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スプロケに関するimanaka99のブックマーク (2)

  • (´・ω・`)ショボーン: khamsin(2012)ハブフリー11s化

    そろそろ5800シリーズの105が発売されますね。 5800シリーズからドライブトレインが11sとなります。11sになるとスプロケの幅が広くなり、フリーボディもそれに伴って交換が必要になるそうです。要は、11sのスプロケを使うには11s対応の新しいホイールが必要というわけですが、千円亭主的な立場の人間としては非常に懐に厳しい仕打ちです。というより、ホイールのようなあからさまに嵩高なモノが増えると、偉大なる指導者☆嫁様に何を言われるかわかりません。うちにあるホイールでどうにかならんかな~、と眺めているとコレに気づきました。 カンパのkhamsin(2012年モデル)、シマノフリーです。 調べていると、2013年モデルのkhamsin向けにシマノ11s用のフリーボディを売ってて、簡単に11s化できるようでした。 しかし、うちのkhamsinは2012年版です。富豪なら何も考えず買っちゃうんでし

    (´・ω・`)ショボーン: khamsin(2012)ハブフリー11s化
  • ロード用カセットスプロケット 取り外し方法 - Kinoの自転車日記

    ロードレーサーや多段変速の自転車に乗っていると 必ず必要な作業ですが このカセットフリーの取り外し方が 解らない方もいらっしゃると思います 今回はその方法をご紹介 しましょう これは難しい作業では無く誰にでも出来ますよ これは Shimano DURA-ACE デュラエースのカセット スプロケット 9速ですが 他のメーカーの物もする事は一緒です ここで使う工具は シマノの純正なら TL-LR15 ロックリング リムバー Park Tool パークツールなら FR-5GC 又は FR-5C フリーホイール リムバー の商品名で販売されています カンパはこの工具の形が違います パークツールなら BBT-5C と言う品番です このリムバーの先端をハブの中空シャフトの中に入れ 工具のギザギザを ロックリングに合わせセットします 次にスプロケットが空転しない様に スプロケット リムバーを 小ギアに掛

    ロード用カセットスプロケット 取り外し方法 - Kinoの自転車日記
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