2016年4月アナリティクスに新機能が追加されていました。 アナリティクスの「ユーザー」から「ユーザーエクスプローラ」という項目で見ることができます。 これは面白いです!もうアナリティクスは、ただのアクセス解析ではなくなりましたね。コンバージョンを上げるための必須解析ツールにもなります。 ということで今回は、この「ユーザーエクスプローラ」で何ができるのか?これを元にどんな施策が考えられるのかをご説明したいと思います。 ユーザーエクスプローラとは? まず、この「ユーザーエクスプローラ」で何ができるかと言うと… ユーザーごとの行動がわかる ユーザーをセグメントすることができる 簡単に言うと、セグメントされたユーザーの行動を確認できるということです。 例えば、特定のページを見たユーザーに絞って、ひとりひとりの行動の特徴なんかもひと目でわかるようになります。 最大の特徴はユーザーひとりひとりの行動
![アナリティクスの「ユーザーエクスプローラ」でユーザー行動分析!|webproduct-lab](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9af462d4e3221c5a75ceb1ed1204ac63288d2918/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.webproduct-lab.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F06%2F20160515112925-1.jpg)