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広告に関するiR3のブックマーク (29)

  • ベクトル社が名指しステマ記事にホームラン級にアレな反論をして広告業界大困惑の巻(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース

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    iR3 2015/11/04
    なるほど “見事な自己燃焼力”
  • iOS 9の人気「広告ブロック」アプリ、公開2日で取り下げ──「多くの人を傷付けるから」

    コンテンツブロッカー機能は、AppleのWebブラウザ「Safari」で表示するサイト上の広告を表示させず、クッキーによる追跡も遮断できる機能。利用するには、Peaceのようなサードパーティー製のアプリ(Safariの拡張機能)をインストールする必要がある。 コンテンツブロッカーを有効にすれば、わずらわしい広告が表示されないだけでなく、ページの読み込みも速くなり、広告を悪用するマルウェアも回避できるなど、ユーザーにとっては便利だが、一方、広告を主な収入源としてコンテンツを製作・無料提供しているWebサイトにとっては売り上げ減に直結する。 Peaceの開発者であるマルコ・アーメント氏はアプリを取り下げる理由として、このアプリでは行儀の良い広告(小さなバナー広告など)も悪い広告(いきなり全画面を占領したりユーザーをしつこく追跡するものなど)も同じに扱っており、これをホワイトリストなどで調整する

    iOS 9の人気「広告ブロック」アプリ、公開2日で取り下げ──「多くの人を傷付けるから」
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    iR3 2015/09/22
    ふむふむ“「広告ブロックは(ユーザーとパブリッシャーの)戦争の一種」だとして老子の道徳経の「勝ちてしかも美ならず、しかるにこれを美とする者は、これ人を殺すを楽しむなり」という言葉...”
  • 201X年、島根県が一大IT都市になる...かもしれない(全文表示)|Jタウンネット

    13万人を笑顔にさせた〝最高にアホのべ物〟がアホすぎて最高 「美しい」「おいしいし、うれしい」と話題に

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    iR3 2015/01/14
    この記事の費用はどこから出ているのだろう?
  • マーク・ザッカーバーグ、ティム・クックの発言に反撃 - iPhone Mania

    Facebookの最高経営責任者(CEO)であるマーク・ザッカーバーグ氏が、米TIME誌の12月15日号のインタビューで、Appleのティム・クックCEOの発言に反撃しました。 広告は悪ではない ザッカーバーグ氏がいらだちを示したのは、クック氏が9月に発表した、Appleのプライバシー・ポリシーに関する声明文のなかの以下の一節です。 「オンライン・サービスがタダであるとき、あなたは顧客として扱われていない。商品として扱われている」 これはおそらくGoogleを皮肉ったものと思われますが、Facebookも明らかに対象に含まれています。 ザッカーバーグ氏はこれに対し、次のように述べています。 「広告のビジネスモデルが、顧客の意向に沿っていないと思う人々が増えていることにいらだちを感じる。これほどばかげたコンセプトはないと思う。まさかAppleといい関係にあるから、お金を払っているわけではない

    マーク・ザッカーバーグ、ティム・クックの発言に反撃 - iPhone Mania
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    iR3 2014/12/22
    顧客か商品か “「オンライン・サービスがタダであるとき、あなたは顧客として扱われていない。商品として扱われている」”
  • 寿司屋の成功ストーリーが日本昔ばなしに!敵店ファンの心を掴み人気No.1の地位を築いた秘策とは

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    寿司屋の成功ストーリーが日本昔ばなしに!敵店ファンの心を掴み人気No.1の地位を築いた秘策とは
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    iR3 2014/10/09
    ほ〜
  • http://maitore.net/?ymd=20130316

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    iR3 2013/03/16
    広告の歴史に残る5つの要素「 最速 偉業 時代 円熟 発掘 」
  • 佐藤可士和氏、大阪府・市の特別参与に

    アートディレクター・クリエイティブディレクターの佐藤可士和氏(SAMURAI)は日、大阪府、大阪市併任の特別参与に就任する。府、市では芸術振興に関して政策的、または専門的事項に関する助言を、佐藤氏に求める考えで嘱託を依頼。期間は、2012年7月10日から2013年3月31日までとなる。 佐藤氏は日午後に、橋下徹市長、橋爪紳也特別顧問と大阪市役所にて打ち合わせを行なう予定。 佐藤氏はブランドアーキテクトとして、ユニクロや楽天グループのグローバルブランド戦略、セブン-イレブンジャパンのブランディングプロジェクトを手がけるほか、国立新美術館のシンボルマークデザインとサイン計画、「カップヌードルミュージアム」(みなとみらい)のトータルプロデュースなど、アートディレクションの領域にとどまらないコミュニケーション戦略やクリエイティブワークを手掛けている。 ※月刊「ブレーン」では佐藤可士和氏の連載「

    佐藤可士和氏、大阪府・市の特別参与に
  • 後付けでトラッキング機能が有効化されることについて、はてなとTwitterの場合 - 最速転職研究会

    前: http://d.hatena.ne.jp/mala/20120308/1331193381 はてなのその後の話 http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatenabookmark/20120313/1331629463 話題になってからの対応が遅い、という人がチラホラいたけれど、別に対応はそれほど遅いというわけでもないと思う。 これは近藤さんがSXSWというイベントに行っていて日にいなかったためで、収益にも影響する話なので即断できなかったのだろう。 こういう時にあとさき考えないで不良社員が勝手に広報したり、勝手に修正しても良いと思う(個人の感想です) 公平のため記しておくとHUG Tokyoというイベントで大西さんにおごってもらった(はてなの脆弱性をちょくちょく報告しています) Twitterの話 先日、Twitterが外部サイト上でのボタン、ウィジェットでト

    後付けでトラッキング機能が有効化されることについて、はてなとTwitterの場合 - 最速転職研究会
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    iR3 2012/05/24
    この方向に向かっているのは確かだ「自社サービス内でユーザーのプロフィール、行動情報を蓄積して、大量のデータを保有している企業が勝ち続ける」
  • 【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK

    広告は当のところ見られたのか、そしてドコに注目が集まったのか、知る必要があります。 ヒートマップとアイ・トラッキングの技術が向上した結果、人々の視線の行方を正確に知ることができるようになりました。広告会社には不都合な真実かもしれませんが、Business Insiderの「16 Heatmaps That Reveal Exactly Where People Look」という記事を厳選して紹介します。 1. H&Mの水着広告 男性は水着姿の女性モデルを凝視します。一方、女性はモデル周辺の広告メッセージにも視線を十分に配ります。 2. 美女のヌードと 男性は全然、に興味を示していません。しか身につけてないのに・・・ 3. 視線で誘導 女性モデルの視線が商品に向いてると、読者の視線も商品へ誘導されます。 4. バナーブラインドネス サイト閲覧者は当然、記事を読みますし、バナー広告をほ

    【ちょい保存版】ヒートマップ分析、H&Mの水着広告の男女差など9選 | PRFREAK
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    iR3 2012/05/23
    なるほど。
  • 勝手にYAPCパンフレットの企業求人広告大賞の発表! - M_Ishikawa

  • http://pleasurehunt.mymagnum.com/

  • ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングはどのようなものになるのだろうか。それは親しい友人を通じて流れてくる情報をベースに商品やサービスの購買意欲が起るというような形の広告やマーケティングになる。 こういった新しい広告やマーケティングを形容する言葉で、広く一般的に受け入れられているものはまだ存在しない。一部でこうした広告やマーケティング手法を「ソーシャル広告」「ソーシャルアド」と呼ぶ動きもあるが、こうした表現が定着するのかどうかはまだ分からない。仕方がないので、とりあえず「ソーシャル広告」という言葉を使って、話を前に進めたい。 ソーシャル広告は、ミクシィが手がけたキットカットのキャンペーンやクリスマスキャンペーンにその原型を見ることができる。当たったクーポンを友人にも「おすそ分けしたい」という気持ちが、商品のメッセージを広く伝播させる結果になるわけだ。親しい友人を助

    ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
  • 2010年「日本の広告費」、1.3%減の5兆8427億円 テレビなど復調 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ネット広告費9.6%増、マス4媒体は1.9%減 電通が23日発表した2010年の総広告費「日の広告費」によると、昨年の国内広告市場は前年比1.3%減の5兆8427億円だった。前年割れは3年連続ながら、11.5%減と急落した09年から急ブレーキが掛かった格好。媒体別でテレビが上向きに転じるなど明るさも見られた。媒体費と広告制作費を含めたインターネット広告費は9.6%増で、総広告費に占める割合は13.3%(09年は11.9%)と存在感を示した。 ゆるやかな景気回復と企業業績の改善を背景に、大手広告主などで出稿意欲が戻り始めた。2010年はバンクーバー冬季五輪やサッカーワールドカップ(W杯)南アフリカ大会、上海万博などの大イベントも開催されたほか、エコカー減税やエコポイントなどの景気刺激策なども広告需要を押し上げた。特に年後半に回復傾向が見られ、マス4媒体広告費の四半期ごとの前年同期比による

    2010年「日本の広告費」、1.3%減の5兆8427億円 テレビなど復調 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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    iR3 2011/02/23
  • グーグルから学んだこと――広告ビジネスのイノベーション、そして広告人としての個人的興味:2

    押さえられない「広告枠」 グーグルの広告プロダクトの中心をなすのが「検索連動型広告」である。この業界の中では知らない人はもういないだろう。しかし当初は非常に理解されにくい広告商品であったことは間違いない。日の広告代理店の出自は「媒体社の代理店」である。だからこそ「枠を押さえる」ということは現在でも重要な業務の一つであることは間違いない(余談だが、日の広告業界はフィーに移行すべきだという意見をよく聞く。しかし僕自身は日の広告代理店はコミッションでビジネスをするのがベストであり、フィーへの移行は相当難しいと思っている)。ところが「検索連動型」については「枠」を押さえることはできないのだ。 グーグルが普及する以前にも検索エンジンを持つポータルサイトは多数あったが、検索ボックスの周辺にあるバナー広告枠やテキスト広告枠を売っていたにすぎないので、有力ポータルについては「買い切り」が可能だった。

    グーグルから学んだこと――広告ビジネスのイノベーション、そして広告人としての個人的興味:2
  • ソーシャルメディア市場、2010年度は課金収入が広告収入の倍に

    ミック経済研究所は1月6日、ソーシャルメディアに関する調査結果を発表、2010年度の市場規模を前年度比83.0%増の2005億円と見込んだ。同研究所では「メディアとしての価値が高まっているだけでなく、企業側のソーシャルメディア利用の意識も高まっていることから、今後も年平均25.5%増で成長し、2013年度には3963億円にまで拡大する」と推測している。 同調査は、ソーシャルメディアを5つの分野(SNS、ブログ、Q&Aサイト、動画・画像共有サイト、クチコミサービス)に分類、それぞれの参入プレイヤーに面接取材し、各分野でサービスを運営する29社・33サービスを調査した結果をベースに、市場規模とそのトレンドを分析したもの。 2010年度は課金収入が広告収入の倍に 分野別に見ると、2010年度の広告収入は前年度比24.1%増の618億円(PC向け広告274億5000万円、モバイル向け広告343億5

    ソーシャルメディア市場、2010年度は課金収入が広告収入の倍に
  • realtimeweb.jp

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  • FICC inc. WEBプロモーション | I AM BLOGGING NOW. FICC代表取締役社長 荻野英希のブログ

    WEBプロモーションエージェンシー 株式会社FICC inc.代表取締役社長 荻野英希(おぎのひでき)のブログ。外資系ブランドのWEBコンテンツの企画、制作、運営、プロモーションから戦略的なマーケティングまで、総合的なプロデュースを手がける筆者のノウハウや考察について紹介します。「名作コピーに学ぶ読ませる文章の書き方」というを読みました。昔から文章を書くのは好きでした。しかし大したノウハウも無く、最近は人に読ませるというよりも機械に読ませる事を重視してきたと思います。このを読んで、コピーライティングも根的にはSEOと似ていて、ポイントは読み手を理解する事だと思いました。USPを割り出す。ターゲットを決める。買うメリット、買わないデメリットを割り出す。ターゲットに持たせたい感情を決める。あとは伝えるために視点を変えたり、ユーザー自身とつよく結びつけ、キャッチを作る。そんなところから始め

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    iR3 2009/12/22
  • Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション
  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内

  • 無料の広告配信サーバー - AdLantis「アドランティス」

    無料のアドサーバー、アドマーケットプレイス「アドランティス」を運営しています。アドランティスを使ってオンライン広告の販売と管理を効率的に! アドランティスは広告の配信・管理・計測を最適化する「オンライン広告マネジメントシステム」です。簡単な操作だけでわずらわしい広告管理業務の負担を軽減することに貢献します。 多数の機能を含め、無料にてご利用頂けます カレンダーを見ながら広告の入稿状況を管理することができます 広告管理をスプレッドシートでやっていませんか?アドランティスを使うとカレンダーを使って直感的に広告管理が可能です。 複数の広告画像、テキストを運用し個別に管理することができます 広告画像や広告テキストを同時に複数運用することで、効果的な広告に絞りこみながら運用することができます。 クリック型、インプレッション型、期間指定型で広告枠を販売できます クリック単価、インプレッション単価、期間

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    iR3 2009/07/08