Android 10ms Problem? Solved. Overview and Demonstration of Android Audio's sub-10 ms Solution: Superpowered Media Server for Android using Superpowered Latency Measurement app and Google’s Dr. Rick O’Rang latency and audio glitch measurement app. See http://superpowered.com/Superpowered-Android-Media-Server
今回はUnityのネタ的なTipsです。 物体との距離を測る距離計を実装してみました。 Unityで自律移動ロボットのシミュレータを作りたいと思ったのがきっかけです。 実装方針 ある点から物体までの距離はRaycastにより計算できます。 自分の位置、計測方向のベクトルを指定すれば距離を取得できます。 物体にはあらかじめコライダーを設定しておく必要があります。 より正確な距離を計測する場合はMeshColliderが良いでしょう。 また、距離計測には直結しないがレーザーっぽく見せるために計測方向に照射するSpotLightを設置することにします。 作ってみる 毎フレームごとに前方の物体との距離計算を行うスクリプトを実装します。 今回は以下のようなスクリプトを実装してみました。 using UnityEngine; using System.Collections; // レーザー距離計 p
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