タグ

ブックマーク / blog.netadreport.com (3)

  • 大型の広告が有効とは限らない

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    大型の広告が有効とは限らない
    inurota
    inurota 2009/09/01
    「コンテンツと融合させやすいため」それはコンテンツのコンテキストと一体化させやすいためということなのか単に偽装しやすいということなのか。
  • ツイッターでの過去のつぶやきに応じて広告配信

    2009年7月10日、ソーシャルメディアドットコムがツイッター利用者に向けた新広告商品「Twitter Sparq」を公開。ツイッターで話題を拡大させるための広告商品。現在のところ、広告配信先は「PowerTwitter」などの一部のツイッターアプリに限定されている。 ------------------------------ Twitter Sparq http://sparq.socialmedia.com/ ------------------------------ このウェブサイトだけでは仕組みを理解できずにいたが、ニューヨークタイムズの記事が分かりやすく解説してくれた。 ------------------------------ Advertisers Are Watching Your Every Tweet http://bits.blogs.nytimes.com/2

    ツイッターでの過去のつぶやきに応じて広告配信
    inurota
    inurota 2009/07/20
  • 採用条件は「ツイッターのフォロワー250名以上」

    エイチエムシステムズが運営するマッチングアプリ「オタ恋」の広告が注目されている。生成AIを利用していて、直近ではビデオにも対応。 はじめてのマッチングアプリは、オタ恋。 pic.twitter.com/VTGRdCscHl — オタ恋【公式】 (@otakoi_jp) November 30, 2023 オタ恋のカップル、動く 公式が“AI動画”投稿 「今後は動画広告も展開していく」 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/05/news134.html 「バナー広告職人」はAIに駆逐されるのか オタ恋、チョコザップから見えるヒント https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/31/news058.html 「このカップル、絵面が濃い」──オタ恋の“AI広告”が話題 運営「女性入会者数が

    採用条件は「ツイッターのフォロワー250名以上」
    inurota
    inurota 2009/07/19
    原文読んでないけど、pagelankのようにいわゆる「身分の高い人からのfollow」を重く見るような定量化手法を確立した上でなければ意味ないのでは。
  • 1