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2011年9月21日のブックマーク (4件)

  • 日本生まれのクラウドノート「KYBER」がすごい理由 (1/3)

    オーリッドという日IT企業が注目を集めている。売上高は40億円規模。法人向けWebサービスを提供していたが、昨年から個人向けサービス「KYBER」を開始した。16日に発売した「KYBER Smartnote」(写真、3冊1500円)は、そのサービスの目玉だ。 見た目はごく普通のノート。メモをしたり、議事録をとったり、普通のノートとして使える。ノートをiPhone付属のカメラで撮影し、KYBERのWebサイトにアップロードすると、画像のデータがクラウドサーバー上で管理される(Androidには10月対応予定)。そこまではこれまでのクラウドサービスにもあったもの。「Evernote」を思い浮かべる人もいるだろう。 だが、話はここからだ。 しばらくすると、手書きのメモが文字データになって送られてくる。いわゆるOCR(画像からの文字起こし)だが、その精度は異様に高い。ほぼ完璧だ。納品までも最速

    日本生まれのクラウドノート「KYBER」がすごい理由 (1/3)
    inazuma2073
    inazuma2073 2011/09/21
    人力すぎワロタ
  • Google+ プロジェクト

    試験運用の開始からまもなく 90 日を迎える Google+ プロジェクトは、この試験運用の期間中、ユーザーの皆様からのフィードバックをいただき、91の改善(多くはこちら(英語)でご確認いただけます)を加えてきました。Google+ はウェブ上で実生活でのコミュニケーションの細やかさや豊かさを再現し、実生活での人とのつながりと同じように、他のユーザーとつながることを目指しています。その実現に向けて、日、さらに9つの機能を追加します。 +ビデオチャットルーム: より多くの場所から、より多くの人と、より多くのことを リアルタイムの動画で人々をつなげるビデオチャットルーム。Google+ のユーザーはビデオチャットルームを使い、私たちの予想を超えるようなコミュニティを作り出しています。 私たちは、この勢いが保たれるよう、個人がコミュニケーションを取るための新しい方法を提供し続けます。ビデオチャ

    inazuma2073
    inazuma2073 2011/09/21
    けっこうすごい感じになってきた。
  • 「アイテム課金はバランス壊れても無問題。無課金を瞬殺できる装備を10万で売れば廃人は買う」 : 暇人\(^o^)/速報

    「アイテム課金はバランス壊れても無問題。無課金を瞬殺できる装備を10万で売れば廃人は買う」 Tweet 1:名無しさん@涙目です。(愛知県):2011/09/21(水) 00:23:04.74 ID:EqsznUj/0 略 オンラインゲームを「オカンでも説明無しで楽しめる」ように作るためにすべきこと http://gigazine.net/news/20110920_dropwave_game_planner_cedec2011/ 例えばドラクエでは最初「ひのきのぼう」からスライムを倒して「どうのつるぎ」を買って、 更にぽちぽち倒して「てつのつるぎ」を買って、ようやく次のダンジョンに行けるようになります。 そこにいきなり「てつのつるぎ」を100円で売ると、コンシューマのゲームデザイナーは 当然「お客さんはスライムを倒すことに達成感を感じていたんです、こんなの売ったらダメじゃないですか」と

    「アイテム課金はバランス壊れても無問題。無課金を瞬殺できる装備を10万で売れば廃人は買う」 : 暇人\(^o^)/速報
    inazuma2073
    inazuma2073 2011/09/21
    途中からゲームどうでもいい感じになってる
  • 【文化】 「ゲーム課金で月5万使うのは普通。他の趣味と同じ」「ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ」…開発者が講演:黒マッチョニュース

    2011年09月21日05:58 【文化】 「ゲーム課金で月5万使うのは普通。他の趣味と同じ」「ネットゲームやめたプレイヤーが罪悪感持つように作れ」…開発者が講演 142 はてなブックマークに追加 1 名前:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★:2011/09/21(水) 05:01:24.53 ID:???0 ・日最大のゲーム開発者向けカンファレンス「CEDEC2011」でDropwaveの城氏によって 「ネットワークゲーム時代に求められる、ゲームプランナーの基礎知識」と題した講演が行われました。 「まずは自ら課金して廃人になるまでやりこむべし!」ということで、顧客生涯価値(LTV)の最大化を 目的としたオンラインゲームの設計、開発および運用法について、城氏自身の制作経験を踏まえて、 講演というレベルを超えて微に入り細に入り赤裸々に経営哲学や制作理念が語られました

    inazuma2073
    inazuma2073 2011/09/21
    金銭感覚以外はまあ納得