2023年3月7日のブックマーク (1件)

  • 「オートミール」市場急拡大 これまでの健康食品ブームと何が違うのか?

    オートミールの市場が伸びている。 新型コロナウイルス感染症が流行し始めた2020年初頭から、「ダイエットに効果的で手軽な健康」という発信が強化されるようになった。拡散したのは美容系、ダイエット系、トレーニング系のユーチューバーやティックトッカー、インスタグラマーだ。これらのインフルエンサーによって、あまり知られていなかったオートミールのレシピが広まり、ブームとなっている。 健康に良いされる品の流行は、紅茶キノコ、プロポリス、玄米、全粒粉、果実酢、青汁、ウコン、ノニなどを健康雑誌がまず取り上げ、それをTVのワイドショーなどが拡散させるというようなケースが多かった。ところが、ネットが普及した今日では、インフルエンサーたちが動画をアップし、それがSNSで拡散されて流行になっていくのだ。 オートミールは燕麦(オーツ麦)を脱穀し、加工したシリアル品。粒が粗い「スチールカットオーツ」、押麦の形状

    「オートミール」市場急拡大 これまでの健康食品ブームと何が違うのか?
    iiyn
    iiyn 2023/03/07
    砕いたチキンラーメンとオートミールとシュレッドチーズにお湯ぶっこんで食ってる。味付け不要で楽