宮本神がゲームパッドのダブル接続を否定して: 「技術的な点で言えば、私たちがそれを実現しようと決めたならば、技術的にはできたろうと思いますし、そのためのアップデートを出すこともでできたでしょう。また、ゲームプレイのアイディアからの点から言えば、これは非常に面白いものです。2つのゲームパッドには多くの可能性があるからです。 「ですがその一方で、そうしたアプローチはまたしても私たちのリソースの浪費になったでしょうし、開発リソースをずっとそのために貼り付けなければならなかったでしょう。このことはつまり、私たちのリソースをどの分野の開発に投入するかの問題なのです。通常のゲームパッド向けのゲームの開発か、2つのゲームパッドを中心にしたものなのか、ということなのです。 NS: gamerevolution No Plans for Dual GamePad Support on Wii U, Say