一方、キーワードプランナーを活用しなければ、効果的なキーワードがわかりません。 そうなれば、検索されやすいキーワードで検索結果にサイトを露出できません。 結果、検索から見込みユーザーが集客できないので、売り上げ向上が見込めないでしょう。 こうした良くない状況を回避する為に、キーワードプランナーを活用して、検索キーワードの傾向を把握しましょう。 この点踏まえて、今回は、Googleキーワードプランナーの有効な使い方など、初心者にもわかりやすくポイントをまとめて紹介したいと思います。 キーワードプランナーとは? キーワードプランナーとは、SEOやリスティングといったWebマーケティングのキーワード調査やキーワード選定を支援するGoogle広告(旧:アドワーズ)の運用ツールのことです。 このツールは無料で使うことができます。 例えば、Google広告でリスティング広告を出稿したときにどの程度の費
![【2024年最新】Googleキーワードプランナーの使い方!無料で使うには?初心者向けに徹底解説|SEOラボ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3df10d784e15d5e2ca8568f37bfa5dcea85708a0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fseolaboratory.jp%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F09%2Fkeyword_plannner_180625.png)