Bad normalsさんがブレンダーでモデルを動かして縮む時にモデルの一部に簡単なシワが作成されるジオメトリーノードを15分で作成するチュートリアル動画を公開しました。動画ではパイプ形状ですが、この方法を使うとモデルをアニメーションさせた時に自然なシワを作る事が出来るようになります。
Bad normalsさんがブレンダーでモデルを動かして縮む時にモデルの一部に簡単なシワが作成されるジオメトリーノードを15分で作成するチュートリアル動画を公開しました。動画ではパイプ形状ですが、この方法を使うとモデルをアニメーションさせた時に自然なシワを作る事が出来るようになります。
Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon OmniStep v1.0 - スクリプト可能な一人称視点制御を実現するBlen... 2024-09-20 Damjan Minovski氏スクリプト可能な一人称視点制御を実現するBlenderアドオン「OmniStep」が正式リリースされました! 続きを読む トレーラー-Trailer 技術 トレーラー Time Ghost - Unite 2024基調講演に合わせて「Unity 6... 2024-09-19 2024年9月18日から9月20日までの3日間、スペインのバルセロナで開催される「Unite 2024」の基調講演に合わせて、Unity6で制作された最新テクノロジーデモ映像「Time Ghost」が公開されました! 続きを読む
What is a render farm? Why does it speed up rendering? Render Farms use lots of computers to accelerate rendering 3d animation or still images. There are two main approaches, if you're rendering a still image, it will be broken into 'tiles', each tile rendered on a different computer and the result used to build the final image, great for large resolution stills. The second method is to send indiv
NLA は「ノンリニアアニメーション」の略で、キーフレーム間の「アクション」をストリップ表示し長さの変更や複製などを編集できます。アクションストリップは複製して繋いだり、上下に配置してレイヤー化できます。使用バージョン:Blender2.67bProperties(Nキー)Animation Dataパネルアクション選択時以外では「New」で新規アクションを作成します。Active Track パネル選択中ストリップが属するトラックの名前が表示されます。Active Strip パネル選択中ストリップの設定です。Strip Extents→Start Frame からEnd Frame がストリップの長さになります。Action Clip パネルストリップを内包するアクションの設定です。Action Extents →Start Frame からEndFrame がアクションの長さで、Sy
フレネルマテリアルのフレネルノードを使う方法。リアルタイムだが、ラインの幅が一定ではなく、出る場所のコントロールが困難。 背面法背面法はモディフィアでメッシュの法線を反転させたポリゴンを生成し、裏面を描画しないマテリアルをそのポリゴンに設定することで、輪郭を描画する。背面法の利点は以下の3つ。 リアルタイムで表示できる入り抜きを調整できるオブジェクト単位で輪郭の色を塗りわけられる欠点は以下の2つ。 線の位置が法線方向にずれるメッシュのセットアップが必要なので使い回しができない細長いキューブ状のメッシュを配置することで任意の場所に線が出せる。消したいときはシェイプキー等でメッシュ内に隠す。 ソリッド化モディフィアのほかにベベルモディフィアも使える。こちらはリアルタイムで任意の辺に線を描画できる。 ソリッド化モディフィアを適用すると単純にポリゴンになるので、線の編集の自由度が上がる。 BEER
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く