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みんなで作るとゲームはもっと楽しい。 プログラミングは分からないけれど、ゲームを作ってみたい。そんな思いを形に。 「RPG Maker」は、「RPGツクール」の名で親しまれた、誰でもオリジナルのゲームを作れるコンストラクションツールの新作です。 本作は、これまでのシリーズで磨かれてきたゲーム制作機能はもちろん、制作したパーツをネットを通じて公開したり、公開されたパーツを自作ゲームに取り入れられる新機能、「アセットシェアリング」を搭載。 また、家庭用ゲーム機向けに、誰でも簡単で軽快に楽しめるよう、徹底したチューニングを行っています。 ■効率の良いマップ制作 家庭用ゲーム機向けに、細部まで徹底的にチューニング。新マップエディタでは、画面を広く使えるようになったほか、直前に使用したタイルがパレットに表示されるため、効率よくマップ制作が進められます。 ■わかりやすい画面の切り替え 画面の切り替えは
","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"
私の手がけたゲームの企画意図を解説する【企画・コンセプト】のカテゴリーも、いよいよ今回が最後です!おつかれさまでした。 ありがとうございました。あとは、番組がいつまで続くかですけれども。
ザ・セカンドワールドのティザームービーです。🏴☠️ Special thanks--------------------井上麻里奈様大空直美様佐倉綾音様白石涼子様園崎未恵様福圓美里様石谷春貴様岸尾だいすけ様坂田将吾様東地宏樹様山下誠一郎様【※男女別五十音順】編集・全体構成・ロゴデザイン兎山うさぎ https:...
「AIが自動生成=著作権なし」「人間の創作=著作権あり」 米著作権局、AI生成コンテンツの登録ガイドライン公表 絵画や本、音楽といったコンテンツの著作権登録を管轄する米国の政府機関・著作権局は3月16日、AIで生成した画像の著作権登録についてのガイドラインを発表した。 AIが自動生成したコンテンツは原則、著作権が認められないが、AIと人間が協働したコンテンツで、人間の創造力が反映された部分には著作権の保護が及ぶとし、登録申請の際に「AIが自動生成した部分」と「人間が創作した部分」を分けて明記するよう求めている。 米国の著作権法は日本と異なる。日本では、著作物が創作された時点で自動的に著作権が発生し、著作権が侵害された場合に訴訟を提起できる。米国でも著作権は創作時点で発生するが、著作権侵害訴訟を起こすには著作権局への登録が必要だ。 米国では、AI画像自動生成サービス「Midjourney」を
記事の種類 (66,764) 海外の反応 (694) 怪文書・SS (65) 話題 (6,637) 考察 (38,578) ネタ (10,383) コラ (493) 感想 (9,095) 思い出 (908) アニメ (8,252) 神様になった日 (2) エヴァンゲリオン (190) コードギアス (132) ケムリクサ (27) ゾンビランドサガ (15) 魔法少女まどか☆マギカ (50) 機動戦士ガンダム (3,798) 作画崩壊 (4) 今季アニメ (13) 映画 (103) 漫画 (44,532) Dr.STONE(ドクターストーン) (148) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら) (149) キングダム (104) ケンガンオメガ&ケンガンアシュラ (319) 幽遊白書 (41) アグラビティボーイズ(AGRAVITYBOYS) (45) 魔法
記事の種類 (66,837) 海外の反応 (694) 怪文書・SS (65) 話題 (6,641) 考察 (38,618) ネタ (10,402) コラ (493) 感想 (9,104) 思い出 (909) アニメ (8,282) 神様になった日 (2) エヴァンゲリオン (190) コードギアス (132) ケムリクサ (27) ゾンビランドサガ (15) 魔法少女まどか☆マギカ (50) 機動戦士ガンダム (3,808) 作画崩壊 (4) 今季アニメ (13) 映画 (104) 漫画 (44,562) Dr.STONE(ドクターストーン) (148) 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら) (149) キングダム (104) ケンガンオメガ&ケンガンアシュラ (320) 幽遊白書 (41) アグラビティボーイズ(AGRAVITYBOYS) (45) 魔法
W杯が近づくとサッカー漫画の連載が多く始まるのは業界の定説だ。だいたい1年前くらいから連載を始めれば、W杯予選での盛り上がりを追い風にして作品の注目度が高まるし、週刊連載であれば本大会までに単行本が4冊ほど溜まるので、他のサッカー関連本と一緒に書店の棚をジャックすることができるからだ。 オリンピックでも同様の効果が見込まれており、東京五輪ではボルダリングの漫画が目立っていた印象だった。残念ながら1年延期となったことで、ほとんどの漫画は五輪が始まる前に終わってしまったが……。 ある競技が世間で話題となることで、それまで日の目を見ることがなかった題材の作品が商業ベースでの出版に至ることがある。それは将棋も同じだ。私が執筆している『りゅうおうのおしごと!』という作品は漫画ではなくライトノベル(挿絵の入った小説)だが事情は似たようなもので、拙作より前に正面から将棋を題材にしたラノベなどほぼ存在しな
トップ 作家&編集者インタビュー 松井優征 【第4回】セリフは、ただただ形を整えているだけ 【第4回】セリフは、ただただ形を整えているだけ 第4回は、松井優征先生作品の魅力である「セリフ」について。 ところが松井先生自身は「自分はワードセンスゼロ」と……ではいったいどうやって産み出しているんでしょうか? 2021/06/03 松井先生は、防御力の話などで「セリフをとにかく短くしましょう」とセリフへのこだわりをよく語られるんですが、セリフ力を磨くにあたって意識されたこと・勉強されたことはありますか?言葉って先天的な素養が大きい気がしていて、もし後天的に磨く方法があれば知りたいなと。 自分はワードセンスゼロなのは自覚しているんですよ。ふたつの言葉を1つにまとめる時に、何かないかなーって毎回ネットで検索しては「全然ないや」って。でもネットで検索できるものではないんですよね。ああいうものって。辞書
星野泰視 日本を創った男~渋沢栄一青き日々 @shinoyasushiho ちょっと聞いてくださいよ。 アシスタントに入ってから現在まで漫画業界ん十年いるんすけど、驚愕の出来事あったんすよ、今日。 僕らアシスタントに初めて入ったらまず真っ白い紙に直線を何百何千本と引かされるわけですよ。で、線が引けるようになったら次に→ 2021-05-29 00:04:32 星野泰視 日本を創った男~渋沢栄一青き日々 @shinoyasushiho スピード線をまたまた何百何千本と引かされるんですよ。ちゃんと抜けるようになるまで原稿用紙何枚も何枚も。でちゃんと抜けるようになったら、やっと本チャンの原稿に。モノホンの原稿だしキャラ入ってるし、キャラの顔に線が入っちゃいけないから力加減あやふやになって練習でできてたのに→ 2021-05-29 00:04:33 星野泰視 日本を創った男~渋沢栄一青き日々 @s
額縁あいこ†連載中 @gakubutiico 「主人公が毎回勝つのはリアリティがないのでは」という考えを真に受けそうになったとき、「トーナメントでは必ず一人全勝する。そいつを主人公に選ぶ」と言われて、あれ以来フィクションのリアリティに対する考え方がかなり軽やかになったですね 2021-03-24 08:29:30 額縁あいこ†連載中 @gakubutiico これ「主人公は勝たねばならぬ」って話じゃなくて、「物語は『めったにないことが、起きたとき』のことを描いているので、『めったにないだろ』って言うの意味ないね」という話です 「全勝優勝」でも「まさかの敗北」でも「数奇な運命」でもなんでも同じことですのよ 2021-03-24 18:28:23
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