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maxに関するiguchi7のブックマーク (5)

  • Adobe MAX 2007

    Welcome Sponsor MAX North America Sponsor MAX Europe Sponsor MAX Japan Connect. Discover. Inspire. MAX 2007 is an experience unlike any other, an opportunity to connect with thousands of Adobe users, experts, and staff for education, inspiration, and community. Join us to discover new skills, explore emerging technologies, build valuable relationships, and together challenge the limits of creative

  • 【Adobe MAX Japan 2007】 ニコニコ動画がActionScript 2を採用したワケ:CodeZine

    Adobe MAX Japan 2007のセッション「ニコニコ動画とFlash」では、ニコニコ動画開発者の戀塚氏がセッションを行った。 まず始めに、ニコニコ動画がどんなWebサービスかについて「動画投稿サイトを軸にし、視聴者に支えられながら成り立っているサービス」と説明、ニコニコ動画内の文化がコメントやタグ、市場などを通じて育まれている点を解説した。 また、Webサービスとしては常に細かいアップデートを繰り返しており、ユーザーのフィードバックを得ることで機能が洗練されてきた歴史を紹介した。 ActionScript 2.0で作られるプレイヤー ニコニコ動画で動画を表示するプレイヤーはActionScript 2で作られている。バージョン3を使うこともできたが、「ニコニコ動画立ち上げ当時はPC以外、例えばWiiでの再生でも使うことを想定していたため、Wiiブラウザで利用できるFlash

  • AIRが変える日本のネットサービス--Adobe MAX Japan 2007

    AIRをはじめとして、アドビが提供する技術がウェブプラットフォームを進化させている。日のネット企業もこの新しい波にいち早く乗ろうと、さまざまなサービスを企画開発している。 アドビ システムズが主催したクリエイター向けイベント「Adobe MAX Japan 2007」において、「アドビ システムズが考える未来に向けたテクノロジーの可能性と日市場に対しての展望」と題した特別講演が11月2日に開催された。 米Adobe Systemsプラットフォーム事業部担当シニアバイスプレジデント兼チーフ・ソフトウェアアーキテクトのケビン・リンチ氏がモデレーターを務め、サイバーエージェント、ヤフー、楽天の日系ネット企業3社のスピーカーが登場。FlashやAIRによる各社の新サービスのデモンストレーションが行われた。 サイバーエージェントが現在AIRベースで開発を進めているのが、「voq photo AI

    AIRが変える日本のネットサービス--Adobe MAX Japan 2007
  • 【Adobe MAX Japan】横幅を縮めても肝心な部分を変えない新技術などを公開,同社の開発者向け会議で

    アドビシステムズが2007年11月1~2日に東京・台場で開催した「Adobe MAX Japan 2007」では,「Technology Sneak Peek」と題して,まだ製品化が決まっていない技術の紹介セッションが設けられた。紹介された技術は全部で9種類。既にベータ版のサービス提供を始めたものや,米国で発売済みのものもあったが,日での製品化時期についてはあくまでも「未定である」と強調していた。 まず最初に登場したのが,オンラインのデータ共有サービス「Share」。これは既にベータ版で,招待ベースだがユーザーも公募している。画面には共有の手順が示されており,まずローカルにある共有したい文書を指定してアップロードし,さらに共有する相手をメールで指定する。またアップロードした画像や動画を,ブログやWikiなどに埋め込むためのURLを自動生成する機能を備えている。PDFなどであれば,文書の内

    【Adobe MAX Japan】横幅を縮めても肝心な部分を変えない新技術などを公開,同社の開発者向け会議で
  • 【Adobe MAX Japan】リッチなコンテンツの重要性を訴え,AIRやFlashの有効性をアピール

    アドビシステムズは2007年11月1~2日に東京・台場で「Adobe MAX Japan 2007」を開催した。基調講演には米Adobe Systems Inc.のChief Software ArchitectであるKevin Lynch氏が登壇し,「これからはコンテンツが主役の時代」と言い切った。 同氏はまず,インターネットがメディアとなった現在においては,(1)コンテンツが主役である,(2)個々人向けにカスタマイズすることにより,よりユーザーの要求に応えられる,(3)多くの情報を盛り込むのではなく,シンプルに使える,(4)人間は画面の変化に敏感なので,コンテンツの動きに意味を持たせる,(5)ユーザーに何らかの体験(エクスペリエンス)を提供する,という5点が重要であると説明した。 これを実現するため,いくつかの分野に分けて「次の手」を説明した。具体的には動画配信技術「Flash Vid

    【Adobe MAX Japan】リッチなコンテンツの重要性を訴え,AIRやFlashの有効性をアピール
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