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semに関するhoya_tのブックマーク (10)

  • これだけは知っておきたい中国 SEM 事情 Vol.1 - アイレップのSEMフロンティア ::SEM R (#SEMR)

    これだけは知っておきたい中国 SEM 事情 Vol.1 - アイレップのSEMフロンティア 意外と知られていない中国インターネットの状況や常識、そして SEM 事情についてお伝えしていきたい。 公開日時:2008年09月03日 11:19 方言と文字による中国 Web マーケティングの地域区分 Web でも未曾有の記録ラッシュ 中国が威信を賭けてホストした北京オリンピックが先日閉幕した。各競技での熱戦はまだ記憶に新しいと思うが、開催期間中は中国の各ポータルサイトがオリンピック一色に染まり(図1)、ある特集ページでは開幕前に比べ時間当たりのアクセスが15倍以上を記録したほか、4大ポータルサイトの第2四半期広告収入が軒並み過去最高となるなど、Web 上でも連日、未曾有の新記録ラッシュとなっていたことはあまり知られていない。そこで、ここでは意外と知られていない中国インターネットの状況や常識、そし

    これだけは知っておきたい中国 SEM 事情 Vol.1 - アイレップのSEMフロンティア ::SEM R (#SEMR)
    hoya_t
    hoya_t 2008/12/05
    そこそこまとまっている。
  • 中国語サイト向けSEOって、重要なのだろうか....。 - 北京ビジネス最前線改め中国ビジネス後方基地:楽天ブログ

    2008.08.23 中国語サイト向けSEOって、重要なのだろうか....。 テーマ:中国ビジネス/中国でのお仕事(73) カテゴリ:IT・ネット・モバイル・コンテンツ 最近、日のインターネット広告会社などが、中国語サイト向けのSEO(検索サイト最適化)サービスを売り込んだりしています。 うん、確かに日アメリカではSEOが花盛りですね。GoogleYahoo!の検索結果のできるだけ上位のクリックされ易い位置にウェブサイトのリンクを表示することができるか、これは見込み客をウェブサイトに呼び込むためには、たいへん重要な施策と言えるでしょう。中国関連のキーワードでググったときに、偶然にも自分のブログが検索結果の上位に表示されたりすると、何となく嬉しくなったりもします。 いまは日の大企業だけではなく、温泉旅館やブランドショップまでが、中国の人たち向けの中国語サイトを用意しているくらいです

    中国語サイト向けSEOって、重要なのだろうか....。 - 北京ビジネス最前線改め中国ビジネス後方基地:楽天ブログ
    hoya_t
    hoya_t 2008/08/25
    ほとんど広告じゃん。
  • ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ::SEM R (#SEMR)

    ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ECナビ、メディア運営会社に検索連動型広告やコンテンツ連動型広告、ウェブ検索の導入支援を行う100%子会社・adingo(アディンゴ)を設立。2008年末までに100サイトへの導入支援目指す。 公開日時:2008年06月03日 14:05 株式会社ECナビは2008年6月2日、メディアパートナーへ検索連動型広告やコンテンツ連動型広告の導入支援を行う100%子会社「株式会社adingo(アディンゴ)」を設立した。 2007年の電通総研の発表によるとネット広告費全体に占める検索連動型広告の比率は約30%、2265億円に達すると予想され、この市場成長を背景に検索連動型広告に対するメディアの注目も高まっているという。ECナビはこれまで10社以上に対し、オーバーチュアと提携し、ウェブ検索や検索連動型広告の導入支援を行ってきた。今

    ECナビ、検索連動型広告の導入支援会社adingo(アディンゴ)を設立 ::SEM R (#SEMR)
    hoya_t
    hoya_t 2008/06/03
    グループ内競合もお構いなしなんですね。
  • 忘れがちなキーワードを入れておく | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]

    オーバーチュアスポンサードサーチ[公式ガイド] 使いやすくなったスポンサードサーチ®で ウェブサイトに客を呼び込もう! 使いやすくなった「スポンサードサーチ®」の活用法をオーバーチュアの専門スタッフが解説する初の公式ガイド。 この記事は、第4章「キーワードを発想する 潜在顧客と自社を結ぶ検索語選び」の記事です。 見落としがちなキーワードはお宝今度は、少し違った角度からキーワードを探す方法です。いわゆる「忘れがちなキーワード」というもので、文字通り多くの人が見落としがちですが、数多く検索される“お宝キーワード”です。忘れがちなキーワードの2大ジャンル「同義語・類語」と「表記違い」を見ていきましょう。 同義語・類語たとえば自動車の購入を考えている人が、必ずしも「自動車」という言葉で探すとは限りません。「自動車」以外に、「車」で探す人もいれば、「カー」と打ち込む人もいるでしょう。「自動車」「車」

    忘れがちなキーワードを入れておく | オーバーチュアスポンサードサーチ公式ガイド [検索連動型広告]
    hoya_t
    hoya_t 2008/05/20
    当然じゃね?
  • キーワードハンター、5月21日に正式リリース - 無料登録枠も拡大 ::SEM R (#SEMR)

    キーワードハンター、5月21日に正式リリース - 無料登録枠も拡大 キーワードアドバイスツール「キーワードハンター」正式版は2008年5月21日公開。無料会員登録枠も拡大する。キーワードハンターは最新の検索回数データを調べることができるサービス。 公開日時:2008年05月15日 06:17 クロスリスティング、アユダンテ、アイレップが提供する、検索キーワード選定を支援するアドバイスツール「キーワードハンター」が2008年5月21日に正式サービスを開始すると発表した。あわせて、無料の会員登録枠も拡大する。 キーワードハンターは、クロスリスティングが提携するBIGLOBEや@niftyなどの検索キーワードを集計し、毎月の検索回数データを調べられるサービス。実際にユーザーが利用している最新の検索キーワードを毎月取得できるうえ、過去12ヶ月に遡って検索回数の推移を調べることも可能。 キーワードハ

    キーワードハンター、5月21日に正式リリース - 無料登録枠も拡大 ::SEM R (#SEMR)
    hoya_t
    hoya_t 2008/05/15
    回数制限があるのってきっついな。
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    hoya_t
    hoya_t 2007/01/10
    気持ちはよく分かるが。
  • 三井物産ヴィクシア、キーワード連動型広告のLISTOPを終了へ

    三井物産と三井物産ヴィクシアは、2006年12月末でキーワード連動型広告サービスのLISTOPサービスを終了することを明らかにした。9月14日で新規申し込みを終了しており、既存顧客に対しても9月27日以降は予算追加の受け付けを終了する。 なお、現在LISTOPを利用している広告主は、12月末までの期間であれば一部機能を除いて継続して利用できるという。 三井物産は米MIVAとのライセンス契約に基づき、日国内でLISTOPサービスを提供してきた。しかし、「MIVAのサポート体制の見直しに伴い、これまでの品質でのサービス提供が困難となった」(両社)ことから、サービスを終了することになったという。 現在LISTOPを利用している広告主に対しては電子メールや葉書で今後の手続きを連絡するとしている。

    三井物産ヴィクシア、キーワード連動型広告のLISTOPを終了へ
    hoya_t
    hoya_t 2006/09/19
    しょぼかったもんね・・・
  • 日本経済新聞

    ただいまの操作はお受けできませんでした。 再度操作してください。 電子版 トップへ Nikkei Inc. No reproduction without permission.

    hoya_t
    hoya_t 2006/09/11
    いい方向性だ。
  • キーワードアドバイスツールプロ

    検索窓に調査したい検索キーワードを入力して下さい キーワード: 場所: ※ オーバーチュアのキーワードアドバイスツール終了に伴い、サービスは現在利用できません。 キーワードアドバイスツールプロは・・・ キーワードアドバイスツールプロは検索エンジンマーケティング担当者のための無料ツールです。指定した検索キーワードの、GoogleYahoo!、Live Search (MSNサーチ)合算の予想月間検索回数を表示します。選択した国・地域に応じて予測検索数を調整してあります。 各検索エンジンの検索回数は、当該キーワードのSERPsにリンクしています。 注意事項 2008年4月1日現在、サービスは利用できません。オーバーチュアによるキーワードアドバイスツールの提供が終了したためです。キーワード検索回数の調査をご希望の方は、クロスリスティング、アユダンテ、アイレップが提供する「キーワードハンター

    hoya_t
    hoya_t 2006/06/06
    どんな仕組みやねんやろ?
  • 2008年以降、検索連動型広告の成長速度は鈍化する - CNET Japan

    昨年11月に東証マザーズ市場に上場した、検索エンジンマーケティング(SEM)を専業とするアウンコンサルティング。検索連動型広告(Pay for Performance:P4P)を中心にSEM事業を拡大していくという同社の今後とSEM市場について、代表取締役の信太明氏に話を伺った。 --現在、御社の事業の売り上げのほとんどがP4Pからとなっています。この先P4Pの売り上げをもっと強化していくのか、新しい事業を展開していくのかを教えてください。 2007年末までと2008年以降とではちょっと考え方が違います。2007年まではP4Pマーケットは非常に伸びますので、それまではその周辺にある何かしらのサービスの売り上げ、利益を上げるという考え方が強いです。2008年以降については、P4Pの市場成長速度は鈍化する――成長はするのですが鈍化すると考えているので、そこに依存しすぎない第二、第三の柱を作ると

    2008年以降、検索連動型広告の成長速度は鈍化する - CNET Japan
    hoya_t
    hoya_t 2006/04/13
    アウンの社長インタビュ。SEM広告は、ネット広告の中のシェア4,50%ぐらいで落ち着くだろうと予測しているとのこと。従って、成長率は今後鈍化する、と。
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