家具小売り大手イケアの日本法人、イケア・ジャパン(千葉県船橋市)は4月からインターネット通販を本格展開する。食品や植物を除く約9千品が対象。愛知県弥富市の物流センターを1.5倍に拡張し、発送体制を整える。開始10年で全社売上高の5割にまで育てたい考え。家具のネット通販はニトリなども力を入れている。世界大手の参入で消費者の選択肢が広がる。4月末に専用サイトを立ち上げる。全9店から配送できる地域を
宅配便最大手のヤマト運輸の労働組合が今春闘で、荷物の取扱量の抑制を要求した。インターネット通販の普及と人手不足でドライバーなどの労働環境が厳しくなっているため。経営側も協議に応じる構えで、収益減につながるテーマを労使で話し合う異例の事態となっている。宅配の現場に何が起きているのか。 2月中旬、東京・銀座のヤマト運輸の本社会議室に経営陣と労働組合の幹部が集まった。今年の春闘交渉の幕開けとなる会合だ。 「いまの荷物量は無理があります」。労組の片山康夫・中央書記長が切り出した。同社の春闘で「荷物量」をテーマにするのは初めてのこと。受け取る荷物の量を抑えてほしいとのメッセージに、長尾裕社長は「対策は打っていく」と応じた。再配達や夜間の時間指定配達など、ドライバーの負担が重いサービスの見直しに着手するとみられる。 ヤマトは宅配市場の5割近くを握る最大手。2016年度の荷物量は前年度比8%増の18億7
リスティング広告は激戦区だから、他社に負けないぐらいコストをかけて運用しなければ結果が出ない。 あなたはこんな勘違いをしていませんか? もし、そうだとしたら、高騰する広告コストと、落ち続けるコンバージョン率に頭を抱えてしまいます。 そうならない為に、今回は、「コストを削減する方法」と、その削減方法の中でも比較的成果の良い「商品名キーワード」について、実例を交えながらお話ししたいと思います。 第1章 コストを削減する3つの方法 1-1.上限クリック単価を上手く調整すべし! 上限クリック単価の調整は、リスティング運用では欠かせません。 この設定を間違えてしまうと、予算を使い過ぎてしまったり、逆に予算を全く消化出来なかったりしてしまう恐れがあります。 ※クリック1 回で発生する料金は上限クリック単価を超えることはなく、通常は上限クリック単価よりも低い額です 上限クリック単価を調整する場合ですが、
はてなの面々はIT系に詳しい人が多そうなので聞いてほしい。。 うちの会社が自社のホームページから仕事との依頼が欲しいとかで、SEOの会社に頼むことになった。 アルファベット3文字の大手SEO会社。 指定した5つのキーワードで検索順位を1位に持っていくという契約らしい。 ある程度こちらの意図を伝えたら、あとは向こうがキーワードの選定してくれる感じなんだけど。 そのキーワードの選定基準が、うちの会社の業務に関連がありそうな中からインデックス数が150万以内の物。 検索ボリュームとかは一切気にしないみたいで、月間検索数が10以下のキーワードとかを普通に提案してくる。 そりゃあ1位にはなれるかもしれないけど、なったところでたぶんほとんど依頼なんて来ないと思う。 個人的にはそんなもんに大金払うなんてあほらしいと感じるのだが、どうなんだろうか? なんとなくモヤモヤしたので書いてみた。 【補足】 思った
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