わかめ @senseiwakame Twitterから学んだ『自分の提案を通すなら2つの案をもっていけ。1つだとそれを批判することに意識がいくけど、2つならどちらがより良いかを比べる方に意識がいくから案が通りやすくなる』という教えは、びっくりするくらい効果があって本当に感謝している。
刃物メーカーの貝印は11月8日、ハンドルを紙にしてプラスチック使用量を98%削減した「紙カミソリ」を2022年3月から全国で販売すると発表した。4月に公式オンラインストアで行ったテスト販売では3日で完売したという。 金属製の3枚刃が付いた1枚の紙を番号順に折るとカミソリの形に。最後に刃の保護テープを使ってハンドルを固定する仕組み。 組み立て前の厚さはわずか3.1mm。貝印はこれを利用し、正しい毛の知識や剃り方を教える小冊子「FIRST SHAVE BOOK」に紙カミソリを添付する。主に小中学生に向けて各地のイベントなどで配る考えだ。 11月13日にはJR渋谷駅前の「MAGNET by SHIBUYA109」(東京都渋谷区)で800部を無償配布する。冊子の内容は貝印のWebサイトでも公開している。 関連記事 貝印、「紙カミソリ」開発 使い捨てカミソリを脱プラスチックに 貝印が「紙カミソリ」を
100円ショップ「ダイソー」を展開する大創産業が新業態「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイダイソー)」に力を入れている。 300円の商品が7割を占め、最も高くて1000円(税別)。既存のノウハウをいかし低価格で収納にこだわった商品が光る一方、ダイソーのイメージを覆すような「サステナブル」で「高見え」する物も多いのが特徴だ。
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