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<引用もと:ビジネスインサイダー> ビジネスインサイダーの記事ですが、比較的客観性を重んじるグーグルの検索サービスに比べてソーシャルサービスは「感情」の要素が強く、その為、一定の中毒症状(例えばフェースブック疲れ)がある一方で飽きたら「巣移りの儀式」も特徴の一つです。 さて記事はソーシャルゲームのジンガから人々が離れていく様を描き出しています。 2011年第一四半期の毎日のユーザー数は62 million 人(6千2百万人)でした。それが第二四半期には59 million daily users (5千9百万人)になりました。そうしたデイリーの参加者の減少傾向に対処するためジンガはDraw Somethingを買収し、ゲームOMGPOP.を獲得しました。 その結果、日々の参加者数は一時7千万近くに膨れ上がりました。 しかしそれも長続きせず、現在は買収前のデイリー参加者数とほぼ同じである5
「5~10年先には若者がお財布を持ち歩くのはかっこ悪いと思う時代がくるのでは」──ソフトバンクと米PayPalの戦略提携では、スマートフォンをクレジットカード決済端末として使うことができる「PayPal Here」を日本で展開し、ネットだけではなくリアル店舗でも使えるO2O(Online to Offline)ナンバーワンの決済インフラ確立を目指す。 5月8日、孫社長と、PayPalを傘下に持つ米eBayのジョン・ドナヒューCEOが都内で会見して発表した。孫正義社長は「日本の決済市場を変える。一気に日本の消費者のライフスタイル変える」と意気込んだ。 提携では、両社で10億円ずつ出資し、新会社「PayPal Japan」を7月までに設立。CEOとして前ヤフーCOOの喜多埜裕明氏(現ソフトバンクモバイル常務)が就任する。 新会社は国内で「PayPal Here」を展開していく。PayPal H
目次 1. 『コンプガチャの数理 -コンプに必要な期待回数の計算方法について-』 2. 『「数学的ゲームデザイン」というアプローチ』 3. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その1-』 4. 『コンプガチャの数理 -ガイドラインに基づいたゲームデザイン その2-』 目的 コンプガチャのコンプに必要な回数を求める問題は「The Coupon Collector's Problem」と呼ばれる数学モデルの枠組みに沿った美しい問題である事を述べ,いくつかの有用な結果を示す。 ※ あくまで個人研究のつもりで書いたので,色々不備があるかもしれません。その際は一言頂けると助かります。 定義 コンプガチャ問題を Coupon Collector's Problem に準じた形で書くと以下の様になる: 「全部で n 種類のアイテムがあって,1つのガチャの中にアイテムが1つ入って
米カリフォルニア(California)州サンラファエル(San Rafael)の高速道路を走るトヨタ自動車(Toyota Motor)のプリウス(Prius、本文とは関係ありません、2011年5月6日撮影)。(c)AFP/Getty Images/Justin Sullivan 【5月7日 AFP】米ネバダ(Nevada)州が、米グーグル(Google)の自律走行車にナンバープレートを発行し、公道でのテスト走行に「青信号」を与えた。 トヨタ自動車(Toyota Motor)のプリウス(Prius)をベースにした自律走行車は、高速道路や住宅街、それにラスベガス(Las Vegas)の大通りで自律走行機能を実演した後、無限大記号(∞)の横に「001」と記載されたナンバープレートの発行を受けた。 ネバダ州陸運局(Nevada Department of Motor Vehicles)は、自動走
We transform visions into realities by crafting innovative ideas into tangible solutions., providing creative and strategic pathways that resonate and make a difference. As a creative agency, we believe in the power of imagination and innovation. We are constantly pushing the boundaries of what is possible, and strive to create work that is not only beautiful and effective, but also meaningful and
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Shuji Sado (佐渡 秀治) @shujisado 高木無双が起きるのは、IT専門媒体に力がないからだよね。どこも記者と外注をどんどん減らして、ニュースよりも金が取れるリードジェネレーション型へ向かっている。単価が安く、PVも稼げる翻訳記事で媒体が埋まるのはそういうことだが、広告ニーズがその流れだから業界としては止めようがない。 ゆんゆん探偵 @yunyundetective 「公の施設は民間で出来ない事をやるからこそ存在意義があるのだ」っていうね。 RT @tsuneduka: 同感 抄RT @ken500d: TSUTAYAは今、皆が借りたい物を置くのが使命だけど、図書館は未来に誰かが探しに来る物を置くのが使命なんだよ。
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