BANG! BANG! is a desk lamp with a gun-shaped remote controller. User can fire the “gun” to turn the light off. The light goes out and the lampshade knocks to the side, showing that it’s been hit. To turn it back on, simply shot it again, and the lampshade will raise up slowly and turn the light back on at the same time. ............................................................................
関連トピックスNTTドコモNTTドコモが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォン=NTTドコモ提供NTTドコモが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォン=NTTドコモ提供 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォンの新機種が16日に発表され、ファンの間で話題になっている。NTTドコモが8月に1万5千台限定で発売する予定で、夏モデルの中で異彩を放っている。 「ジョジョ」は、1987年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった冒険ファンタジー。「スタンド」と呼ばれる具現化された超能力を駆使して仲間たちと闘うストーリーと、独特の擬音が少年たちの人気を集めた。3・11後の日本を舞台にした第8部が現在、「ウルトラジャンプ」で連載中。 ドコモが発売する「L―06D」は、ジョジョの連載25周年を記念した限定モデル。背面に登場人物のイラストや作者の荒木飛呂彦
MindWave Mobile(マインドウェーブ・モバイル)は脳波を計測できる小型の無線ヘッドギアです。独自の脳波アプリ・脳波デバイスを開発できます。米NeuroSky製の専用IC使用。無償の開発SDKが利用できます。 ※本品は2015年に取扱終了した「脳波測定ヘッドバンド B3-Band」の同等品です。 一般の研究開発でも脳波を利用できるようになりました生体信号の中でも脳波は極めて微弱(数μV)であるため、その計測には高度な技術が必要です。理化学・医療機器としての脳波測定装置は非常に大規模かつ高価で、被験者に対しても大がかりな装備が必要であることから、一般の研究開発に利用することは困難でした。 しかし、米NeuroSky社が脳波測定専用ICを発売したことで、その用途が一般の研究開発やコンシューマ製品に急速に広がりました。NeuroSky社は、取得対象の脳波を1チャンネルに限定することで小
【画像あり】日本のWEBデザインが2003年で止まっていると話題に Tweet 1: イータ・カリーナ(岡山県):2012/05/16(水) 09:37:59.35 ID:UCTlhudH0 Japanese Web Design: Why You So 2003? When I think of Japan I tend to think of beautiful design. Zen gardens, temples, shrines, tea ceremonies, manga, anime, wabi-sabi… the list goes on and on. Yet for some reason Japan just can’t put any of this together to make a decent looking website. Where did they
【ドコモ発表会2012夏】新商品・新サービス発表の場からリアルタイム更新でお届けします!2012.05.16 12:35 ドコモからはどんな発表がー!? NTTドコモの2012夏モデル、新商品・新サービス発表会の会場に来ていますよー。きのうのauにつづいてリアルタイム更新でお届けするのでこのページを常にチェックしていてくださいねー。 会場ではホワイトバランス、サウンドチェック中。 ギズチームも待機中。 はじまりますよー。会場暗転。四つ打ちBG!!オープニングムービー。いきなりラインナップの紹介から。全機種ダイジェスト紹介です。端末数はかなり多くタブレットも出ます。キッズケータイからWi-Fiルーターまでフルラインナップ。 NTTドコモ、山田社長登壇。 大きく分けて2点。夏の新商品。もうひとつがサービス。 NTTドコモでのスマホの販売台数は前年度から大きく増え、882万台を売り上げた。 新商
リアルタイム株価対応箇所 -銘柄詳細- 黄色で表示している部分がリアルタイムで反映されます。 ※板気配に関しては特別気配のときのみ、リアルタイムに対応しています。 VIP倶楽部のご購入者さまへ ・VIP倶楽部のサービス「リアルタイム株価」について、2012年8月1日から、東証銘柄(東証1部、東証2部、東証マザーズ、TOPIX)、札証銘柄、福証銘柄に限り、無料で提供いたします。 ・東証銘柄、札証銘柄、福証銘柄以外の市場の株価、全市場(東証銘柄、札証銘柄、福証銘柄も含む)の出来高・売買代金は、2012年8月1日以降もVIP倶楽部のご購入者さまのみが、リアルタイムでご覧いただける情報です。 ※有料ニュース、板気配は、2012年8月1日以降もVIP倶楽部のご購入者さまのみがご覧いただけます。
需給緩和量を確実には見込めない対策として、契約電力500キロワット以上の大口需要家から節電分の電力を関電が買い取る「ネガワット入札」による需要抑制▽東京電力、中部電力、中国電力、北陸電力の4電力会社からの追加融通162万キロワット▽卸電力取引所を通じた調達9万〜18万キロワット▽好天による太陽光の出力増8万キロワット▽水量増加による水力発電の出力増22万キロワットなども盛り込んだ。これらを合計すると、供給力不足が約300万キロワット改善する計算になるが、関電の岩根茂樹副社長は「単純に計算できるものではない」としており、実現のハードルが高い。 ◇「通報制度」など大阪府市独自策 一方、大阪府市エネルギー戦略会議は15日、独自の節電策を提示した。照明が明るすぎるオフィスや店舗を住民が見つけて通報し、中小事業者に節電を促す「節電通報窓口」の設置や、真夏の午後に役所を閉めて節電するなど、家庭や事業者
要するにSNSの本質である、 「ユーザー活動のコンテンツ化」を忘れると、力を失う。 ということ。 mixiはあくまでも元々は純粋なSNSをやりたかったんだと思う。 純粋なSNSをやりたいならユーザー活動にフォーカスしなければダメだ。 mixiはたしか2006年ごろニュース機能を導入した。 Facebookはその何倍の規模になってもユーザー活動にフォーカスしている。 あのブレない姿勢はえらい。 2006年に書いた記事。 mixiの変化 mixiがSNSの中で一番成功した理由は 「ユーザーの些細な動きも増幅して、それを別のユーザーへのコンテンツとして提供する」 事に徹底的に注目した所にあると思います。 「独特の9面レイアウト」「プロフィール写真」「日記」「コミュニティ」「あしあと」 等が特徴的ですが、「あしあと」なんかは最高の例だと思います。 発言をしないユーザーが他のページにアクセスしたとい
Web startups are made out of two things: people and code. The people make the code, and the code makes the people rich. Code is like a poem; it has to follow certain structural requirements, and yet out of that structure can come art. But code is art that does something. It is the assembly of something brand new from nothing but an idea.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く