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workに関するi_mairyのブックマーク (2)

  • 在宅ワーカーのためのハンドブック

    STEP1 自分自身を分析してみよう [601KB] STEP2 仕事を探してみよう [637KB] STEP3 契約しよう [439KB] ・見積書の参考例 [609KB] ・在宅ワークの適正な実施のためのガイドライン [505KB] ・契約書の参考例 [687KB] STEP4 作業しよう [455KB] ・情報セキュリティの重要性について [592KB] STEP5 納品し、代金を請求しよう [442KB] ・請求書の参考例 [609KB] ・税金について 社会保険について [451KB]

    i_mairy
    i_mairy 2018/04/04
    見積もりと契約の話を開業当初に読んでおきたかった…!
  • 会議の生産性を上げるアジェンダの書き方 : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog

    『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog 株式会社シナプスの代表取締役 家弓正彦が、 マーケティング、ビジネス、プライベートを気ままに綴ります。 お問い合わせ プライバシーポリシー 個人情報保護方針 仕事を円滑に進めるために会議は不可欠だと思います。 しかし、仕事のなかで会議が最も無駄な時間と感じている方も多いようです。 「長々と続く会議」、「結論が出ない会議」、「一方的な伝達に終わる会議」 多くの方がこんな会議にストレスを感じているのではないでしょうか? 建設的な会議を行うためには周到な事前準備が必要です。 そのために「アジェンダ」の書き方を考えてみましょう。 一般にアジェンダには、議題、開催日時、場所、参加者などが書かれています。 もちろんこれらは必要なのですが、重要な要素をしっかり認識しておきましょう。 アウトプットイメージ会議の目的を明確化しているケースは多いと思い

    会議の生産性を上げるアジェンダの書き方 : 『ロジックとパッションの狭間から。。。』家弓正彦Blog
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