はじめに やる気がある。全部Uniteのせい。 今回はECS(Entity Component System)とJobSystemについて色々触ってみたので、基礎部分のメモを残しておきます。 サンプルのプロジェクトは以下から見れます。 github.com どの程度自分の解釈が正しいのかちょっと怪しい部分もあるので、今後も色々と検証も行っていきます。その段階で間違いとか新たな発見とかがあったらその都度記事を更新します。 あと、今回の内容は非同期処理について多少知見があると理解が早いです。 なんか4年前くらいに書いた資料が発掘されたので、興味がある方は見てみてください。 後ろの方(スライド92枚目あたり)に非同期処理についての何かが書いてあります。 ECSとJobSystemを使うメリット そもそも、ECSやJobSystemはどんな時に役立ってくれるのでしょうか。 これからECSとJobS