タグ

2008年3月1日のブックマーク (2件)

  • link要素が役に立った | 水無月ばけらのえび日記

    アクトビラ対応の東芝のテレビって何だったっけ、と思ってアクトビラ対応テレビ一覧 (actvila.jp)の東芝のところのリンクをクリック。 そして冒険が始まった……。 http://www.regza.jp/ に移動。すると「www.regza.jp」というリンクが一つだけ表示されたのでクリック。すると http://www.regza.jp/product/tv/ に移動。「SKIP」というリンクが一つだけ表示されたのでクリック。すると http://www.regza.jp/product/tv/index_j.html に移動したが真っ白で何も表示されない。ソースを見ると body 部に http://tracer.atrax.jp/entry.js?cid=12 という URL があったのでアクセスしてみた。……が、なんかコンテンツじゃないっぽい (Webバグ)?head要素内のソ

    inugamix
    inugamix 2008/03/01
    冒険だw
  • ウェブ系メディアへの利用意向高まる--ヤフーバリューインサイト調べ

    ヤフーバリューインサイトは2月29日、情報メディアに関する調査を実施、結 果を発表した。 調査によると、前回調査と比較し、「新聞」、「テレビ」、「雑誌」、「ラジ オ」は利用度、信用度ともに低下している。一方、「検索エンジン」は前回の利用度 を維持、「ポータルサイト」は利用度が大きく低下したものの今後の利用意向は高 く、さらに今回から調査対象に加えた「動画共有サービス(You Tubeなど)」は利用 度、利用意向ともに高い結果となるなど、ウェブ系メディアの利用度や利用意向は高 いことが分かった。 消費者作成型メディア(CGM)を対象にメディアの認知、利用、参加経験を調査 したところ、「動画共有サービス」は認知率が約9割、閲覧経験者が6割以上に上っ た。「3Dリアルタイム仮想世界」も認知率は7割と高かったものの、閲覧経験者は1割以下にとどまっている。 またCGMを対象に、シーン、目的別に利用し

    ウェブ系メディアへの利用意向高まる--ヤフーバリューインサイト調べ