~YouTubeを強くするのは動画版AdWordsと家電連携だ~ YouTubeが今後組み込むであろう(?)タグ連動型動画広告にしても これからの時代のマーケティングの黄金律である「ユーザーの意識とのRelevancy(関連性)」という観点で問題があります。 結局 「動画をみて楽しもう」というモードにいるユーザーにとって タグに連動していても 広告はIntrusive(じゃま)なものでしかないわけで・・・ ようつべ(YouTube)はグーグル(Google)にはなれない グーグルのビジネスは、ユーザーがサイト(パートナーも含めて)から他のサイトに移動する際に、その選択肢として広告主のサイトを提示することで、ユーザーの意思決定に影響を与えて収益を上げているわけですが、YouTubeの場合、YouTube自体が目的地であるため、広告を提示してユーザーをさらに他のサイトに移動させることは困難で
脱ブラウザ戦略の先陣 柔軟なスタイルで、新聞を読む The New York Timesの「Times Reader」をご存知だろうか? PCで新聞を読むためのリーダーアプリケーションだが、新聞のレイアウトフォーマットをそのまま採用しているのが特長だ(フォントも紙面と同じものが使用されている)。単に新聞を取り込んだリプレイサブルなサービスのように思えるが、ウィンドウの可変によって段組み数が自動調整されたり、スクロールの概念を排除するなど、ディスプレイで読むための仕様になっている。たとえば、ウィンドウを狭めると2段組みレイアウト、ディスプレイ全面に広げると5段組みレイアウトに調整され、メインで使われている写真などは高解像度で表示される。もちろん、文字サイズだけの変更もスライダーで自由におこなえる。紙メディアの新聞をほぼそのまま取り込んでいながら、利用者ごとに異なる閲覧環境にも対応。柔軟な
2007/02/09 米ヤフーは複数のフィードを組み合わせて自分独自のデータを出力させることができるマッシュアップツール「Yahoo! Pipes」を公開した。ビジュアルツールを使い、マウスのドラッグ&ドロップで新しいWebサービスを作ることができる。米ヤフーのIDで利用可能。 ビジュアルツールはPipeの名のとおり、さまざまな機能を持つモジュールをパイプで接続することでWebサービスを開発できる。データのソースとして利用できるフィードは、ヤフーの検索結果や「Google Base」「Flickr」のほか、ブログなどを読み込ませる「Fetch」がある。 用意されているモジュールを使って、読み込ませたデータにフィルターをかけたり、ソートすることができる。最終的にはRSSフィードでデータが出力される。思いついたアイデアを基に手軽にWebサービスを作れる簡便さが特徴だ。ただ、現状では日本語の扱い
本サイトは、 komei68.blogspot.com 「技術文書の書き方」に移行しました。移行に伴って、内容を追加・再編しました。各タイトルは、左端のリンクから閲覧できます。 グループ1 見出し構成の考え方、見出し名の付け方 1-1 「見出し構成」とは 1-2 見出し構成の「原則」 1-3 「見出し番号書式」の選び方 1-4 見出し構成の工夫:下位の見出しの「繰り上げ」 1-5 見出し構成の工夫:「改ページ」の活用 1-6 「ページ数が少ない技術文書」の見出し構成 1-7 「数十ページ規模の技術文書」の見出し構成 1-8 「ページ数が多い技術文書」の見出し構 1-9 見出し構成のチェック:「見出しの上位・下位の原則」からの逸脱 1-10 見出し構成のチェック:一貫性を欠いた見出し書式 1-11 見出し構成のチェック:ページ数および項目数の偏り 1-12 見出し構成のチェック:見出しと箇
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