タグ

ブックマーク / article.okinawatimes.co.jp (2)

  • 沖縄タイムス | 「太もも広告」中止 県・OCVB、批判受け

    「太もも広告」中止 県・OCVB、批判受け Tweet 経済 2013年1月25日 09時46分(15分前に更新) 学生の卒業旅行を誘致する広告宣伝の一環として、沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)と県が採用を決めていた「絶対領域広告」について、県とOCVBは24日、「女性の太ももに広告シールを貼る宣伝手法が、沖縄観光のブランドイメージにあっていない」(県観光振興課)などとして中止を決めた。 絶対領域広告は、ミニスカートやショートパンツの女性が太ももにステッカーを貼り、街中を歩いて宣伝する新たな広告手法。24日付の紙報道を受け、同日、県とOCVBに「品格がない」「税金を使った事業として不適切」などの意見が電話で数件、寄せられ、事業の受託会社に別な手法を検討するよう指示した。 県観光振興課は中止を決めた理由について「若者向けに訴求力と即効性があると考えたが、沖縄という地域を売る上で

    hycon
    hycon 2013/01/25
  • 沖縄タイムス | 太ももにシール「絶対領域広告」沖縄旅行PR

    太ももにシール「絶対領域広告」沖縄旅行PR Tweet 絶対領域広告のイメージ [画像を拡大] 社会 2013年1月24日 09時46分(1時間47分前に更新) 沖縄観光コンベンションビューロー(OCVB)は、女性の太ももに広告となるシールを貼り付ける「絶対領域広告」を使って、県外学生に沖縄旅行を売り込む事業を2月下旬に実施する。首都圏を中心に、県外学生の沖縄への卒業旅行を喚起する狙いがあるが、旅行関係者からは「話題にはなると思うが沖縄旅行のイメージが上がるかどうかは疑問」との声も聞こえる。(榮門琴音) 絶対領域広告は、ミニスカートやショートパンツなどをはいた18歳以上の若い女性の太ももに広告となるシールを直接貼り付けて視線を集める手法の新しい広告。シールを8時間以上貼り付け、フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアで情報発信すると、広告料がもらえる仕組み。 OCVBは沖縄振興一

    hycon
    hycon 2013/01/24
    県を挙げてやる広告では無いな…
  • 1