サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
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※超今更です。今更UXかよと言われそうで恥ずかしいんですが、まだまだUIとUXが混同されがちだなーというのと、じゃあUXって必要なのかよ?というモヤモヤを整理したいなと思い書きました。 UXデザインとは まず前提ですが、UX(User Experience)デザインとは、 ユーザーエクスペリエンス(UXと略記されることが多い)とは、ユーザーがある製品やシステムを使ったときに得られる経験や満足など全体を指す用語である。ウェブ上での商品販売などソフトウェアやビジネスに関連して使われることが多いが、インタラクションデザイン全般に適用される概念である。例えば自動音声応答装置は貧しいユーザーエクスペリエンスをもたらすデザインとしてよく引き合いに出される。VIA:Wikipedia と、あります。 ユーザーエクスペリエンス=直訳するとユーザーの経験・体験と翻訳されますが、ユーザーが満足するかしな
カメラ機能を利用する際、iOS3系まではUIImagePickerControllerを使うしかなかったが、iOS4でカメラ機能のコアAPIが解放されて、いろいろとカスタマイズできるようになった。 ので、サンプルを書いてみる。 見た目 白い矩形を操作して、そのタイミングでキャプチャーメソッドをコールするとその矩形の画像を取得することが可能。 構成 CameraView : カメラで映している画像をリアルタイムで表示するView。 FrameRectView : カメラ画像の上に表示されている白い矩形。ドラッグして範囲指定をする。 ソース CameraView.h : カメラを表示するViewクラス #import <UIKit/UIKit.h> #import <AVFoundation/AVFoundation.h> #import <CoreVideo/CoreVideo.h> #im
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