タグ

2012年2月3日のブックマーク (49件)

  • 自分磨きはセックスの場面を意識して行わざるを得ない

    私は女を捨てられない。 今日捨てたいと思って、また明日捨てずにおこうと思う、それの繰り返しだ 性について常に矛盾した思いを抱えている女性が多い。 それは恐らく、セックスを道具にすることへの罪悪感と、 それでも、その道具を磨いて幸せになろうとしている自分との間で 揺れ動くからなのかもしれない。 (自分が愛されたい人以外の)性の対象になりたくないと思いながら 性の対象になるにような努力を無意識にしている。 そういう自分に自分でウンザリしているのが 女性の真理なのではないか。 キレイになりたい、可愛くみせたいと絶えず研究実行している。 そして、その行動が最終的にはセックスに行き着くという事実に むなしさとばかばかしさを覚えている。 だけど、そこから降りることも出来ない… どうしようもない葛藤を抱えながら、 自分磨きをしている自分への不満と満足感が 激しく入り乱れているのかもしれない。 性の対象か

    自分磨きはセックスの場面を意識して行わざるを得ない
  • 精子バンクを利用した人工授精にかかるお金

    女性が男性と恋愛結婚をせずに子供だけ作り育てるにはいくらかかるのか試算してみました。 アメリカから精子を輸入する際にかかるお金Recipient registration(精子バンク登録料)7700円 Donor Sperm(精子代)2万円~3万円 Shipping Fee(日米往復送料)4万円 Tax(入国時の税金)2万3000円 日での人工授精にかかるお金人工授精 6000円 合計すると約10万円。 1回で妊娠するケースは少ないので、多めに見積もって5回人工授精したケースだと、約20万円。 安くはない金額ですが、男性が卵子を購入し代理母出産を依頼する場合の費用が平均1600万~1800万円であることを考えると、まあ出せる金額かなという感じですよね。 卵子提供を受けるには一回100万円ほどかかりますし(摘出するのが当に大変なのだそうです)、他人の子宮を10カ月借りるわけですからやは

    精子バンクを利用した人工授精にかかるお金
  • ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!

    こんにちはこんにちは!! ゲームのモチベーションについて思ったことを書いてみようと思います! 最近ほら、特にソーシャルゲームまわりとかで ゲームのモチベーションについての色々な意見がでてるよね。 ハマる要素、そして課金したくなる要素とは…! みたいな。 で、色々な人が色々なこと言ってる。 「ランキングで上位にいくため」とか、 「着飾りたい」、「俺TUEEEEEしたい」、「認められたい褒められたい」、 「つまり承認欲求だ!」とか、 色々いわれてるよね。 でも、ぼくにとって、ゲームのモチベーションっていうのは、 「タスクの消化」につきるように思えるよ。 『 (心の中の) タスク表から、すべてのタスクリストを消したい』 ぼくは、だいたいこれがすべてじゃないのかなぁ、って。 普通のゲームなら… ・未踏の地を調べる ・すべての宝箱をひらく ・パラメータを上限まで上げる ・最強の武器を手に入れる ・エ

    ぼくにとってのゲームのモチベーション - ぼくはまちちゃん!
  • 2chには強烈な怨嗟が渦巻いてるよね

    昨今のアフィブログ騒動からは法律やらなんやらにくるんでるだけで、結局「俺以外の奴が(俺らを使って)楽して儲けてるのが気にわない」という強烈な怨嗟に終始すると思う。 よく考えてみればすべての原因とはいえないにしても 女叩きも「女に生まれたっていうだけで股広げて男だませば楽な暮らしができるのが気にわない」 在日叩きも「在日に産まれたってだけで補償を受けて楽な暮らしができるのが気にわない」 老人叩きも「自分たちだけいい時代を暮らしておいて後は楽な暮らしができるのが気にわない」 などなど2ch(主にニュー速?)で行われている叩きのもとは嫉妬によるものが大きいと感じる。 それに法律や理屈の皮をかぶせてあたかもそいつらが社会的に叩かれて当然という顔をしているのがなんだかなあと思う。 もちろん、法律を違反することは社会的に反するけれどもこれらに関しては理論武装の域を出ない。 ネットにそう深く関わ

    2chには強烈な怨嗟が渦巻いてるよね
  • 初心者におすすめ元気が出るアニメ

    161 ほとんどコピペ :2011/02/24(木) 03:29:45.26 ID:q32K6zHQ 初心者におすすめ元気が出るアニメ BRIGADOONまりんとメラン:主人公のマリンとその周りの人達が送る心温まるストーリー!! serial experiments lain:内気な少女がネットで暴れまわる!!時代を先取りした爽快SF作品!! びんちょうタン:備長炭と萌え擬人化したほのぼの感動作!! 今、そこにいる僕:剣道少年がいきなり戦場に!?痛快アクション!! 地球へ…:地球を目指す超能力者達の能天気コメディ!! エルフェンリート:変な力を持った耳少女が巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!! 無限のリヴァイアス:陽気な宇宙戦艦のクルー達が送るドタバタSF漂流記!! なるたる:ある日主人公が星型の宇宙人と出会うメルヘンストーリー!! 蒼穹のファフナー:島に住む子ども達の生活を描いた超感動作!

    初心者におすすめ元気が出るアニメ
  • 腐女子という名のクソ蛆虫共について

    あー、腐女子死なねーかなーとか思う今日このごろ よだれをだらだら流しながら、同性愛者の恋愛を覗き見て下らん欲求を満たしてる連中は滅べばいいと思うんですヨ とかなんとか言ったら『男オタクだって、普通に男女恋愛とか見てるじゃん! だったら私たちにだって(ry』とかそういう微妙にピントのずれた反論がやってくるんですよね、まあ陶しいことこの上ない あのね、社会的な承認を受けている異性愛と、同性愛をいっしょくたにしないでくださいヨ、と僕は思うわけです。というか、いっしょくたにしてないからこそお前らは同性愛の観察を好んでるんだろ? と 異性愛者とセクシャルマイノリティの具体的な差異って何かというと、自殺率なんですね 異性愛者の自殺率に比べて、セクシャルマイノリティの自殺は、最大で5~6倍に上るんだそうです。しかも、これは申告があった人間に限定した上での統計ですから、潜在的な自殺者はもっといるんでし

    腐女子という名のクソ蛆虫共について
  • 創造性について思うこと

    物を作る趣味をしようとすると、辛くてしょうがない。 例えば絵を描いたり、音楽を作ったりとか。 やりたいなあって思いはあるんだけれど、実際にやってみると、 こんな事やって何になるんだって、むなしい気分になる。 伊坂幸太郎さんのモダンタイムスという小説内に、 「物を作る人には、自己顕示欲と創作欲が両方ある」という記述がある。 話の筋とはあまり関係ない文章なんだけれど、胸に引っかかる。 ぼくの場合、自己顕示欲が強くて創作欲が少ないから、構ってもらえないと虚しくなるのかもしれない。 プロアマ問わず無数の作品が日々投稿されるネットの中では、レベルが高くない作品はなかなか構ってもらえない。 ニコニコ動画やpixivを見ると、華やかなランキングの影には閲覧数10以下の作品が山のように投稿されている。 そこでめげずに作れるのは、性格だったり、才能だったりするのだろうか。 憧れはコントロールされたもので、

    創造性について思うこと
  • ネット論客ってすぐメンヘラを匂わせてくるから嫌い

    ジェンダー論とかモテ論とかに多いんだけど。 なーんか実効性が薄い(これでも婉曲表現)話ばっかりする人や 何かを罰しよう罰しようというムードで話をする人 すぐ感情的に主語を拡大しがちな人 こういう人が現れて、 なんだろうと思って少し経過を見たり掘り下げて行ったりすると結局 ご人がセクマイさんでこれまでの辛い体験が未解決だとか 思春期にお父さんとどうこうがあった人でトラウマがわーわーとか そういう個人的な話にぶち当たる。 いやそこは、尊重はしたいけども。 それは自分の話として自分語りの時間に多いにやってほしいし。 現実の案件に破綻気味の論理やオープンリーチな感情で参加してきて しまいに種明かし顔で自分の事情の話をされても! ドラマとかだったら犯人の思い掛けない同情すべき過去が開陳されて 「そうだったのか…」と一同立ち尽くしたりするけど 現実の案件ではあなたはその話題の中心でも犯人でもないんで

    ネット論客ってすぐメンヘラを匂わせてくるから嫌い
  • 腐妄想がギャグにしか見えない。

    自分はいわゆる腐妄想のたぐいが割りと平気な方で、世間ではまあ腐男子に分類される方だと思う。 ただ、なんで平気かというと、所謂腐妄想全般が「綺麗な絵柄で展開される不条理ギャグ」にしか見えないから。 いや、まあ腐女子ご当人としてはキュンキュンだかふんすふんすだか分からんけど、萌えポイントがあるんだと思うよ? でも、大真面目に展開されてる男と男の絡み合いがギャグにしか見えないんだ。ひげ面のオッサンがキラキラな絵柄でイチャイチャしてるのなんて、俺から見たらツッコミ待ちの構図にしか見えない。 これ言うと怒られるというか、「わたしのカプ馬鹿にしてんのか」とか言われそうで怖いんで、ここで告白しとく。

    腐妄想がギャグにしか見えない。
  • 告白

    いまを遡ること20年ほど前、私がおむつを履いていたくらい幼かったころの話、 我が家にはおじさんが居候していました。 おじさんと私との関係はまあいろいろあって、ここで説明するのは割愛しますが とにかくおじさんは、とある事情から一時的にうちに身を寄せていた人で、我が家の誰とも血縁関係はなく、全くの他人でした。 私が長じてから親に聞いた話では、当時おじさんは居候の費用を払う余裕がなかったため 家事をしたり私の面倒をみたりすることでその対価としていたそうです。 当時我が家は父だけでなく母も外で働いていたので、保育園で補うことができない時間はおじさんが格好のベビーシッターだったのでしょう。 私にもおぼろげながらおじさんと一緒に幼児番組をみたり公園に連れていってもらったりした記憶があります。 しかし如何せん遠い昔の話なので、印象的な出来事以外のことはあまり覚えていません。 長じてからの私は、赤の他人の

    告白
  • 1個800円は高い? アイドルと話せる「ヌードル・カフェ」に潜入! - 日経トレンディネット

    AKB48の成功をうけ、“アイドルに会える”スポットが増えている。1月25日には、秋葉原にまた新しいスポットが誕生した。その名は、「Noodle Cafe」(ヌードル・カフェ)。好きなアイドルにカップ麺を作ってもらっている3分間、そのアイドルと1対1で話せるという店だ。 運営するのは、芸能事務所の「プラチナム・パスポート」。同社には、昨年5月に発売したメジャーデビューシングル「少女飛行」が売り上げランキングの初登場1位を記録したアイドルグループ「ぱすぽ☆」が所属する。店にいるのも同社の新人アイドルたちだ。“新人”といっても、ぱすぽ☆の新メンバー候補生も含まれており、アイドル好きには顔を知られた子も多い。 店では、まず、店の入り口のチケット販売機で好みのアイドルの券を購入する。その券をもって、アイドルが待つカウンターへ向かい、好きなカップ麺を選び、お湯を注いでもらう。カップ麺ができるまでの3

    1個800円は高い? アイドルと話せる「ヌードル・カフェ」に潜入! - 日経トレンディネット
  • サブカル女が好かれない理由

    先日、これを読んでいて思った。 http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51621646.html サブカル女が好かれないのは、多分、認めてほしいオーラが出てるからじゃないのかと。 女性は「自分がかわいいと思うことをする」信念みたいなものを持って行動していると思う。 一歩ひいてみれば、目が異様にでかくなるメイクも、露出高めの服も、「花や草木から祝福されてる♥」的発想も、理解しがたい。 が、それをやっている人達はいたって純粋にそれが「かわいい」と思っているからやっている。 そこには、「私は好きでやっている。文句言われても、これがいいと思うからやる」という潔さがある。 彼女たちのエネルギーのベクトルは常に内側から発散されどこまでもまっすぐ突き進んでいく。 それに対して、上であげられたサブカル女はというと、バックを求めてる感がする。 「一眼レフカメラが好

    サブカル女が好かれない理由
  • 最近ネットの話を純粋には楽しめなくなった

    大きく分けて理由は二つ ①既出のネタに出会う可能性が増えたこと ②話の信憑性を第一に疑うようになったこと ①について。 自分はかれこれ10年以上ネットを使っている。 何年も前に流行ったネタが再度新たなものとして発表されるのを目にする機会が増えた。 スルーすればいいのだろうが、目について煩わしい。 ②について。 「完全にネタです」「フィクションです」という話以外に対して、まずそれは当に起こりうるだろうか? という観点から見るようになった。 そして「ここがおかしい」「納得できない」と思うと、こいつはアクセス数か注目を浴びたいがために嘘をついているな、と勝手に心の中で敵対心を持つようになってしまった。 また、ネタやフィクションに対しても、「整合性が取れてない」「矛盾している」というような粗を探すようになってしまった。 ①、②に両方当てはまる例がこれ http://togetter.com/li

    最近ネットの話を純粋には楽しめなくなった
  • 文系だけど、インターネットの事を自分で学ぶって事も出来ると思う。

    さてこんな文章を見たのです。 [文系が、インターネットの仕組みについて教えてもらった記録 - のんたんのインターネット日記] 酷い。 てへぺろじゃねーよ。 ・・・と僕は思うのですが、ああ、もう釣りだと信じたいです。 ブコメみたら、あぁ皆さん優しいなぁ〜って。 「知ってる人からみたら当たり前、でも知らない人からしてみたら凄い事なんだぞ★」みたいなのは基的に戯言だと思っていて、 なぜなら彼女は「知っておくべき立場」ですよね。「インターネットの会社」の中の人なのだから。 あの、申し訳ないのですが、はっきり申しまして「この人が営業に来たら嫌だな」。まずはこの一言に尽きる。 だって、知識がないんでしょう? 普通の人が「頑張って勉強してます」を実直に語るのは素敵な事だと思うのだが、 「インターネットの会社の中の人」なのだ。外から見たら変わらない。シス担だろうとマーケディレクターだろうと、「インターネ

    文系だけど、インターネットの事を自分で学ぶって事も出来ると思う。
  • 最底辺にいた頃には思わなかったこと

    引きこもったり日雇い派遣してるときには全体に絶望してるしうっすら膜がかかってて大丈夫だったんだけど ちょっと這い上がって仕事的にもらってる給料に対してはちょっと出来る部類に入り、 かと言って周りを見渡せば上を目指すには絶望感もあるし、給料相応になれば単に使いどころの悪い従業員でしか無い 周りと交わって分かち合うわけでもなければという山月記的な感じ 振り返ってみればやれ結婚だやれ独立だそろそろ居場所も無くなる感じ 彼女いない歴=年齢 もそろそろ詰み 俺は何がしたかったんだっけな 俺は何ができたんだろうかって考えるようになったらもう終りが近いのかもなあ

    最底辺にいた頃には思わなかったこと
  • 努力って何なの   報われなかった時、今までの時間とか本当に無意味に感じ..

    努力って何なの 報われなかった時、今までの時間とか当に無意味に感じる これからすることも全て無意味に感じる 努力しても必ず成果が出るわけではない 博打は大嫌いなのに、結果的に博打をしていたわけね なんて皮肉なんだろう。

    努力って何なの   報われなかった時、今までの時間とか本当に無意味に感じ..
  • 6年つきまとわれて鬱陶しいと思っていた女の子と付き合ってみて

    6年間つきまとわれて陶しいと思っていた女の子と1年間付き合ってみて思ったことを書く。内容が内容なので2chと迷ったが2ch怖いしもっと怖そうなこっちに書く。高校3年生の頃、コースも違うあの子と出会ったのは生徒会に入った時だった。小さな身長と独特のしゃべり方が印象に残ったのを覚えているが、当時は授業をサボって生徒会室に入り浸っていたためクラスの女の子よりもよく会って話していたなあ程度の思い出しかなく、卒業して大学に入ればお互いに忘れ去るものと思っていた。しかし実際は大学へ入ってからも度々メールを寄越したりmixiで繋がっていたこともあって、遠く離れた場所に住んでいるのに気付けば年に2度ほどのペースで会っていた。その間になんとなく流され二人で遊びに行ったりついうっかり家にあげてしまったおかげで簡単に童貞を奪われたりした。流されてこういうことをしてしまった自分がすごく嫌だった。自分はこの子を恋

  • そしてさようなら、ハックルさん

    岩崎さん結婚おめでとうございます。 私もけじめとして、これからはハックルというネット上の人物の応援をやめて岩崎夏海というリアルを応援することにします。 正直、ハックルファンとしては、もしドラという作品は ハックルというキャラのポテンシャルの10分の1も吐き出されていない不完全燃焼もいいところの駄作でした。 テレビでの発言などを見ても、岩崎夏海という真面目だがサービス精神のかけらもない面白みのかけた朴念仁と、 ハックルというサービス精神旺盛の狂人との乖離が目立ち ああ、この人はハックルをやめて岩崎夏海になってしまうのかな、と危惧していた時期もありました。 実際、もしドラが伸び続けている間、ハックルとしての活動が途絶え、私も絶望の日々を過ごしました。 しかしハックルさんは戻ってきて、再びサービス精神にあふれた記事をを提供してくれました。 ハックルは消えない、岩崎夏海がどれほどビッグになろうが、

    そしてさようなら、ハックルさん
  • 筋肉が脂肪に変わるとか、脂肪が筋肉に変わるとか、ないから。

    大切な事なのでもう一度言います。 筋肉が脂肪に変わるとか、脂肪が筋肉に変わるとか、ないから。 そんな簡単に一旦分化した細胞が違う細胞になれたら、ES細胞もiPS細胞も誰も見向きしないって。 筋肉が増えるか減るか、脂肪が増えるか減るか。 筋肉をつけつつ脂肪を減らすというのは、基難しい。 だってカロリー不足のときは鍛えたって筋肉つかんもん。 カロリー過多のときは、筋肉だけつけたくたって脂肪もつくわな。 脂肪をできるだけつけずに筋肉をつけ、筋肉を出来るだけ落とさずに脂肪を落とす。 肉体改造はそういう消極策こそ王道なのだ。

    筋肉が脂肪に変わるとか、脂肪が筋肉に変わるとか、ないから。
  • ネトウヨの俺が「リベラルにとって理想な社会」について考えてみた

    リベラルな人にとってどんな社会が理想なのかを勝手に妄想してみたんだが。 国家・社会への帰属や忠誠を強要されない。出入国管理はできる限り自由にすべき。不法入国者でも無理やり追い返したりしない。働けない人には十分な給付を与えて、働かなくてもべていけるようにする。財源は高額所得者や大企業から高い税金を取ればいい。 大体こんな感じかなと思ったんだが、これって成立しなくないか? 出入国が自由で給付が充実してたら、外国から給付目当ての貧民が押し寄せるだろうし、 さらにそれを無理やり追い返せなかったら給付額がえらいことになるし、 国家や社会への帰属意識がない金持ちが高額な税金課された上に出入国の自由を与えられたら、 みんな税金の安い国に逃げるんじゃね? 俺の妄想だから藁人形叩きかもしれないけど、最終的には貧乏人しか残らない国になるんじゃないか?

    ネトウヨの俺が「リベラルにとって理想な社会」について考えてみた
  • まどか☆マギカと「キャラの意思を無視した救済の押し付け」のエゴイスト

    トロイカ @ToroToromanner @kareruanteru まどか展のキャッチコピーやBDDVDのカバー、果てにはガイドブックの副題にも使われているのに劇場版まで待てとか酷過ぎるです! 2012-02-01 23:07:00 トロイカ @ToroToromanner リボほむでもさすがに人間いなくなったらGSも取れないだろうですし、濁りきって導かれるのでしょうけれど。魔獣相手じゃ相手にならないほどの力を持っていることが分かっただけに途方もない戦いをするのだろう。幽白の仙水の言葉を思い出します。 2012-02-01 23:33:44

    まどか☆マギカと「キャラの意思を無視した救済の押し付け」のエゴイスト
  • ゲーセンに出没する「弐寺ガール」って何?

    どこかで紹介されてますね。すいません。 「寺ガール」という単語を見て、「弐寺ガール」を想像してしまった人たちから派生したネタ。 ※弐寺:beatmaniaIIDXの略称。

    ゲーセンに出没する「弐寺ガール」って何?
  • 2月10日は「ニートの日」−下北沢でニート祭り、「無職フェス」と共催 /東京 (みんなの経済新聞ネットワーク) - Yahoo!ニュース

    2月10日は「ニートの日」−下北沢でニート祭り、「無職フェス」と共催 /東京 みんなの経済新聞ネットワーク 2月3日(金)18時41分配信 下北沢北口の「下北沢アレイホール」(世田谷区北沢2、TEL 03-3468-1086)で2月10日、「第7回ニート祭り ニートの国の幸福な僕たち」が開催される。 (下北沢経済新聞) 主催は、ニートひきこもりの再出発を支援するNPO法人「ニュースタート事務局」(千葉県浦安市)。同団体は2005年から、早稲田や秋葉原などで「ニート祭り」を開催している。スタッフの中英彦さんは「『働かないやつらがこんなにいる』という否定的な言説ばかりだったので、『若者は当はこんなことを考えているんだ』ということを発信する必要があると思った。気軽に参加できるように『祭り』という言葉を使い、毎年2月10日の『ニートの日』に開催している」と話す。 下北沢では同様の趣旨で「

  • ディズニーが訴えなくても、ミッキーの首を刎ねると逮捕される

    かもしれない。 ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」 海外の反応 : ジェイニュース 海外の反応・ニュースを貴方に (JA News)『ミッキーマウスを殴り倒したゲーム作者「600万円で起訴」』はディズニーを騙る詐欺でした - Togetterこの騒動、「ディズニーが訴えないなら問題ないな」的な空気で終息しそうな気配だが、そういう問題じゃないよというおはなし。 著作権と著作者人格権まず、著作権とは別に存在する権利、「著作者人格権」というものがあります。 著作者人格権 - Wikipedia 著作者人格権(ちょさくしゃじんかくけん)とは、著作者がその著作物に対して有する人格的利益の保護を目的とする権利の総称である。著作物には、著作者の思想や感情が色濃く反映されているため、第三者による著作物の利用態様によっては著作者の人格的利益を侵害する恐れがある。そこで、著作者に対し、著

    ディズニーが訴えなくても、ミッキーの首を刎ねると逮捕される
  • Dirigent : 採用情報

    私たちディリゲントは、音楽製作に関わるハードウェアやソフトウェア、ガジェットやPCバッグなどを取り扱う輸入代理店です。最先端のサウンドを提供し続けるドイツのNative Instruments社、シンプルミニマムなスウェーデン発のPCバッグUnit Portablesなど、常に刺激に満ちあふれたモノに囲まれて仕事をしています。 ディリゲントのマーケティング部では、ユーザーの皆様に有益となる情報をお届けするため、自社のWebサイトを通じて様々なコンテンツを企画、制作しています。今回はWebサイト事業拡大のため、日々の更新業務やコンテンツ制作をサポートしていただくアシスタントさんを大募集します。

  • 東京新聞:縁故採用宣言で岩波書店調査へ 厚労省:政治(TOKYO Web)

    老舗出版社の岩波書店(東京)が2013年度定期採用で、事実上縁故採用に限ると「宣言」していることをめぐり、小宮山洋子厚生労働相は3日、閣議後の記者会見で「早急に事実関係を把握したい」と述べ、調査に乗り出す考えを明らかにした。 東京労働局が近く同社から詳しい事情を聴き、今後の対応を検討するという。 岩波書店はホームページで13年度の社員募集要項として「岩波書店(から出版した)著者の紹介状あるいは社員の紹介があること」を条件に掲げている。 同社の就職人気は高く、例年、数人の採用に対し千人以上が応募する。

  • やっぱりFacebookはアホばかり - Hagex-day info

    昨日大人気だった「 Facebookはバカばかり」の続き。 前回のエントリーに対して賛成の意見から反対および、私の人格攻撃まで大変盛り上がりを見せてビックリ! 普段は閑古鳥で鳴いているコメント欄も大盛況だ。こりゃ地震のくる前触れだね! 東海アマ出番だよ!! ■でもやるんだよ! いろいろな意見がでてきたが、個人的にいちばん引っかかったのは次のようなもの。 「ネットリテラシーについての啓蒙エントリーだが、肝心の「なにも考えずに情報を拡散する層」には届かない。だから無駄なのでは?」 確かにこのようなコメントする気持ちはわかる。しかし、だからと言って放っておいていいのかといえば、それはよろしくない。3.11以降、ネット上にはデマがあふれかえっている。ネットリテラシーが低いと、人だけでなく周りに迷惑をかける可能性は高い。 だからこそ、「ネットにちょっと強い人」は、苦手な人の底力がアップするような活

    やっぱりFacebookはアホばかり - Hagex-day info
  • ドラマ「孤独のグルメ」のお店に行ってみた!

    現在テレビ東京で放送中のドラマ「孤独のグルメ」の評判がいいですね! 思わず夜べたくなってしまうこのドラマは実在のお店を舞台として撮影が行われています。 そんな「孤独のグルメ」のお店に行ってみた(い)ツイートを集めてみました! 放送されたことによりかなり混んでいるみたいなので、実際に行く時は心していかないとですね。

    ドラマ「孤独のグルメ」のお店に行ってみた!
  • JASRACは「無罪」 公取委、排除命令覆す - 日本経済新聞

    楽曲の著作権使用料を巡り、日音楽著作権協会(JASRAC)が新規参入を妨げたとして独占禁止法違反(私的独占)で受けた排除措置命令について、公正取引委員会は命令を取り消す方針を決め、2日までに「無罪」とする審決案を同協会に送付した。審決案が確定すれば、2005年の独禁法改正後初めて命令が覆ることになる。公取委は、放送局の事業収入の1.5%を払えばJASRACの管理楽曲をいくら使ってもいいとする

    JASRACは「無罪」 公取委、排除命令覆す - 日本経済新聞
  • 3分でわかる上杉隆VS町山智浩 @ uesugitakashi - Togetter

    ■町山智浩「上杉隆さんに質問①キラキラ降板の理由は、東電批判ではなく、震災前の2月、上杉さんが放送で官房長官が機密費を「ネコババ」したと発言、長官の抗議に対してTBSが上杉さんの意思に反して謝罪して揉めた件ですよね?」 ■町山智浩「上杉隆さん降板の理由は東電批判なのか機密費ネコババ発言なのか、いったいどっちなのか」 ■上杉隆氏による降板理由説明(鳩山元首相主催勉強会にて) http://www.youtube.com/watch?v=o91IDAxrNG8#t=4m20s 続きを読む

    3分でわかる上杉隆VS町山智浩 @ uesugitakashi - Togetter
  • サンライズのある作品のMADについての是非と今日の著作権の学生議論

    1日目 161 > 一応むこうだと自治厨っぽくなるからこっちに来たんだが (01/16(Mon) 00:51 ) 161 > 今回の俺の主張は2つあってな (01/16(Mon) 00:52 ) 161 > 一つは権利は相対的なものでないこと (01/16(Mon) 00:53 ) 161 > もう一つはラノベ板で、原作者の作品でもないのにMADを宣伝すること (01/16(Mon) 00:53 ) 161 > この二つなんだがな (01/16(Mon) 00:54 ) 161 > まあ、簡単に話がつきそうなのは2つ目の主張なんだが、そっちの主張とかは? (01/16(Mon) 00:55 ) 156 > 後半はスレチってことでとりあえず置いておこう (01/16(Mon) 00:55 ) 161 > おk (01/16(Mon) 00:56 ) 156 > 権利は絶対であるべき。俺もこれ

    サンライズのある作品のMADについての是非と今日の著作権の学生議論
  • SiteTitle

    sample<P> フリーテンプレート【sora】をご利用頂き有難う御座います。 当サイトのテンプレートは、商用、非商用に関わらずご自由に、無料でご利用頂けます。ただし、全て自己責任でのご利用宜しくお願い致します。 便宜、変更してご使用頂ければ幸いです。 【sora】トップページへ sample<UL> <li>スペースtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキスト <li>スペースtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキスト <li>スペースtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキスト <li>スペースtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすとテキストtextてきすと

  • 照英さんが「そもそもなんで俺なんだ」と首を捻りながらコラージュ企画「照英 in ヴァナ・ディール」投稿作のベスト3を選考。現在72時間限定で公開中

    照英さんが「そもそもなんで俺なんだ」と首を捻りながらコラージュ企画「照英 in ヴァナ・ディール」投稿作のベスト3を選考。現在72時間限定で公開中 編集部:Gueed タレント照英さんの「俺を好きに使え! 貼り付けろ!!」との言葉で開幕した,「ファイナルファンタジーXI」(PC / Xbox 360 / PlayStation 2)における前代未聞のコラージュ企画,「照英 in ヴァナ・ディール」(関連記事)。照英さんの写真をFFIXのスクリーンショットに貼り付けて,感動的なビジュアルを生み出すという恐るべき企画だが,ついに日(2012年2月3日),照英さん自身が選考した,投稿作品のベスト3が発表された。 なお受賞作品は,日正午から72時間限定での公開である(公開場所は,同企画の公式サイト)。照英さんによる熱のこもった発表動画も合わせて公開されており,受賞作品に対する講評なども見られる

  • スナックのドアはなぜか斜め

    今年、ついに40歳になる。 この歳だが、結婚もしておらず、クルマの免許もなく、パチンコもやったことがなく、タバコも吸ったことがない。いったいぼくはこれまで何をやってきたのだろう。(答え:団地とか工場を巡っていました) こういった、来オトナとしてやっておかねばならないはずのことのひとつとして「スナックに行く」があると思う。 なので、思い切ってやってみた。

  • プリキュア@うららジオ 告知ページ

    update:2019.1.28 プリキュア大好き!ぽん吉(=プリキュアには出たことない声優・烏田裕志)が ただただプリキュアが好きなので応援したい気持ちでお送りしてしまう非公認な自主制作ラジオ <この配信は終了しました。ありがとうございました> ニコニコ動画うららジオ視聴ページ <Youtubeうららジオ視聴ページ> ◆ご連絡先◆ cure_ponkichi@yahoo.co.jp ********************

  • 404 NOT FOUND - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    404 NOT FOUND 指定されたページかファイルが見つかりません。 指定されたページかファイルは削除されたか、アドレスが変更された可能性があります。 MANTANWEBトップページへ戻る

  • ニュースリリース|CCC カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社

    2012年1月末現在で全国に1,464店舗TSUTAYAを展開する、カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(東京社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼CEO増田宗昭)が、全国各都道府県のTSUTAYA店舗利用者を対象に毎年実施している郵送調査によると、ブルーレイが再生できる機器を所有する割合が、昨年11月に実施した調査(有効回答数1509人)で初めて半数を上回り、55.9%となったことが分かりました。また、ブルーレイ録画再生機器の所有率についても、42.4%となっております。 ブルーレイ再生機器の所有率は2年前の2009年調査時点で19.0%、2010年調査にて33.7%でしたが、2011年7月の地上波放送のデジタル化(地デジ化)移行のほか、洋画作品などを中心にブルーレイソフトのラインナップが徐々に充実していることなどから、2011年に大幅に所有率が伸びたものと思われます。 TSUTA

  • 子宮も卵巣も膣も陰核も乳房も要らない。 使わないからいつでも切除してOK..

    子宮も卵巣も膣も陰核も乳房も要らない。 使わないからいつでも切除してOK。かえってさっぱりしていいかも。 子宮ってリサイクルできないのかな? 奥さんが子宮の病気で困ってる夫婦が居たら無料であげてもいい。 まあ、喪女の子宮なんかに需要は無い、移植受けるなら非喪女の子宮がいい、 っていう話なら生ゴミで捨てるけど。

    子宮も卵巣も膣も陰核も乳房も要らない。 使わないからいつでも切除してOK..
  • 「作者」よりも「審美眼のある転載者」が注目を集める時代

    現在のネットでは、「作者」を10人追うよりも「審美眼のある転載者(キュレーター)」を10人追うほうが、遥かに効率よく、いろいろなことを知ることができる。 作者よりも転載者・編集者が注目を集めるという状況は、末転倒のような気もするが、順を追って考えていくと、こうなるのが当たり前で、とても自然なことに思える。 しかし、作者にとっては、作者である自分が「審美眼のある転載者」の素材のひとつでしかないという現状は、面白くないのではないだろうか。 何にせよ、今は「つくりだす個人」よりも「まとめる個人」が注目を集めているのは事実なのだ。編集者の松岡正剛さんは、ずいぶん昔からこうなることを予言していたが。ツイートする

  • ナンパ師のUSTを聞いてナンパ師が考えた - ナンパはスポーツ No Girl No Life!

    Notes先日はてダでナンパブログを書いている高石氏とqqille氏がナンパや女性について語るUSTが放送されていた。両人の見識の高さが伺える放送だったので全て聞いたうえで興味を持ったやり取りを抜粋して私なりの考えを書いてみます。そんなエントリーです。USTでは進行を務めるライターの小野氏、ナンパ師の高石氏、qq氏が女性やナンパについて語っている。ナンパ師が顔出ししている高石氏「ナンパ師の顔出しはナンパ塾やナンパアカデミーだとタブー。    彼らは顔出しする事でナンパができなくなると思い込んでるから。    今までのナンパビジネスを展開するカリスマナンパ師のやり方は    ナンパは社会的な悪だという点が前提。    そうじゃないところでやるのも可能だと実感してる」qq氏「僕も特に顔出してバレてナンパできなくなるのが   大きなデメリットでそれ以外は特にデメリットはない」5:00ごろ今までナ

  • 太陽光発電 19円/kWhの衝撃| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    太陽光発電 19円/kWhの衝撃| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉
  • ずんのやす、テレビ収録中に腰椎破裂骨折/芸能社会速報/デイリースポーツonline

  • 国内版「GREE」のユーザー属性の変化について(2011年12月版) | gamebiz

    グリー<3632>がこの日(2月2日)、決算説明会資料を開示した。会員属性が掲載されていたので、その推移をまとめておこう。男女比や年齢構成に大きな変化は見られなかったが、それでも「変わらなかった」と記載することに意味があると思われる。 ■会員数 国内版「GREE」の会員数は、2011年12月末時点で9月比で128万人増(4.6%増)の2895万人となった。前年同月比では21.5%増となった。ここ最近、前四半期末比で120万人~130万人程度の増加ペースを維持している。 ■男女男女比については男性53%、女性47%だった。9月末時点との比較では変化はなかった。一時、女性比率が49%まで上がったことがあったが、その後の男女比については安定して推移している。 ■年齢構成 年齢構成については、40代が21%、30代27%、20代34%、10代18%となっている。前回と変わらなかった。 ■地域別

    国内版「GREE」のユーザー属性の変化について(2011年12月版) | gamebiz
  • 『日本は1998年当時から児童ポルノ大国だった』とする説に対する疑問

    てんたま @tentama_go 産経が児童ポルノ絡みで後藤啓二氏の談話掲載。都条例の立案者側の人で、記事内容も自公や規制派の主張(単純所持禁止)を後押しするもの。「日は児童ポルノ大国」は漫画ゲームなどを含んでのものなのだけど、そのことには触れてません・・ http://t.co/8Rz1jper 2012-02-02 15:37:20 24⋈589 @24_589 創作物は原則的に児童ポルノを表現不能なため、『創作物を含むとする日ユニ・矯風会(ECPAT)基準の児童ポルノ』がより正しい。 RT @tentama_go: 「日は児童ポルノ大国」は漫画ゲームなどを含んでのものなのだけど、そのことには http://t.co/hQscIk5d 2012-02-02 15:58:12

    『日本は1998年当時から児童ポルノ大国だった』とする説に対する疑問
  • 「チャリで来た」プリがニコニコ本社で撮影できる!‐ニコニコインフォ

    「チャリで来た」プリがニコニコ社で撮影できる! 2012年02月02日 Tweet 原宿のニコニコ文化発信地「ニコニコ社」の 3Fショップに設置しているプリ機「ニコプリ」に、 知ってる人は知っている、あの「チャリで来た」フレームが新登場! (知らない人は「チャリで来た」で検索してみても良いかもしれません) こんなかんじで撮影出来ます。 他にも2/3(金)より、たのしい新フレームがたくさん登場★ 4月28、29日に幕張メッセで開催される ユーザー主体のニコニコイベント「ニコニコ超会議」のフレームや、 ニコニコ動画をモチーフにした公認おまけ付きチョコレート菓子 「ニコニコ動菓」のシール風フレームなど盛りだくさん! ニコニコ社にチャリで来てね!!!! ■ニコニコ社 所在地 http://www.nicovideo.jp/honsha_access ■ニコプリ特設サイト htt

  • 同人音楽とCelestiaとニコニコ動画と

    NABEMON@絵を描き始めて3ヶ月 @nabemon 完全にぼやきになるんですが、レッドオーシャン化したWebコンテンツの世界では、流行りに乗っかるか、何か突出した面白みがないと、なかなか厳しいと思うのですなー。例えば音楽なら生演奏(生録)+ライブ必須とか、PVがすごいとかね。 2011-04-19 12:13:29 NABEMON@絵を描き始めて3ヶ月 @nabemon あともし反響を気にするんであれば、「受け手」がどういう層なのかを考えて作らないと、厳しい時代になってきた気がするな。昔のDTM界隈は、そのへんアバウトだった気がするが、今は割とリアル世界と変わらない。例えばエグザイルとか好きな層にメタルを聞かせても反響ないのは当たり前であって 2011-04-19 12:27:23 NABEMON@絵を描き始めて3ヶ月 @nabemon あと、根的なクオリティーの問題で、最近はチーム

    同人音楽とCelestiaとニコニコ動画と
  • ネットの中の嘘と本当 - 世界は楽しみに満ちている。

    突然ですが、この写真を見たことがありますでしょうか。 たぶん、Facebookやってるほとんどの人が、誰かがシェアしているのを見かけたことがあるのではないでしょうか。詳細は省きますが、人種差別をシニカルに批判したスチュワーデスさんの対応が描かれたストーリーで、これを読んだ人たちはみんな”いいね!”やコメントをたくさん残し、まさに拍手喝采という状況がWeb上で起こっています。 そんな現象に一石を投じたのが下記の記事。 Facebookはバカばかり そう、この話はデマ。正確には、元ネタがあって、それに色んな脚色が付け加えらたお話のようです。 デマと言えば、ちょっと前にゲーセンで出会った不思議な子の話という話が2ちゃんやはてな界隈で大変盛り上がり、自分もこのお話を読んで痛く感動しましたが、これもデマである可能性が非常に高いとされています。それでも大変多くの人がこの話に感動し、リツイートとはてぶの

    ネットの中の嘘と本当 - 世界は楽しみに満ちている。
  • ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」

    著作権侵害であっても権利者以外からの削除申請には一切応じない、ニコニコ動画運営 ニワンゴ取締役 木野瀬友人さんが 「北久保さんが消せない理由って何ですか?」 って呟いたら、北久保弘之さん人からリプライがきて、あらあらまあまあ 2/3 関連動画、関連記事 関連まとめを追加 / kinoppix氏が急にプロフィールを変更したことに関わるやりとりを追加 【続編】http://togetter.com/li/277301 北久保監督とドワンゴ会長川上量生氏のやりとり 『ドワンゴ会長「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 会長「知らねーよ」 監督「その動画、俺の監督作品です」 会長「権利者なら削除依頼すればいいんじゃないっすか?」 監督「……」』

    ニコ運営「権利者からじゃねーなら知らねーしwww」 監督「権利者です」 運営「…え…!?」 監督「初めまして、アニメーションの監督 北久保弘之です」 運営「…う、うわあ…ああ…べ…別の連絡手段で…」 監督「twitterで^^」
  • 僕がtogetter職人をやめた理由。 - 珈琲をゴクゴク呑むように

    突然ですが私@takasuka_tokiは日からブロガーへ転身します。理由はtogetterで何か記事を書いてみて、その問題点に気がついたからです。 みなさんご存じの通りtogetterは大変素晴らしいサービスです。僕が実際に使ってみた所、他のものとの差別化ポイントとして以下の3つの利点を強く感じました。 1,他のサービスと比べて記事の閲覧数が簡単に稼げる。 2,twitterの投稿を利用するため、ブログに比べて書くのが楽。また他人の発言も利用できる。 3,書いた記事がバズればフォロワー数が激増する。よってフォロワー数稼ぎに最適。 僕も使い始めた当初これらの利点を随分と魅力に感じ、かなりの恩恵を預からせてもらったのですけど、同時に以下の問題点があることにも気が付きました。 ①閲覧数の伸びる記事が基的にネタ系かハウツーモノのみ。難しい事を発信するのには向いていない。 ②信用が構築されに

    僕がtogetter職人をやめた理由。 - 珈琲をゴクゴク呑むように