タグ

2022年1月18日のブックマーク (5件)

  • 「交際していない異性と二人で牡蠣小屋に行くなんてありえない」と言われたのだが牡蠣小屋をなんだと思ってるんだろう?様々な考察が集まる

    途中下ネタがありますので苦手な方は注意してください。 『なぜいけないのか?』の項目の小見出しをご参考ください。

    「交際していない異性と二人で牡蠣小屋に行くなんてありえない」と言われたのだが牡蠣小屋をなんだと思ってるんだろう?様々な考察が集まる
    iGCN
    iGCN 2022/01/18
    セフレのことを「カキタレ」と呼ぶことがあるけど、この場合「カキ」がセックスの意味なので、「カキ小屋」=「セックス小屋」が成り立つよね。
  • ボンタンアメ、なぜアメか? オブラートに包まれた真相は… | 毎日新聞

    さわやかな香りともっちりした感の「ボンタンアメ」。紺色に黄色いかんきつの絵が描かれたパッケージもかわいく、見かけるとつい手に取ってしまう。でも、アメという名前ながら、お正月にべた感が近い気も……。オブラートに包まれた真実とは? 製造元のセイカ品があるのは鹿児島市。パッケージに「南国特産」とあるのはこのため。箱に書かれた原料を確認すると、やっぱりもち米も入っている。リモート取材に応じてくれた製菓部の牧迫昭郎さん(61)に「ですか、アメですか」と切り出してみた。「アメです」ときっぱり。ふむ。 そう言い切るのは、ボンタンアメの歴史にも関係している。セイカ品の創業は1903年。菓子問屋のかたわら、水あめやお菓子も製造していた。水あめをブリキの缶に入れて船で東京に出荷していたが、航海中に缶に穴が開いてしまうことも。補償してもらうどころか、なぜか船会社から甲板の清掃代も請求され、会社は

    ボンタンアメ、なぜアメか? オブラートに包まれた真相は… | 毎日新聞
    iGCN
    iGCN 2022/01/18
    電車通学だった中学生の頃、毎日品川駅のキオスクでボンタンアメを買って食べてたな。お蔭でメチャクチャ太ったけどw
  • 実家をたった1か月離れた間に、子どもの頃から集めてた漫画や玩具をほとんど捨てられていた もう家に帰る理由が無くなった

    にーやん @240eukrante 子供の頃から集めてた漫画や玩具 それがたった1ヶ月家を離れている間にほとんど親に捨てられていた上に自分の部屋が無くなっていた 親は「あんなもん捨てた」「捨てるのどれだけ大変だったか分かるか?」と そこからもう家には帰る理由は無くなった 2022-01-17 15:25:51 にーやん @240eukrante 個人的にはまだ売られた方が玩具達もその先で遊んで貰えるなりして価値は続いていくと思った だけどゴミに行ってしまったという……  捨てられた玩具やはまんだらけど1つ数千から数万円と定価の10〜100倍以上の価値になっていた 金の問題でも無いけどさ 2022-01-17 15:27:52

    実家をたった1か月離れた間に、子どもの頃から集めてた漫画や玩具をほとんど捨てられていた もう家に帰る理由が無くなった
    iGCN
    iGCN 2022/01/18
    ゴールドライタン持ってたな。捨てられてなければまだ実家にあるはず。
  • 少しでも助けになるなら私の生存方法を書いてみる。 前提 ADHD である ..

    少しでも助けになるなら私の生存方法を書いてみる。 前提ADHD である自分は出来損ないである、という自己評価頭が悪いから人に大事にされない、という自己評価この3点は私も共通している。両親については片親で過干渉ではあったが、しかし大切にはしてくれていた。それでもあなたと同じ思考から抜け出せない。これは、境遇、個人の努力を超えて、先天的な脳の作り(ADHD)が大きく関係しているのではないか。これに人間関係の失敗経験が積み重なりフィードバックとなり囚われの強化、すなわち脳の悪い思考プロセスのネットワークの強化になっていくと仮定している。 人間関係の失敗でさらにこの自己評価が補強されてしまい、どうにも身動きができなくなってしまったのだけど、ここから脱するためにやったことを書く。 考え方"考え方"についてはプロに任せ、むしろ考えない方法を身につけたほうがいい。 ADHD は考えるだけ無駄まず、ADH

    少しでも助けになるなら私の生存方法を書いてみる。 前提 ADHD である ..
  • 飲食店がSNSで集客するコツ。成功のための7つのポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。

    スマートフォンの普及を背景に、近年SNSで飲店を探す人は増えています。飲店の予約・顧客管理システムを提供する株式会社TableCheckが発表した「第2回グルメサイト意識調査」によると、19.7%が「飲店の検索にSNSを利用している」と回答しています。(複数回答可・※テーブルチェック調べ) SNSは、基的に無料でお店の宣伝ができるため、導入しやすいツールです。しかし、運用の目的を明確化し、お店との相性が良いSNSを選択しなければ、なかなか成果を感じられないことがあります。 記事では、SNSを活用したい飲店の方に向け、導入ガイドとして以下の順で解説していきます。 SNSの活用が飲店にもたらす効果 主要SNSの特徴と活用術 運用の際におさえておきたいポイント こんな人におすすめ SNSを開設するかどうかを迷っている どのSNSが良いか分からない 何を投稿していくべきかアイデアが湧

    飲食店がSNSで集客するコツ。成功のための7つのポイント - おなじみ丨近くの店から、なじみの店へ。