公明党が衆院選挙区「10増10減」に伴い新設された東京28区(練馬区東部)に公認候補を擁立する方向で最終調整していることが29日、分かった。早けれ…
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最近、「人間力」とか「コミュニケーション能力」とか「女力」なんていう、○○力系の言葉が流行ってますねぇ。 この「○○力」系の言葉って、とどのつまりドラゴンボールの「戦闘力」って奴と同じだと思うのですよ。 何を基準に計っているのかいまいち良く分からないけど、とにかくその言葉を使えば対象を序列化する事ができる魔法の言葉。一見データチックで理論的に見えて、全然理論的でも統計的でも無い所もいっしょ。 まぁ、ドラゴンボールの世界は「スカウター」なんて物によって、無理矢理数値化、データ化できましたが、こっちの世界はそんなもんありませんからねぇ。 それでも、こういう言葉を使いたがるのは、それだけ「人間をデータ化したい」って欲求が世間様に溢れているからなんだろうなぁ。データ化すれば情報処理楽だもんな。 そのうち、こっちの世界も「人間力」や「コミュニケーション能力」を計るスカウターが作られたりしてね(苦笑
2006年10月9日(月) @ Shibuya O-EAST ●◯●KEIN TITELWETTKAMPF開催決定●◯● 〈出演〉 DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN 面影ラッキーホール 水中、それは苦しい オシリペンペンズ 〈OPEN/START〉 16:00/17:00 〈adv./door〉 4000yen/4500yen *drink charge 500yen 〈ticket!〉 Pia(p-code:237-578)・Lawson(L-code:35562)・e+・O-EAST(店頭のみ公演の前日まで販売☆) info.→→→Shibuya O-EAST 03-5458-4681 東京都渋谷区道玄坂2-14-8 是非お越し下さいませ!!!
【FT】部下のさぼりネットは恐るるに足らず─フィナンシャル・タイムズ 2006年9月30日(土)23:36 ルーシー・ケラウェイとは FTのビジネス経営担当コラムニスト。10年前から続く毎週月曜のコラムで、ビジネス界の流行や流行語をからかったり、オフィス・ライフの悲喜こもごもをクロースアップしたりと、独自の視点でつづってきた。 FT入社から約20年にわたり、エネルギー担当、ブリュッセル特派員、ビジネスコラム「Lex」などを担当したほか、「FTと昼食を」シリーズで多くのビジネスリーダーや著名人を取材してきた。金融経済記者としての受賞も多い。著書に「Sense and Nonsense in the Office」「Martin Lukes: Who Moved My Blackberry」など。 1959年ロンドン生まれ。オックスフォード大学卒業(専攻は政治・哲学・経済)。時評雑
新聞社が販売店にノルマとして買い取りを強要し、読者に配達されない新聞--「押し紙」が問題となっているが、この押し紙と一緒に破棄されているのが、折込チラシや自治体の広報紙だ。自治体は、公称部数(ABC部数)を鵜呑みにして折り込みと宅配の委託費を販売店に支払うため、押し紙の部数と同数分が、税金の無駄遣いになる。しかもその税金は、押し紙の卸代金という形で、販売店から新聞社に還流する仕掛けになっている。産経新聞を例に、大阪府が発行する『府政だより』の実態をレポートする。 【Digest】 ◇折込チラシも破棄されている ◇裁判所も認めた販売所の余った新聞 ◇桜塚店にも多量の「押し紙」 ◇折り込み数の水増しを決めるのは販売店ではない ◇不正利得は販売店を経由し新聞社の口座へ ◇産経・東浅草販売店、「押し紙」率6割超の実態 ◇いったいいくらの税金が新聞社に還流しているのか ◇産経、実売は100万部あるか
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