2019年2月14日、Yahoo!JAPANはYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)にて、「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供開始を発表しました。 参考:新しいプロモーション広告 「動的ディスプレイ広告(Dynamic Ads for Display)」の提供を開始 なお、2019年2月現在では正規代理店経由でのみで出稿が可能となっています。 動的ディスプレイ広告とは 動的ディスプレイ広告を利用することで、広告主のサイトにおける各ユーザーの行動履歴に基づき、広告クリエイティブを自動生成し、サイト訪問者ごとにカスタマイズされた広告を表示することができます。 Google 広告の動的リマーケティングや、Criteoのダイナミックリターゲティング広告をイメージいただくと仕組みがわかりやすいですね。 配信先は、Yahoo!JAPANのト