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2014年1月19日のブックマーク (4件)

  • Dungeons & Parties の開発的な話 | それなりブログ

    使ったライブラリや素材などはクレジットにまとめています。 JSに詳しい人が見るとわかってしまうんですが、超・安定指向です。枯れた技術万歳! 他、そのために作った自前のライブラリがいくつか。 このブログのサイドバーに置いてある jQuery Plugin と npm のライブラリ群がそれです。 生 Backbone.js のみです。 node で実行できることだけを条件に、あんまり考えないで選定しました。 ゲーム作りのフレームワークとしては、 他のJSフレームワークをたしなむ程度にしか触ったことがないので比較は難しいですが、 無いよりは有ったほうが遥かに良いことだけは確かでした。 この辺は、一言では言えないので、別記事にするかもです。 おそらくですが、Web ページっぽいのを想定して作り込まれている他フレームワーク、 例えば、AngularJS, Knockout.js, Ember.js

    hrysd
    hrysd 2014/01/19
  • Why Docker | Docker

    Commercial use of Docker Desktop at a company of more than 250 employees OR more than $10 million in annual revenue requires a paid subscription (Pro, Team, or Business). Developing with Docker Developing apps today requires so much more than writing code. Multiple languages, frameworks, architectures, and discontinuous interfaces between tools for each lifecycle stage creates enormous complexity.

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    hrysd 2014/01/19
  • エンジニアなら知っておきたい障害報告&再発防止策の考え方 - Qiita

    システムには障害がつきものです。どんなにしっかりと作られたサービスであっても思わぬところで、バグやミスが発覚して、トラブルになるものです。大事なのはこういった障害を次への糧にしていくこと。失敗というのは大事な資産なので、管理できるようにしましょうという話。 あわせて読みたい あきらめるにはまだ早い!ソースコードの品質向上に効果的なアプローチ メンタリングの方法について基礎をまとめました。内心でなく行動を変えることが障害報告とも共通します。 新入社員が来てメンターになれって言われたけど、どうすればいいのかという対話テクニック 半年で40kg痩せた!ダイエットでわかるリーンなプロジェクトマネジメント手法 心理的安全性ガイドライン(あるいは権威勾配に関する一考察) 障害の種類と障害報告について 障害には、小さなもの、たとえば画面に表示されているテキストの乱れから、すべての画面で50xエラーが発生

    エンジニアなら知っておきたい障害報告&再発防止策の考え方 - Qiita
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    hrysd 2014/01/19
  • スマホゲー『Dungeons & Parties』 | それなりブログ

    スマートフォン用ゲームの『Dungeons & Parties』を公開しました。 iPhone の場合は http://dap.intergames.jp/ を「ホームに追加」してプレイして下さい。 Android は・・・、すみません、全く調査していません。 十分な縦の長さがあれば、普通にブラウザ上でも遊べると思います。 一度オンラインで読み込めば、次からはオフラインでも遊べます。 冒険毎にパーティをランダム生成する必要がある、RPGです。 RPGなんですが、ダンジョンは一道、戦闘は基オート、などと ソーシャルゲーム的な感じに加工してあります。 ウィザードリィ、世界樹、ドラクエなどでパーティ編成を考えるのが好きな人や、 ローグライクRPGなどの偶然性が絡むのが好きな人に是非! タイトル画面 パーティをランダム生成 戦闘 多くの職業、種族、スキルがあり、ランダム生成なので組み合わせを考

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    hrysd 2014/01/19