2012年のベルギーにて、とても興味深いある試みが行なわれた。あるNGOが秀逸で巧みなやり方で、日本円にしてなんと1億2000万円の寄付を獲得することに成功した。 NGOにとっての寄付は、営利団体なら売上に相当するだろうから、ビジネスに関心のある人にとっても役立つやり方。 なんといっても、アイデア次第でここまでやれるんだということで、とても興味深いので紹介したい。 ベルギーのNGOがやった大胆な試み で、ベルギーのNGO何をやったかというと、「誰に」これでもかと絞って広告を打ったのである。 それなりの広告費を突っ込んでいるだろうから、伸るか反るかで冷や冷やものだっかもしれないが、結果としては、3年間にわたって毎年30万ユーロ(約4,000万円)、つまりは1億2000万円ものお金を得ることに成功したのだ。 秀逸なアイデアにつながった戦略 そのNGOは、子供の人権を守るためにつくられたSOS
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