

    個人情報に関するマーケティングを行うグローバル・アイディー(稲田光造社長)は、新規事業としてSNSを利用したECサイト向けクチコミサービス「Buzzエンジン」を開始した。ECサイト向けにSNSの仕組みを利用し、既存の製品サイトにレビューページとSNSの機能を追加するサービスで、パッケージおよびASPを用意している。価格は問い合わせ。 導入することで、(1)クチコミによる新規ユーザー獲得、(2)SNS機能によるリピートアクセス率の向上、(3)クチコミ情報による購買決定率のアップ、(4)マーケティングデータの抽出――を行うことができる。

    グローバルID、SNSを利用したECサイト向けクチコミサービス
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/08
    最近この手のbuzz系サービス、ホント多いね。
  • 口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う

    サイバーエージェントの連結子会社であるサイバー・バズは6月7日、人気ブロガーが企業商品を紹介し話題を喚起するクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」ベータ版を6月中旬より開始すると発表した。 CyberBuzzは、著名人や月間30万PV以上の人気を誇るなど、厳選された人気ブロガーである会員に企業の新商品や新サービスを実際に使用、体験してもらい、インフルエンサーとして率直な感想を自身のブログ上で紹介するというもの。バイラルなクチコミ波及を狙い、企業の商品やサービスについてウェブやオフラインでの話題喚起や認知度向上、理解促進を目指す。 サイバー・バズは、ブログのページビュー数やユニークユーザー数を基準に、記事の内容や読者のアクティブ率などを勘案し、インフルエンサーとなる会員を選定、スカウトする。サービス開始時に200名程度を独自に組織化し、人気ブロガー限定での会員登録、完全招待制と

    口コミマーケティング「CyberBuzz」6月中旬から開始--人気ブロガーの組織化狙う
    hoya_t
    hoya_t 2006/06/07
    最近、この手のサービス多いね。どこが勝ち残っていくかな。
  • アイカンパニー、プレスリリースをブログ会員に掲載させるサービス

    PR事業を手がけるアイカンパニー(宮守和明社長)は、ブログから口コミを広げるPRメディア「ブログのカンヅメ(ブロカン)」を開始する。企業から委託を受け、新サービスや新製品などのプレスリリースを登録しているブログ会員に掲載条件とともに告知し、興味をもった場合にその感想やURLを自分のブログで発信していくサービス。 プレスリリースの配信は1案件につき20万円で、記事掲載料金は案件により異なるが1件につき500円から。1案件あたり300件から数千件のブログへの掲載を対象とする。ブログ開設者は、プレスリリースの掲載条件を満たした感想を自分のブログに執筆して指定のフォームから掲載報告を行い、同時に五段階評価とコメントを記入する。原稿執筆・掲載料として20円〜1000円程度を受け取る。 販売対象は、コンビニエンスストアや品飲料メーカー、化粧品メーカー、WEB上のコミュニティやゲーム、モバイルのコンテ

    アイカンパニー、プレスリリースをブログ会員に掲載させるサービス
    hoya_t
    hoya_t 2006/05/29
    ブロガーをネットワーク化したクチコミサービス。ライトアップに続き。
  • 「クチコミ掲示板の書き込みが購買に影響」は9割、カカクコム調べ

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

    hoya_t
    hoya_t 2006/05/12
    プチナツカシス