タグ

SNSに関するidejunpのブックマーク (34)

  • ulog.cc - ulog リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    idejunp
    idejunp 2012/07/09
    はい。引きこもってTwitterだけやってます。
  • 申し込みはスマホから!モビットは簡単便利に使えます | 大学の学費が払えないならキャッシングで!意外とみんなやってます

    カードローンを申込むときには、やはり簡単で便利な方が良いと思いますよね。普段仕事していると窓口になんて行く時間もないし、誰かに見られるのは心配だし…。そんなときは、モビットのカードローン申込みがオススメです。 モビットはテレビCMでもよく目にするようになりましたから、消費者金融の中でも安心感のある会社ですよね。モビットの申し込みは、電話や郵送でも行えるのですが、モビットにはWEB完結というインターネット上のやり取りのみで申し込み・審査・契約書送付などの手続きがすべて完了することができるのです。 このWEB完結、もちろんスマホでも可能なんですよ。ホームページにアクセスして申込をクリックするだけ。あとはWEB完結を希望すれば入力画面に従って入力していくだけです。でも消費者金融の申し込みって契約書類を送ってもらったり自分からも身分証明書を提出したり郵送のやり取りが必要になるのでは?と疑問に思う方

    idejunp
    idejunp 2012/05/22
    アニメネタTwitterで流した時のクリック率の低さは異常
  • 主要SNS/コミュニケーションアプリに関する認知度とアクティブ度の関係:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ

    先週書いたジャストシステムの発表した最新のSNS/コミュニケーションアプリの利用状況調査の結果の続きの話になるが、実際に各SNS/コミュニケーションアプリに関する認知度とアクティブ度の関係をグラフにしてみた。 やはり予想をしていた通り面白い結果になった。基的には認知度の高いアプリやサービスのほうがアクティブ率が高いのだがmixiの場合それがちょっと落ちる。そして最近注目のLINEは認知率こそいまいちだがアクティブ率が高く、一度使うと離れられないアプリになりつつあることが覗える。対して、Instagramは認知が進んだものの試しに登録した人にそんなに支持されずに「使い捨て」になりがちな傾向が見える。 もうひとつ、認知した人に対して登録あるいはダウンロードをした人の割合、登録後今でも使い続けている人の割合(アクティブ率)との関係をグラフにしたものが以下。 こっちのほうで見たほうがさっきの傾向

    主要SNS/コミュニケーションアプリに関する認知度とアクティブ度の関係:ナレッジ!?情報共有・・・永遠の課題への挑戦:オルタナティブ・ブログ
  • 「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存”

    「わたし、Twitterのせいで留年したんです」――こう話すのは、都内の私立大学に通う平岡美優紀さん(21・仮名)。Twitterのほか、Facebook、Instagram、Pathなど複数のツールを使ってきた平岡さん。今年4月、平岡さんにとって2回目の大学2年生が始まった。 平岡さんがTwitterを始めたのは大学に入学した2010年。それまでもmixiなどのSNSを利用していたが「mixiは高校までの友人たちが中心で、Twitterは大学の知り合いがメイン」と、環境の変化に合わせて使用するSNSを変えてきた。 mixiでは日記などを通じた友人とのコミュニケーションが中心だったが、Twitterでは「電車が人身事故で遅れてる、遅刻決定」「あの先生、今日出欠取った?」「この授業終わったらごはんべよう」「今夜飲みに行くけど誰か来たい人!」――など、自分と直接関係がない情報でも、リアルタイ

    「Twitterのせいで留年しました」――女子大生が語る“ソーシャル依存”
    idejunp
    idejunp 2012/05/18
    今の時代、留年しても「金くれ」って言わないとインパクト弱いよ!
  • ulog.cc - ulog リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

  • 株式会社ミクシィ

    株式会社ミクシィ・ミクシィグループの公式企業サイトです。企業情報、IR・投資家情報、ニュースリリース、採用情報などを掲載しています。

    株式会社ミクシィ
    idejunp
    idejunp 2012/05/15
    このシンプルであっさりした感じをサービスに生かしてくれればいいと思います。
  • 旅行計画をSNSで公表しないで――マカフィー、連休のセキュリティ注意事項 

    idejunp
    idejunp 2012/04/27
    いいよなあノマドは、こういう心配しなくていいんだもんなあ
  • 女子大生 ソーシャル就活でホテルに誘われた! | 日刊SPA!

    今年はソーシャルネットワークを使った就職活動、略して“ソー活”元年と位置づけられている。これに合わせて、学生側も企業側もフェイスブックなどの活用を開始し、より相互が繋がりやすくなったというのだが……。 被害報告1:【ソー活の先に見つけたのはエロ社会人の姿】 都内在住の大学3年生のA美さん(21歳)は、就活のためにツイッターのアカウントを取得。スマートフォンで「ついっぷる」というアプリをダウンロードし、ソー活に力を入れ始めた。 「キーワード検索で、志望する企業で働いている同大学同学科の3コ上の先輩をすぐに発見! ダイレクトメールでOB訪問したいと告げると、承諾されました。赤坂のタリーズで会い、いろいろな話を聞かせてくれて。ソー活を始めてよかった、って思いましたね」 しかし、後日、意味深なメールが彼女のツイッターに届いた。 「『先輩としてもっと伝えたいことがある』と言うので、歌舞伎町の居酒屋で

    女子大生 ソーシャル就活でホテルに誘われた! | 日刊SPA!
    idejunp
    idejunp 2012/04/24
    まあソーシャルじゃなくてもありそうだけど、ネットニュースとして一飜上がった感じなのか。にしてもひどいな。
  • 「ソーシャルメディアは震災で効果を発揮しました!」論者に言いたいこと - ガジェット通信

    東北関東大震災、「ソーシャルメディアが役に立ちました!」という論調がネット関連ニュースや、一般紙でもいろいろと論じられています。今回目立ったのはツイッターでしたが、ハッシュタグ#pray4japanや#edano_neroが出たこと、節電を呼び掛ける「ヤシマ作戦」が出たことなどが多数メディアで取り上げられました。あとはAERAの表紙が酷い! ということを表明するユーザーが続出し、AERA編集部に謝罪させたといった意味でも、ツイッターは存在感を示しました。 あとは、「私のTLは協力し合う人だらけだった!」的に「ソーシャルメディア時代と震災」というテーマで書くユーザー・論者も多く、大手メディアもこれらについて軒並み美談としてソーシャルメディアを使った善意の連鎖について報じました。また、被災地の人もネットに繋げる環境にある場合は状況をツイッターで報告し、支持を受けました。ツイッターのまとめサイト

  • ブログやmixiでよく見かける「毛づくろい的コミュニケーション」 - ARTIFACT@はてブロ

    分裂勘違い君劇場 - コミュニケーション能力をウリにする人が醜悪な理由 http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20060414/1144999515 それと、コミュニケーション能力ばかり高い人のブログはつまらないことが多いと思いませんか? コミュニケーション能力は高いし、空気も読めるから、人はそこそこ集まってくるんだけど、肝心のコミュニケートする内容が薄いブログのことです。 大航海No.56「インターネットの光と闇」特集(http://www.shinshokan.co.jp/daikoukai/dai-back55-57.html#dai56)での、斉藤環氏と鈴木謙介氏の対談は示唆に富んでいるのだが、この中で斉藤環氏が「毛づくろい的コミュニケーション」という言葉を使っている。ここでの「コミュニケーション能力ばかり高い人」というのは、この「毛づくろい的

    ブログやmixiでよく見かける「毛づくろい的コミュニケーション」 - ARTIFACT@はてブロ
  • 親子ほど年齢差のある「年の差カップル」が増えている4つの時代的背景

    最近、親子ほど年齢差のあるカップルの話をよく聞きますよね。なぜ今、年の差カップルが増えているのでしょう? 「それは現代の日社会の構造の変化が、男女の意識に様々な変化をもたらしているためです」と、教えてくれたのは恋愛コラムニストの永瀬久嗣さん。具体的にどんなことが背景として考えられるのでしょうか? 男女の精神年齢差の広がり「ひとつは女性の社会進出が進んだことにより、精神年齢が以前よりもさらに高くなったことでしょう。昔から、女性のほうが男性よりも精神年齢の成熟が早いと言われていますが、女性が社会で活躍する場が増えるにつれ、精神成熟に拍車がかかったと言えます。それにより、同年代の男性がこれまで以上に子供に見えてしまうほど精神年齢のギャップが生じているのだと思います。すると、女性達が精神的に頼れるパートナーを探すとなると、必然的に年上の男性になりますよね」(同) 働きはじめだとまだまだ精神的な余

    親子ほど年齢差のある「年の差カップル」が増えている4つの時代的背景
    idejunp
    idejunp 2012/04/13
    ジェネレーションギャップの話ならSNSは関係ないだろうよ
  • http://japan.internet.com/wmnews/20120410/2.html

    idejunp
    idejunp 2012/04/10
    いや、なんの為に使いわけてると思ってんのよって話でさ
  • 日本でFacebookの普及を妨げているのは、実名主義ではない、かもしれない - in between days

    ちょっと前からFacebookについて感じていたことを脳科学者の茂木さんがいみじくも語ってくれていた。ブクマのコメントでもそれに賛同する意見が多数寄せられているので、合わせてリンクを貼っておく。 茂木健一郎 クオリア日記: Facebookの謎 そのブクマ おそらく話のポイントはココだとおもう。茂木さんのブログを引用する 日でFacebookが伸びない理由を、日のウェブの匿名文化と結びつけて論じる人もいる。しかし、私には、それが質だとは思えない。 Facebookのインターフェイスが、まず私にはよくわからない。一時期のウィンドウズに対して抱いていた違和感と同じように、「ごみごみした」「整理されてない」印象を受ける。 前半はまさに同意見だ。匿名/実名は実はそれほど大した問題ではない。Facebookをしばらくやっていればわかるが、実名主義を徹底して主張しているのは、つまり際限のない匿名

    日本でFacebookの普及を妨げているのは、実名主義ではない、かもしれない - in between days
    idejunp
    idejunp 2012/04/07
    tumblr化したmixi
  • サービストップ

    企業 ニュース サービス 技術・デザイン 採用 投資家情報 サステナビリティ CyberAgent Way

    サービストップ
    idejunp
    idejunp 2012/04/05
    これはあれですか。「○○のパクリ!」の○○を当てる新感覚ゲームか何かですか。
  • 一番大きいのは、「課金のチート感」を無くした事。

    違うと思うよ。 一番大きいのは、「課金のチート感」を無くした事。 課金=チートでは、金払ったら勝つのが当然で、払う行為も笑われるし、それでも払うからには対象アイテムはインチキでなきゃいけないしで、結局ゲーム離れを起こすだけ。 コナミがやったようなのは、足りない時間をお金で補えますよってタイプ。 RPGで言うなら、チート装備を与えてサクサク進ませるのではなく、経験値を買わせる感じ。 この場合、時間をかけてレベル10にした人と、お金で買ってレベル10にした人の強さは変わらない。 でも、変わらないからこそ、お金を払う事に後ろめたさがない。 導線とかあんまり関係ない。 具体例として、期間限定でアイテム入手率を上げる課金対象のテーマグッズがあるとする。 それが画面上に出る場合、チートしたことが丸わかり。 けれど、このアイテムが普通にプレイしても手に入るものであるなら、どっちかわからない。 だから、別

    一番大きいのは、「課金のチート感」を無くした事。
  • 仮面女子スタッフ『ご報告とお詫び。』

    弊社所属タレント 臺真理絵 綾瀬亜美 鈴木真実 を解雇処分。 亀田伶央奈 を謹慎処分にいたしましたことをご報告します。 理由は以下となります。 社内調査の結果ファンの方とタレントが連絡先を交換し、交流を重ねていたことが発覚し上記のような処分にいたりました。 解雇タレントの一人臺真理絵は人の謝罪文にもあるとおり現在交際をしているということでした。 連絡先の交換手段となったのはmixiなどのSNSが主な原因となります。 弊社契約ではSNSでのダイレクトメッセージの禁止、こちらが管理するSNS以外はしてはいけないことになっているのですが、上記のタレントは事務所側に隠れてもう一つのmixiアカウントを作成し、 ファンの方と連絡を取り合い、そこで連絡先を交換し交流が始まったとタレント人から報告がありました。 アイドルとして特定のファンの方と繋がり交流を取るという行為は絶対してはいけない事だと分か

    仮面女子スタッフ『ご報告とお詫び。』
    idejunp
    idejunp 2012/03/29
    ファンと付き合ってた・・・?だと・・・?
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Meme Depot, which launched earlier this week, is a startup aiming to create a new category called “meme tech.” More specifically, founder Alex Taub said…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    idejunp
    idejunp 2012/03/28
    前にブログにも書いたけど、ほとんどの場合が「ブロック→アンブロック」されてるだけだと思う。みんなバグだって信じたいんだよ!
  • いいね!の乞食 | オモコロ

    弁当丸です。好きなべ物はうどんです。好きな建物は平屋です。後悔の多い日々を暮らしており、瓶に貯めている後悔をそこにばら撒いてみれば綺麗な花が咲くでしょう。

    いいね!の乞食 | オモコロ
    idejunp
    idejunp 2012/03/02
    未だにブコメで星をもらえる方法がよくわからん
  • ミクシィとDeNA、ソーシャルコマース分野において業務提携 - [DeNA] 株式会社ディー・エヌ・エー

    株式会社ミクシィ(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:笠原健治、以下ミクシィ)と株式会社ディー・エヌ・エー(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守安功、以下DeNA)は、ソーシャルコマース分野において業務提携しました。 提携では、"仲の良い友人同士のつながり"を持ち、国内のソーシャルサービスを牽引してきたミクシィと、コマースに関するノウハウを持ち、『ビッダーズ』を運営するDeNAの両社が当分野において業務提携を行うことで、急成長中のEコマースの世界に新たなソーシャルコマースサービスを構築してまいります。 両社は、年3月下旬(予定)、『mixi』内にモール型のソーシャルコマースサービスを立ち上げ、運営してまいります。サービスの開始にさきがけ、既に株式会社ローソンHMVエンタテイメントや株式会社サンリオ、セシルマクビー(株式会社ジャパンイマジネーション)の参画が決定しており、日からは、参

  • Facebookに赤の他人をフォローできる機能が近日搭載 | ライフハッカー・ジャパン

    Facebookが、知り合いでない、赤の他人のアップデートをニュースフィードで追える新機能を発表しました。 任意のユーザの一般公開されているアップデートに対して「Subscribe」ボタンを押すと、そのユーザの最新情報がニュースフィードに表示されるようになります。Twitterのフォローのような機能と考えて良さそうです。 格的な導入にはまだ時間がかかりそうとのことですが、「Subscribe」ボタンは「あいさつ」や「メッセージ」ボタンの周辺に設置されるようなので、注目しておくといいかもしれません。 詳しくは下記リンク(英文)も参照してみてください。 Facebook Launches Subscribe Button for Following Anyone's Public Updates | Mashable ADAM DACHIS(原文/訳:松井亮太)

    Facebookに赤の他人をフォローできる機能が近日搭載 | ライフハッカー・ジャパン
    idejunp
    idejunp 2011/09/16
    んで、数カ月後mixiもやるんでしょ?その展開飽きた。