Instagramを企業のキャンペーンで使う事例が増えています。アカウントの登録方法、ゴールとKPIの設定、投稿コンテンツの方針の決め方まで、Instagramアカウントの運用のコツを紹介します。 (この記事は企業アカウントの作成、運用、広告出稿の事例を解説する連載の2回目です) 企業アカウントの開設方法は個人と同じ Instagramのアカウントに「個人」「企業」の区別はありません。アカウントの登録にも分かれ道はなく、企業アカウントでないと使えない機能も今のところはありません。個人アカウントがある場合は、企業用のアカウントを別に作りましょう。 Instagramアプリを初めて起動すると、アカウント登録画面が表示されます。「電話番号またはメールアドレスで登録」→「メールアドレスで登録」と進み、メールアドレスとして会社のメールアドレスやメーリングリストのアドレスを入力します。 続いて「プロフ
![保存版!インスタ企業アカウントの開設方法と運用のコツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b2a9f35b6354fbb42dcac9c566c090976c7a5ee/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2001%2F01%2F01%2F746580%2Fl%2Fe88a39fe57fcf86f.jpg)