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2009年11月19日のブックマーク (14件)

  • インタレストマッチとコンテンツマッチのこれから - SEM-LABO

    オーバーチュアがコンテンツマッチを7月で終了するようです。以前から順次インタレストマッチに移行するとの発表がありましたが、いよいよ格的にインタレストマッチへ移行します。 コンテンツマッチは今後どうなる? 現在コンテンツマッチの設定を行っている方のアカウントは7月31日でコンテンツマッチの配信が止まり、特に手動でどうにかしろ!みたいなものはないそうです。また、今後インタレストマッチに広告掲載するには、今までどおりオーバーチュアとは別途の管理画面から設定しなければいけないようです。 オーバーチュアとインタレストマッチの管理画面を統合して欲しいと思っているのは僕だけでしょうか…。また、コンテンツマッチの掲載先がインタレストマッチを掲載することによって露出は増えるんでしょうけど、精度まで下がらないことを祈るばかりです。 インタレストマッチ、最近の動向 以前よりも増してインプレッション数が増加しコ

  • “つぶやき”がコミュニケーションの概念を変えた

    140文字以内のテキストを投稿し、情報を共有する無料のネットサービスで、「ミニブログ」や「マイクロブログ」と評されるTwitter。全世界の登録者は4500万人を超えるといわれ、日でも利用者が急拡大している。なぜここまでTwitterが広がったのか。その魅力は何かを米ツイッターの共同創業者であるビズ・ストーン氏に聞いた。(聞き手は中村 建助、岡 藍=日経ソリューションビジネス、写真は後藤 究) 企業向けのコンピュータ会社や企業のシステム部門で働く人であっても、まだTwitterを知らない人がいます。 Tweet(つぶやき)と呼ぶ短い文章を入力するだけで、様々な人々と簡単にコミュニケーションできるツールです。インターネットにつながっていれば、誰でも無償で利用できます。 「この製品を買いたいと思うけど、どう思う?」と書くだけで、多くの人からすぐに意見をもらえる。電子メールやインスタントメッ

    “つぶやき”がコミュニケーションの概念を変えた
  • 会社の経営状態を見抜く5つの秘訣:日経ビジネスオンライン

    今回からシリーズでスタートするこのコラムは、会計の素人のための財務分析講座です。財務分析といっても流動比率や自己資比率などの財務分析指標を説明するものではありません。財務諸表から会社の状態を読み解くコツを説明するものです。つまり、財務諸表のどこを見れば何がわかるのかを説明していきます。 素人でも財務諸表は読み解ける 今回の第1回と次回の第2回は財務分析の基礎的な方法論の説明ですが、第3回からは話題の企業を例にとって実際に財務分析をしていきます。 このコラムは会計に苦手意識を持つ人のためのものです。会計分野に深い知識がなくても財務諸表を読み解くことは可能です。このコラムを執筆する私自身が元々機械エンジニアですし、いままでに仕訳の勉強をしたこともありません。そんな会計の素人でも財務分析のポイントさえわかっていれば、財務諸表から会社の状態を読み解くことができます。 ではこれから財務諸表が読める

    会社の経営状態を見抜く5つの秘訣:日経ビジネスオンライン
  • 月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長

    資金繰りに頭を悩ませているベンチャー企業経営者は多いかもしれない。世界のユーザー同士で母語を教え合うSNS「Lang-8」を運営するランゲート(京都市)の喜洋洋社長(25)もそんな1人だ。1カ月の売り上げは10万円ほどで、経費の9%しかまかなえていないため、ユーザーから寄付を募ったり、黒字化達成に必要な有料会員数をサイトの目立つ位置に掲載するなど、あの手この手で収益拡大に努めている。 この状況だけを聞くと、Lang-8がよっぽど人気のないサイトなのかと思われそうだが、そんなことはない。世界190カ国以上の会員に利用され、会員数は9万人。日発のサイトにもかかわらず、約7割のユーザーが日語以外の母語を使用している。ネットメディア関係者などが革新的なネットサービスを表彰する「WISH2009」で2位に選ばれるなど、注目を集めている。 大赤字でも、喜社長は前向きだ。「世界中でスタンダードに使わ

    月間売り上げ10万円だが……添削SNS「Lang-8」で世界を狙う25歳社長
  • サイゼリヤがすげーw - teruyastarはかく語りき

    イタリアンワイン&カフェレストラン サイゼリヤ http://www.saizeriya.co.jp/index.html さっき、「がっちりマンデー」で紹介されてたのだが、 その特集がすごい面白かったので紹介。 TBS「がっちりマンデー!!」 http://www.tbs.co.jp/gacchiri/archives/20080914/1.html 理科系戦略で大成功 これは番組側の見出しなんだけど、 取締役12人中、8人が理科、工学系の大学出身者でしめられる。 当然社長も。 それがどうしたという解説は以下。 低価格でお客様に喜んでもらえるように。 全メニューを頼んでも2万6千円にしかならない イタリア料理店としては驚異の低価格戦略。 そんなんで赤字にならないかと思うけど 「お客様が喜んでくれる価格で提供するのが一番最初。 そこからどう企業努力するのかを考える」 と、ここまではまだ普通

    サイゼリヤがすげーw - teruyastarはかく語りき
  • なぜ新人は聞きに来ないのか? - teruyastarはかく語りき

    プログラマで、生きている: ググるな危険 http://el.jibun.atmarkit.co.jp/hidemi/2009/11/post-9d2b.html わたしが新人が検索に頼ってしまうことを危険視するのは、コピペの寄せ集めでもなんとなく動くコードが書けちゃって、それで自分は仕事を達成したという錯覚に陥ってしまうからです。 たいていの場合、新人プログラマには「きちんとしたコードを書くこと」は期待していません。先輩たちが期待しているのは「きちんとしたコードを書ける人になってくれること」です。 そこらへんの意識が行き違っちゃってるから、仙台に行くことよりも、新幹線に乗ることの方が重要事項になっちゃうんですかねえ。 最後に、わたしが新人の時に先輩から言われた言葉をご紹介させていただきます。 「自分で説明できないコードを1行たりとも書くな!」 間違うのはしかたありません。けれども、「自分

  • リスティング広告は広告グループを細かく分けて最適化 - SEM-LABO

    今まで様々な手法でリスティング広告の改善策を書き出しました。最近人気があった記事はリスティング広告で特定のキーワードの掲載順位を1位に固定する方法やリスティング広告、広告文成功のための4つの秘訣などですが、今日はリスティング広告の最適化において不可欠な方法を書き出したいと思います。 リスティング広告で広告文のクリック率を高めるメリットは沢山あります。品質インデックス・品質スコアの向上、見込み客をより多く自社サイトに呼び込むなど沢山です。ということは?広告文のクリック率を高めればより売上を上げる為のチャンスが増加するわけですね。 では、広告文のクリック率を上げる為にはどうすればよいのでしょうか? 答えは簡単。一番王道の検索キーワードをマッチさせた広告文で訴求する方法です。そんなことかよ!等と思われるとちょっと困りますが、この手法が一番効率がよく理に叶っています。 ※勿論このほかにもクリックさ

  • リスティング広告はキーワードが多いほど良いって本当? - SEM-LABO

    『今現在施策を行っているリスティング広告のキーワード数って何個くらいですか?』という質問をよく受けますが、重要なのは数じゃないんだけどなぁと僕は思ってます。 リスティング広告はキーワードが多いほど良いという嘘 リスティング広告のキーワードは多いほうが効果的であると巷では噂されていますが、実際担当者レベルで話していると実はそんなことは全然なく、8割以上のコンバージョンを取ってくるキーワードは最初に目星をつけた主要キーワードだったりします。そして10000語ほど登録しても実際にインプレッション数があるキーワードは5000個にも満たないなんてことは日常茶飯事だったりもします。 それらを考えると、『リスティング広告はキーワードが多いほど良い』というのは間違った思考で、『どれだけ主要キーワードの枠を広げていけるか?』が一番重要です。 リスティング広告の主要キーワードの広げ方 株系の商材であれば『株』

  • SEM担当者であれば必ず覚えておきたい、スポンサードサーチの部分一致の誇張 - SEM-LABO

    個人的にはYahoo!リスティング広告でも良いのですが中々しっくりこないという意見も多いので、従来どおり旧オーバーチュアはスポンサードサーチと呼ぶことにしました。 スポンサードサーチの部分一致では”オーバーチュアの広告文に潜む罠“という記事でもお伝えしたように、登録していないキーワードが広告文に入っていたりすると、その検索クエリに対しても広告を表示させるシステムが備わっています。 ※登録キーワードや広告文、ランディングページによって詳細は異なります。 今日はそれらの例題、応用と対処法を書き出してみたいと思います。 スポンサードサーチの部分一致はアドワーズとは違い”登録していないキーワード”でも広告出稿される場合があります。では上記に書き出した以外に広告が表示されるのはどのような時でしょうか? これは登録したキーワードに”関連するキーワード”が検索クエリとして使用された場合です。 解かりやす

  • あなたの住んでいる土地のパワーがわかる『住所パワー』 - Ameba News [アメーバニュース]

  • 位置点数化サービス『住所パワー』

    携帯版には、半径1.5km内に一言コメントを残す機能がついています。 QRコードを読み取って携帯電話からサイトへアクセスしてください。 http://m.ichiten.com/ ←携帯電話からしかアクセスできませんのでご了承下さい。

  • 歌詞タイピング【ユーチューブ連動】歌打。(うただ。)

    ログインすると王冠の個数、レベル 総タイプ数(正打のみ)が保存されます ログインしないと、変なタイミングで リセットされてしまいます。 ※王冠は色、とった曲の速さによりポイントがあり その総和でレベルが決まります。

  • あなたを思いっきりほめてくれる「ほめられサロン」

    「一緒にいると楽しいよ」「何をしても完璧なんだね」など、あなたのことをベタボメしてくれるサイトがある。その名もそのまま「ほめられサロン」だ。 名前と性別を入力し、職種を「一般事務」「営業」「主婦」「農業」「自衛隊」など9種類から選び、「ほめられたいですか?」の問いに素直に「はい」と答えると、読んでいて恥ずかしくなるようなほめ言葉が、ハートマークとともに画面にどんどん現れる。 記者も試してみた。名前に「ゆか」と入力し、女性を選択。職種に「記者」がなかったので「その他」を選択すると、出るわ出るわ、うれしはずかしほめ言葉。「ゆかといるとなんか落ち着くよ」「ゆかさん肌キレイ」「ゆか。めっちゃかわいいわ」といった言葉で画面がいっぱいになった。Web上の自動プログラムと分かってても、かなりうれしい。 選んだ職種によって出るほめことばが変わるようで、例えば「主婦」なら「ゆかの米の炊き方最高」「ゆか。おま

    あなたを思いっきりほめてくれる「ほめられサロン」
  • ほめられサロン

    あなたの名前やニックネームを 8文字以内で入力してください。 あなたの性別を選択してください。 MAN WOMAN GENDER あなたの年齢層を選択してください。 10代 20代 30代 40代 50代 60代以上 あなたの職業を選択してください。 一般事務 営業 家族 デザイナー プログラマー 自衛官 建設業 農業 就活生 医療・福祉 接客業 飲業 観光業 美容業 テレワーク 学生 配送業 運転手 その他 ほめられたいですか? はい

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