デブサミ2014へご登録いただきました皆様に、参加証URLを記載したメールを2/7(金)15:45から順次お送りいたしました。 当日は、お送りしたURLをクリックいただき、表示された参加証をプリントアウトいただき、切り取り線で切り離した状態で、会場内の受付デスクまでお持ちください。 参加証について詳しい説明はSlideShareの【参加証カット説明】をご覧ください。 ※当日のタイムテーブルと会場図をダウンロードいただけます。 参加証の作り方 タイムテーブル(PDF) 会場図(PDF)
社会を率いているリーダーは、いつの時代にも存在する。しかし、そのリーダーたちの顔ぶれは、毎年異なる。ここ数年、世界で注目されているリーダーの顔ぶれはどのように変化してきたのか。 社会を率いているリーダーは、いつの時代にも存在する。しかし、そのリーダーたちの顔ぶれは、毎年異なる。ここ数年、世界で注目されているリーダーの顔ぶれはどのように変化してきたのか。その移り変わりについて、漠然と想像することは可能だが、具体的に説明することは難しい。しかし、多くの活躍するリーダーの姿を間近で見てきた元日本マイクロソフト会長、現慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科 古川享教授は、その変化を明確に示す。 今回は、2013年11月下旬から12月初旬にかけて古川氏が登壇した2つのイベントで語られた内容を合わせてレポートする。イベントは、慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科が主催した講演会「メディアイノベー
ジェリー・サインフェルドといっても、日本では直接知っている人はいないかもしれません。俳優、コメディアンであり、脚本家という一面ももつ彼は、シチュエーション・コメディー「となりのサインフェルド」で90年代後半に有名になった人物です。 コメディアンというと、一見、面白い話が泉のように湧いてくる人だと思われがちですが、実際はネタを作るために背後で膨大な時間を費やしていることは周知の事実かと思います。サインフェルドも例外ではありません。 そんな彼が常に面白いネタを作り続けるために実践していた方法が、常に、決して途切れることなく毎日ネタを書き続けるという「鎖を断ち切らない」という手法でした。 これだけ聞いていると「ふむ、習慣化の話ね」という感じですが、実はサインフェルドの手法にはもう少し具体的な、実践のコツが含まれています。 習慣化に悩んでいる人にとっては一つのヒントになるかもしれません。### 習
本書はリーンスタートアップの手法をUX(ユーザエクスペリエンス)に応用させたものです。構築・計測・学習ループをUXデザインに応用することによって、最適なデザインに最短で到達する方法を解説します。開発者やプロダクトマネージャ、マーケティング担当者などデザイナーではない人と透明性のあるコラボレーションが可能になり、部門や領域横断的なチームでも大きな効果を発揮します。エクスペリエンスのデザインに重点を置くことで、プロジェクトの効率化を実現する本書は、デザイナーはもちろん、その他UXに関わるすべての人に必携の一冊です。 THE LEAN SERIESとは エリック・リースがキュレータを務め、各分野の最高の人材が重要なトピックについて執筆した書籍を集めたものです。リーンスタートアップを実践レベルまで掘り下げ、読者がすぐに使える情報を提供します。 本書への推薦の言葉 エリック・リースによるまえがき 監
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