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クリックしてブラシ、パターンなどの素材を作成 モバイルデバイスで強力なベクターコンバーターを使って、画像をあらゆるデザインで利用できるクリエイティブな素材に変換 ビデオを見る › Captureの機能 モバイルデバイスをベクターコンバーターとして使って、写真をカラーテーマ、パターン、フォント、マテリアル、ブラシおよびシェイプに変換できます。作成した素材は、Adobe Photoshop、Illustrator、Dimension、XD、Photoshop Sketchなどのデスクトップアプリやモバイルアプリの中で、様々なクリエイティブプロジェクトで利用できます。 Look 身の回りの風景、あるいはカメラロールやライブラリに保存された写真から、色彩や光をキャプチャし、ユニークなLookとしてビデオプロジェクトの編集に利用できます。
株式会社ロクナナで、Flash Professional® CS5 から追加された新しいファイルフォーマットである ”XFL” を、実プロジェクトで使い始めたという話を聞いて、インタビューをお願いしました。Fla と比べると、バージョン管理システムを基本とするロクナナの制作ワークフローとは、非常に相性の良いファイルフォーマットと思われる、とのご意見でした。 上田キミヒロ (Kimihiro Ueda) : ロクナナ代表、京都育ち、原宿在住。各種制作案件のプロデュースに関わっている。後身の育成と業界全体の活性化をテーマに、Web制作技術の学校「ロクナナワークショップ」を設立。アドビ認定トレーニングセンターとして独自の講座を展開中。座右の銘は他力本願、時は金なり。 blog : http://67.org/uk/ 、 ロクナナ : http://www.rokunana.com/ 加茂雄亮
Adobe Flash CS4 Professionalの2つの新しい装飾描画ツールは、Creative Suite 4に組み込まれた手続き型モデリングエンジンを使用してシェイプを描画します。この記事では、パターン描画ツールとスプレーブラシツールについて説明し、それぞれのツールの面白くて役立ちそうなサンプルをいくつか示します。 手続き型モデリングエンジンは、Flash JavaScript API (JSAPI)を使用してアルゴリズムを処理するFlashのライブラリです。アルゴリズムは、エンジンが解釈可能な構造化ファイルに組み込まれます。 必要条件 この記事を最大限に活用するには、次のソフトウェアとファイルが必要です。 Flash CS4 Professional 体験版 購入 サンプルファイル: deco_intro_src.zip* (ZIP、393K) この記事に必要な予備知識 F
Adobe Flash Builder 4は、ActionScript 3およびFlexフレームワークを対象としたEclipseベースのIDEです。この環境の登場によって、Flashデベロッパーは、インタラクティブコンテンツの作成にAdobe Flash Professionalを使用する際に、生産性の高いコード開発環境を利用できるようになりました。 Flash ProfessionalコンテンツでクラスベースのActionScriptコード(タイムラインベースのActionScriptコードではなく)を使用するのは、多くのデザイナーにとってなじみのないことかもしれませんが、少しでも複雑なプロジェクトを扱う場合には、再使用可能なコードの利点は大きなものになります。この手法では、デベロッパーとデザイナーが協力して作業するための新しいワークフローが可能になり、プロジェクトのデザインとロジックを
Web/ 2 (DV) DVD 5:1 9000:1 0.1% Web Web 100:1 DVD ( ) DVD-R 4.7 GB(DVD-5 ) DVD DVD 8.54GB(DVD-9 ) 2 DVD DVD DVD-Video DVD-ROM CD-ROM DVD-Video/DVD-ROM DVD DVD-Video NTSC( ) PAL( ) ( DVD ) DVD DVD 3 VideoCD VideoCD DVD VideoCD CD VideoCD DVD DVD VideoCD NTSC PAL VideoCD PAL DVD 1990 CD-ROM Web CD-ROM CD-ROM Web CD-ROM DVD Web Web 1 DVD Web Web / (PDA) MPEG-4 Microsoft(R) Windows Media RealMedia Kin
Adobe AIRを使えば、iOS/Android/Windows/Mac OSなど、様々なプラットフォーム向けにアプリを開発することができます。さらに、Adobe AIR 3.0からはネイティブ拡張(ANE)が搭載され、Adobe AIRが標準ではサポートしていないプラットフォーム固有の機能でも、ネイティブ拡張経由で利用することも可能です。 Flash Professionalでは、CS6からネイティブ拡張を利用できるようになりました。本記事では、Flash Professional CS6 version 12.0.2.529(2012/11/05時点)を使って、iOSアプリ開発にネイティブ拡張を使用する方法について説明します。
C/C++が持つパワフルさ/高いパフォーマンス/成熟したノウハウと、Flashが持つ比類なきWebへのリーチ力、その両者が1つになります。 Flash C++ Compiler(FlasCC)を使えば、C/C++で開発したコンソールゲームやPCゲームを、ブラウザーを通して、10億人以上のインターネットユーザーに届けることができます。しかも、ブラウザーへ何も追加する必要はありません。 素晴らしいネイティブゲームに、素晴らしいWebリーチ力を。 Flash C++ Compilerとは Flash C++ Compiler(コードネーム「Alchemy」)は、BSDのようなC/C++開発環境を提供します。GCC(GNU Compiler Collection)ベースで、C/C++コードをAdobe Flash Runtime(Flash PlayerやAdobe AIR)向けにコンパイルできま
アドビでのキャリアをおすすめする理由 私たちと一緒に、人々の創造性と企業ブランドの成功を革新しましょう。 アドビでは、電子サインから超大作映画、eコマースサイトなど、デジタルエクスペリエンスの可能性を世界に示すソフトウェアの開発に携わることができます。しかも、創造性を刺激し、平等性を促進するコアバリューに導かれたコミュニティの中で、家族と過ごしているような安心感があります。 People 優秀な人々が結集し、最高の成果を生み出す環境です。互いの違いを認め合い、楽しく仕事をしています。公正な報酬と機会を約束します。社員ネットワークや各種クラブ、年中行事など、誰もが参加できるように配慮しています。 Purpose 優れたアイデアは、社内のいたる所で生まれています。次は皆さんのアイデアかもしれません。 お客様や地域社会、そしてアドビ製品を体験するすべての人に影響を与えるような、やりがいのある意義
Charles Wardシニアテクニカルライター Adobe 目次 はじめに Pixel Bender言語について カーネルの書き出しと読み込み ブレンドの使用 フィルタの使用 塗りの使用 印刷用に表示 作成日:2008年10月15日 ユーザレベル:中級, 上級 製品:Flash Pixel Benderは、Adobe Flash Player 10、Adobe After EffectおよびAdobe Photoshop(近々)がサポートするグラフィックス処理エンジンです。Pixel Benderの言語は、3Dレンダリングピクセル描画処理の最適化に用いられる、フラグメントシェーダ言語(GLSL:OpenGL Shading Language*など)に基づいて開発されています。Flash Playerでは、このPixel Benderのプログラムを利用してフィルタやブレンド、面または線
Adobe AIR 3.3と3.4では、iOS関連の新機能がいくつか追加され、AIRの開発環境から直接iOSシミュレーターを起動したり、デバイスにUSB経由で直接インストールしたりできるようになりました。Flash Professional CS6でも、先月末に公開されたアップデータを適用することで、これらのiOS関連の新機能(一部を除く)を利用できるようになり、FlashによるiOSアプリの開発が格段にやりやすくなります。本記事では、Flash Professional CS6(version 12.0.2.529 2012/09/27時点)を使ったiOSアプリの開発方法について説明します。
Adobe® ActionScript Virtual Machine 2 (AVM2) Overview May 2007 Copyright © 2006–2007 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved. NOTICE: All information contained herein is the property of Adobe Systems Incorporated. No part of this publication (whether in hardcopy or electronic form) may be reproduced or transmitted, in any form or by any means, electronic, mechanical, photocopying, rec
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
アドビの変革 アドビは根本的な変革の最中です。我々は、箱の中のソフトウェアからクラウド上のソリューションへと、そして、デバイスとタッチインターフェースの世界、そしてどこにいてもソーシャルなつながりを持てる世界へと変わりつつあります。これは、アドビにとってもアドビのコミュニティにとっても革新と変化の時期です。 大きく分けて、アドビは 2 つの領域、デジタルメディアとデジタルマーケティングに注力します。デジタルメディアは、コンテンツ制作と収益化の実現に関するものです。この領域には、アドビのクリエイティブツールとサービス、タッチアプリ、Web プラットフォーム技術、そしてクリエイティブクラウドが含まれます。デジタルマーケティングは、Site Catalyst や Day といったサービスにより、様々なデバイスやメディアの種類を跨ぎ、デジタル体験を管理、計測、最適化することにフォーカスします。これ
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