タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

資料と仕事に関するhrksb5029のブックマーク (2)

  • アフィリエイトで記事を外注化する時に最高の結果を出す3つポイント※資料も有り - アフィリエイト戦記

    どもです、水野です。(5000文字超えてます。。) 自分で記事を書く ↓ ある程度収益がでてくる ↓ その次の一手と言ったら? 多くの方が外注さんに仕事を依頼してサイトを拡大していこう!という流れだと思います。1サイトで売上がでてくると次々と良いアイデアがでてきますもんね。今回は記事の外注化の話をしていきます。 ※外注さん=プロor素人の方に仕事を依頼することを指します。 外注化したいけど外注さんはどこにいるの? 一昔前までは@SOHOというところに多くの外注さんが集まっていました。 今もいるとは思いますが、現在はクラウドワークス・ランサーズの認知度が高まり、フリーランスの記事ライターさんの多くはクラウド系に移行していっています。 個人的には昔のような@SOHO上の簡易メールでやりとりをし、その後は双方でやりとりをする方がクラウド系よりも長続きする場合が多かったのでよかったなぁと。 ただ、

    アフィリエイトで記事を外注化する時に最高の結果を出す3つポイント※資料も有り - アフィリエイト戦記
  • これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan

    営業の役割を問われて、短時間で簡潔明瞭に答えられる人は、決して多くはありません。そんな稀有なおひとりが、アシストの新さんです。 彼は、私が主宰する「ソリューション営業モデル研究会」にもご参加頂き、営業活動のベスト・プラクティスの体系化と営業能力のガイドライン作りに、一緒になって取り組んでいます。 下図は、そんな、新さんのまとめられた「営業の仕事・商品・サービスに左右されない普遍的な営業の役割り」というものです。 営業の仕事とは何かを解説したものは、よく見かけますが、このように簡潔にまとめられたものは、なかなかありません。 解説を加えるまでもなく、一目瞭然です。 僭越ながら補足させていただくとすれば、「スキル(マインド)」のところでしょうか。 ここでは、「営業のスキル(マインド)」を「コンダクター」、「コンサルタント」 「顧客との同盟」の3つに分けられています。 「コンダクター」とは、お

    これ一枚で理解できる営業の役割 - 斎藤昌義(さいとう まさのり) - ZDNet Japan
  • 1