タグ

ブックマーク / qiita.com/keny30827 (2)

  • Rust勉強してみたー後半戦 - Qiita

    概要 最近Rustの話をよく聞くようになったので、どんなものか触ってみた。 Rust勉強してみたー前半戦の続き。 初心者にとって、前半戦は天国で後半戦は地獄。 はじめに Rustバージョン Rustのバージョンは変わらずrustc 1.10.0 (cfcb716cf 2016-07-03)です。 開発環境 勉強の流れで必要になった+便利な機能にあやかりたくなったので、cargoを導入しました。 といっても、公式インストーラでRust入れた場合は勝手に入っているとのことで、 確認してみたら確かに入っていました。 バージョンはcargo 0.11.0-nightly (259324c 2016-05-20)です。 それとcargo-editも導入してみました。上級者っぽく見えるかなって思って。 この記事を参考にしました。 参考サイト 以下の通り。その他、前記事コメント欄で教えていただいたサイト

    Rust勉強してみたー後半戦 - Qiita
    imiwon
    imiwon 2016/09/20
  • Rust勉強してみたー前半戦 - Qiita

    概要 最近Rustの話をよく聞くようになったので、どんなものか触ってみた。前半戦。後半戦も後日書きます。 バージョンは1.10.0でCargoは使っていない。頑張ってコマンドプロンプトでrustcしてた。IDEはよ。 勉強に使ったサイトは以下。あとは適当にググりながらやった。 プログラミング言語Rust Rust Documentation(英語。つらい。) よくよく見直したら、以下の解説に類似した書き方をしている所が多かったので、参考にした所として追加しておきます。 Rustのポインタ(所有権・参照)・可変性についての簡単なまとめ 前半戦はプログラミング言語Rustの4.1~4.15と3.1をやりました。 軽く構文を知ってから実際に簡単なゲームを作った、という流れ。 注意:実装しているときに引っかかったことだけ書くので、言語の強みとか記述方法とかは上記サイトを見てください。 後半戦はこち

    Rust勉強してみたー前半戦 - Qiita
    imiwon
    imiwon 2016/09/20
  • 1