バーチャル生身問わず藤林檎が気になっている人にインタビューをします! インタビューはたまに公開生配信もやってます。
スマホやネットに親しみ、写真や映像を撮影してSNSやプログなどで発信したり投稿したりすることが日常となっている昨今、写真は現代人にとって最も身近な創作物となっています。そこで、知っておいたほうがよいのが、著作権についてです。 上の写真は林ナツミさんの「本日の浮遊」というセルフ・ポートレート作品で、ご本人がジャンプした瞬間を撮影した写真シリーズです。日記形式でウェブサイトに掲載する、という方法で発表されました。林さんが浮遊しているのですが、すべて合成ではなく、時には300回も実際にジャンプして力の抜けている瞬間を撮影したそうです(※1)。 日記形式で本格的に発表し始めたのは2011年1月1日からで、その後、「本日の浮遊」はニューヨーク・タイムズなど世界中で取り上げられました。 林さんは、浮遊のテーマについて、地球の重力を無視することでしょうか(笑)、とインタビューで語っています(※1)。 「
2020.11.18 2019年度の20代の霞ヶ関の総合職の自己都合退職者数は6年前より4倍以上に増えています。 2019 87人 2018 64 2017 38 2016 41 2015 34 2014 31 2013 21 国家公務員採用試験の総合職の申込者数はピーク時の1996年に45,254人だったものが2019年は過去最低の20,208人と半数以下になりました。 30歳未満の国家公務員の中で、「すでに辞める準備中/一年以内に辞めたい/三年程度のうちに辞めたい」と考えている者が男性で15%、女性で10%に達しています。 30歳未満の国家公務員の辞職したいという意向の理由は、「もっと自己成長できる魅力的な仕事につきたいから」が男性で49%、女性で44%、「長時間労働等で仕事と家庭の両立が難しいから」が男性で34%、女性で47%、「収入が少ないから」が男性で40%、女性で28%、「今後
■ ぼやき。 本作は2ちゃんねる上の「おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ」にて制作、公開したものです。 本来は週頭に出されたお題でその週の土日までに完成させるといった趣旨なのですが、 普通に間に合わなかったんで開き直って1週間ほど作り続けて公開しました。 当初の予定では、花の成長をリアルタイムにして、ステージ判定が常に変わっていくようにしたりとか 空飛ぶ敵や頑丈な敵など色々登場させたりとか、 4日目では画面スクロールさせるくらいに花が成長したりとか、 週回数が上がると守らなきゃいけない花の数がどんどん増えるとか色々妄想があったのですが、 どう考えても風呂敷広げすぎなので大分豪快に切って落としました。 なにやら長いこと作っていましたが、ver.3.00で完成のつもりです。 よかったら一度遊んでみてくださいな。 関連リンク ■ 「おまえら土日までに一本ゲーム作るスレ 6」 ■ 「おまえら土日
ゲームの特徴 ゲームの特徴 シンプルカンタン操作で小さな冒険に出発だ☆ 魔法の薬屋さんの女の子「メルンちゃん」と一緒に、フル3Dで描かれた不思議な森をまったり散策しよう! 一流薬師の「おじいちゃん」から薬の材料を探してくるように言われた「メルンちゃん」。 遊び慣れている森だけど、材料探しは初めてで右も左もわかんない! プレイヤーの皆さんが、「メルンちゃん」を導き、一流の薬師に育ててあげてください。 笑いあり涙あり??不思議の森には小さな出来事がいっぱい! 釣りに、クイズに、育成に、ダンジョン探索まで! ちょっと遊べるミニゲームを多数収録! まったり散策アドベンチャーのはじまりはじまり~☆ ©PrimaryOrbit 2018 ©2017 Valve Corporation. Steam and the Steam logo are trademarks and/or registered
転売についての議論のたびに「商社だって中抜きしてるじゃねーか」という意見が出てくるのでここで反論をしておきたい ■「中抜き」ではなく、「売掛金回収リスクを負う」ことに対する対価としてのフィー 増田食品が新しくカップラーメンを開発し、全国のスーパーに販売を行うとする スーパーは現金取引はしてくれないので、掛け(月末締め翌月末現金払い)だったり手形での回収となり、増田食品は売掛金の回収リスクを負うこととなってしまう 増田食品に全国のスーパーの支払能力を調査することは難しい そこで間にはてな商事(商社)に入ってもらうわけである 増田食品は1~2%程度の手数料を払うかわりに、与信管理を全て商社に丸投げすることが出来る 仮に販売先のスーパーが倒産したとしても、増田食品ははてな商事から代金を回収するため影響を受けることがない ■長期プロジェクトの期間中のリスクを引き受けることの対価としてのフィー 国内
平素はNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下、「本ソフト」と言います)をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 任天堂は、原則として個人のお客様を対象に本ソフトをご提供しておりますが、中には企業や団体、それらを代表する方が、その業務に関連して本ソフトを利用される事例があることを認識しております。そこで、任天堂は、本ソフトをお楽しみいただいているすべてのお客様によるコミュニティを大切にするために、企業や団体、それらを代表する方の業務に関連して本ソフトを利用される場合のお願いとお知らせをご案内することにいたしました。 任天堂は、本ソフトの利用が、お客様が大切にされているコミュニティに影響を与えたり、傷つけたりする可能性があると判断した場合や、このお知らせの内容に従ったものでない場合は、該当する行為や任天堂の著作物の取り扱いをお控えいただくようお願いした
どうも、ド畜生です。 ツイッターをご覧になっている方ならご存知でしょうが、私は事あるごとにVtuberアンチの様相を呈しては一部の人間からブロ解されています。 私はとにかくVtuberが受け付けられないのです。 最初におことわりしておきますが、これは特定個人への私怨や誹謗中傷などではなく、一人間としての感性の問題です。 それを担保するためにも、特定Vtuberの名前や団体名は挙げないこととします。 Vtuberが嫌い、ということに関しては説明すると長くなるので割愛しながら”Vtuberは無理”という安易な言葉で表現してツイートをしてきたのですが、いい加減これをつぶやき続けるのも如何なものだろうか、と思いますのでここいらで要点をまとめながら私の感じるところを書き連ねたいと思います。 先に結論から申しますと、私は正確にはVtuberアンチなのではなく、”現実の”アンチだということを申し上げてお
私が最初にVTuber萌えみのりさんのことを知ったのは、YouTubeでもSHOWROOMでもなく、ツイッターのタイムラインに流れてきたご本人のnoteでした。 活動内容がほぼ個人配信のみとなった企業V。私ってなんなんだろうとする自問自答。この姿形で何を目標に生きていくべきなんだろう。 ここまで赤裸々に自分の心境を文章にして綴るVTuberしかも企業所属の、がいることに衝撃を受けました。でも配信を見てみるとnoteとの印象とは裏腹に、すごく可愛らしい声でずっと笑いながら明るくお話しされていて。そんなギャップも魅力的で興味も深まるばかりで、ダメ元でお声がけしたところなんと快く引き受けていただき、今回のインタビューに至りました! 「上手く行かなかったんですよ。やっぱり」 藤林檎 萌えみのりさんはミラクルプロという企業所属のVTuberなんですよね。そこで米米米(まいべいべー)という3人組アイド
えーでるわいすとXSeedは,日本の稲作シミュレーションの歴史的なルーツと,それを西欧に持ち込むことの難しさについて議論している。 えーでるわいすが天穂のサクナヒメの制作のために行った調査には,東京と日本全国の主要な図書館への何度もの訪問,農学教授が書いた参考資料や論文の何時間もの閲覧,米作りキットの注文,自宅での米作りなどが含まれていた。 「米作りは,我々の日常生活と密接な関係がありますが,一般的な日本人は米作りについてあまり知りません」とえーでるわいすのディレクターであるNal氏はGamesIndustry.bizにメールで語っている。「日本の伝統文化についても同様です。米作りや伝統文化を研究することで,我々の目が開かれました。自分の身の回りのことをより深く理解することができ,やりがいを感じました」 えーでるわいすは2005年にスタートした同人ゲーム開発集団で,現在はディレクターのNa
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