タグ

2009年7月19日のブックマーク (9件)

  • Bot Verification

    Verifying that you are not a robot...

    inurota
    inurota 2009/07/19
  • カッコをつけたコードはカッコわるいのか論争:プログラマで、生きている:エンジニアライフ

    プログラマならC/C++を知らなくても、 if (buffer == null) {return;} と if (buffer == null) return; は同じ動作をするということはお分かりかと思います。 正式な言い方があるのか分かりませんが、「省略が許可されている記述」というやつです。 わたしは「省略が許可されてても省略しない派」(←どういう派閥?)なので、常にカッコでくるむのですが、わたしのコードを読んだ人が「これってこういう書き方していいんだよ」とご丁寧にもカッコをはずしてしまったことがありました。 「それくらい知ってるんですけど」 「なら、なんでわざわざカッコつけてんの?」 「どっちでもいいんならカッコをつけた方が安全じゃないですか」 「どういうこと?」 当時、わたしは結合テストで出てきたバグの原因調査をよくやらされていた(他の連中はテストで出たバグをつぶすのに忙しかったか

    カッコをつけたコードはカッコわるいのか論争:プログラマで、生きている:エンジニアライフ
    inurota
    inurota 2009/07/19
    「カッコつけてカッコつけないでバグだす方がカッコワルイですよね!」プログラマに必要なのは国語力であることがよく分かる一幕。
  • http://www.news.janjan.jp/government/0907/0907177221/1.php

    inurota
    inurota 2009/07/19
    「メールが届いたら児童ポルノだと思うべき」児ポを彼のアドレスに送りつけるDDOS攻撃が始まるフラグですね、わかります。
  • 効果と好感度の最も高い動画広告,本編再生前5秒と画面下1/3で10秒

    米Viacomのケーブル・ネットワーク事業部門MTV Networksは米国時間2009年7月15日,オンライン動画コンテンツに入れる広告の効果や好感度に関する調査結果を発表した。広告効果が高くユーザーに不快感を与えない方式は,まず編再生前に5秒だけ広告映像を流し,その後画面の下3分の1に10秒ほどアニメーションを表示するタイプの広告だった。 この方式では,「画面下3分の1」という要素に,視聴者が特に好感を示している。 編再生前に30秒の映像を流す方式も,効果と好感度がいずれも高かった。比較的短い動画コンテンツでも消費者は受け入れるという。 編の前に映像を5秒再生し,編開始後に画面右側の拡張領域で約10秒の動画広告を流す方式は,これら3種類のなかで最も評価が低かった。 調査は「MTV.com」「ComedyCentral.com」「VH1.com」「NickJr.com」「CMT.

    効果と好感度の最も高い動画広告,本編再生前5秒と画面下1/3で10秒
    inurota
    inurota 2009/07/19
    なかなか興味深い結果。しかし本質的にはコンテキストマッチかどうかが一番影響力大きそうな気はする
  • 採用条件は「ツイッターのフォロワー250名以上」

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    採用条件は「ツイッターのフォロワー250名以上」
    inurota
    inurota 2009/07/19
    原文読んでないけど、pagelankのようにいわゆる「身分の高い人からのfollow」を重く見るような定量化手法を確立した上でなければ意味ないのでは。
  • Best Buy seeks candidate with 250 Twitter followers

    Jump to navigation

    Best Buy seeks candidate with 250 Twitter followers
    inurota
    inurota 2009/07/19
    採用条件にTwitterのふぉろわれ250人越え|アカウント取得&follow量産BOTですね、分かります
  • 「町のパン屋さん」のような出版社: たけくまメモ

    「町のパン屋さん」のような出版社ができないだろうかと、考えるのである。どこの町にも一軒くらいは「こだわりのパン屋」があるだろう。家族経営で、石窯で焼いた手作りパンを売っているような。宮崎駿の『魔女の宅急便』に出てくるグーチョキパン屋とか、そんな感じだ。ご主人が奥でパンを焼き、奥さんが店に立ってパンを売る。奥さんが身重になると、女の子をバイトに雇って店番を頼んだりして。 事業規模はとても小さい。売り上げも微々たるものだが、旦那と奥さんと生まれてくる子供が生活できるのなら、それで十分である。お客さんは町の住民に限定されるので、奥さんの対人会話能力が店の生命線である。うまく行けば、ただパンを売るだけではなく、地域のコミュニティセンターとして機能することもある。こうなれば、町の店舗の理想であろう。 パン屋さんでなくとも、八百屋さんでも魚屋さんでも、地域に密着した独立型店舗ならなんでもいいと思われる

    inurota
    inurota 2009/07/19
    「書物作りは、そもそも手作りパン屋さん程度の事業規模が適正だった」それはそのとおりかもしれない。「求める人」の範囲が地理的距離じゃなく趣味的距離という点だけが異なる。オンデマンド出版の最適化を。
  • asahi.com(朝日新聞社):ツアー外、こっそり入島者 日食の十島村「出て行って」 - 社会

    悪石島小中学校の校庭では、ツアー参加者らが宿泊するテントが並び、スタッフが受け入れの最終準備に追われていた=18日午後2時54分、鹿児島県十島村、山壮一郎撮影    国内の陸地で見られるのは46年ぶりとなる皆既日が22日に迫るなか、皆既帯にある鹿児島県の十島村(としまむら)が頭を痛めている。人の殺到を避けるため、事前に制限したツアー客しか受け入れないよう準備してきたのに、自前のヨットなどで島にこっそり入る人たちが相次いでいるからだ。  「やっぱり、いたか」と村の担当者は嘆く。18日朝からツアー客の第1弾を乗せたフェリーの接岸が口之島(くちのしま)から始まった。だが一方でツアー客以外の上陸者は、この日までに5島で27人が確認された。  漁業と畜産の村で、人口は600人余。「村がパンクしてしまう」と当初、皆既日を「天災」とも表現。ツアー外の人たちの上陸を防ぐための条例制定まで検討した。

    inurota
    inurota 2009/07/19
    「こうした出費が含まれているからだ」「自前の船で水や缶詰を持参して」その意味だと公正ってことにならないか|いずれにせよシステムは「人は期待通り動かない」ことを前提に組む必要があることを示す例。
  • asahi.com(朝日新聞社):大きさ戦車並み 巨大カブトムシロボ登場 福岡 - 社会

    博多の街に現れた巨大カブトムシロボット=17日午後6時24分、福岡市博多区、金川雄策撮影  巨大ロボットが博多の街に出現! 福岡市の大型商業施設、キャナルシティ博多にカブトムシの形をした大型ロボットが現れた。茨城県古河市の産業機械製造業、高橋均さん(61)が6年がかりで造った作品で、全長11メートル、幅10メートル、高さ3メートルの戦車並みの大きさだ。リモコンで6の脚や触角、羽が上下に動き、前方のコックピットに搭乗もできる。展示は18〜26日。館内で買い物や事をしたレシート計2千円分を提示すると、毎日1〜2回開く体験搭乗会に参加できる。先着30組(1組3人まで)。

    inurota
    inurota 2009/07/19
    なんというゾイド