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2011年12月7日のブックマーク (16件)

  • [プレスリリース]お願いを解決してつながるコミュニティプラットフォーム「WishScope」を正式リリース | Zawatt Inc.

    お願いを解決してつながるコミュニティプラットフォーム「WishScope」(ウィッシュスコープ)をリリース~「売りたい・買いたい・教えて・助けて・仲間募集」を解決~ ザワット株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役CEO 原田大作)は、個人のお願いを解決してつながるコミュニティプラットフォーム「WishScope」(ウィッシュスコープ)を2011年12月7日よりWEBサービスとして正式に提供開始します。 「WishScope」( http://wishscope.com )は、「売りたい・買いたい・教えて・助けて・仲間募集」といった日常生活の中で生まれる個人の小さなお願い(ニーズ)を、同じ生活圏の興味関心が近い人どうしで共有・コミュニティを作り、解決してつながることができるサービスです。これまで、スマートフォンのWEBサービスとして一部のユーザーを対象に限定公開して参りましたが、この度PC

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    invent 2011/12/07
  • https://tou.ch/spot/488831/touch/4978094

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    invent 2011/12/07
    株式会社ジェネシックス genesix, Inc.にタッチ!
  • VOYAGE GROUP Inc.

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    invent 2011/12/07
    I'm at 株式会社 VOYAGE GROUP (神泉町8-16, 渋谷ファーストプレイス, 渋谷区)
  • Android Apps on Google Play

    Sign in with Googleplay_appsLibrary & devicespaymentPayments & subscriptionsreviewsMy Play activityredeemOffersPlay PasssettingsSettings

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    invent 2011/12/07
    おぉーアプリが10円!
  • 各種スマホの強さとシェアがわかりやすいぐりぐり伸びるアニメーショングラフ

    by Europa Press iPhoneAndroidといった端末を触っている人を見かけることはもはや珍しくもなくなりましたが、では、そのシェアはどのように伸びてきたのでしょうか。asymcoがこれをインタラクティブなグラフとしてまとめており、iPhoneがどういった推移を見せてきたのか、Androidがどこで伸びてきたのかが一目でわかるようになっています。 Interactive Smartphone Platforms Data | asymco グラフの下にあるOrderで表示順を決められるので、ここで「Share of Smartphones」を選ぶとスマートフォンのシェア比較になります。データは全世界の数値をあわせたものです。 データは2007年6月から始まっています。まだAndroid端末の姿はなく、ノキアの使用しているSymbianがトップ。 その後、じわじわとSymb

    各種スマホの強さとシェアがわかりやすいぐりぐり伸びるアニメーショングラフ
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    invent 2011/12/07
  • ひかりTV× ソーシャルテレビ ひとりで見るにはもったいない!西武×日本ハム戦をツイート観戦|ひかりTV×twitter ソーシャルテレビ |特集|ひかりTV

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    invent 2011/12/07
    ひかりTV× ソーシャルテレビ ひとりで見るにはもったいない!西武×日本ハム戦をツイート観戦|ひかりTV×twitter ソーシャルテレビ |特集|ひ (via @ReadItLater)
  • にわかに流行中の『スマホ×紙広告』のまとめ « INFOBAHN

    新しい広告の形として最近よく見るのが『スマホ×紙の広告』タイプのもの。 雑誌などの広告にスマートフォンをかざすことで動きが生まれたり、ストーリーが始まったりなどインタラクティブな面白さをプラスしています。今回はそんな事例をまとめてみました。 『O Boticário』 化粧品ブランドの『O Boticário』の広告にスマホをかざせばアイメイクの仕方を教えてくれます。 『MURAT PARIS』 アクセサリーブランドの『MURAT PARIS』の事例では、ブレスレットを装着した状態の手の画像を見ることができるようになります。数種類のブレスレットが用意されていてスワイプすればそれらが切り替わっていきます。 『AXA』 保険会社『AXA』も面白い広告を展開していました。街の真ん中で積み重なった車をiPhoneを通して見ることによって、「なぜ」そうなったのかを教えてくれる、保険の大切さを

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    invent 2011/12/07
    にわかに流行中の『スマホ×紙広告』のまとめ « INFOBAHN (via @ReadItLater)
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Avendus, the top investment bank for venture deals in India, confirmed on Wednesday it is looking to raise up to $350 million for its new private equity fund.  The new…

    TechCrunch | Startup and Technology News
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    invent 2011/12/07
    クラウドワークスはエンジニアやクリエイターのためのクラウドソーシングサービス (via @ReadItLater)
  • 中国の大学生スタートアップが提供するアプリTongXinは旅にソーシャルの面白さを取り入れる | Startup Dating [スタートアップ・デイティング]

    【翻訳 by Conyac】【原文】 特異性ということにおいて、スペシャリスト・ソーシャルメディアは非常に便利なものとなり得る。TongXing(中国語で”共に旅を”の意)が一番適切な例であろう。これは旅をより良いものにするために同様の興味を持つ人々と一緒に空、列車、あるいはタクシーの旅をしたいと考える人々のための気軽に参加できるソーシャルネットワークである。もしこれがニッチな場ではないというのであれば、どの場がニッチといえるのだろうか。 TongXinは、既にiPhoneアプリを提供しており(残念ながらAndroid版はない)ユーザーはフライト別か列車番号別、もしくは特定のロケーション別に、同日に同様の旅を予定している人々を探し出すことができる仕組みになっている。 これによりユーザーは、相手とコンタクトを取り合うことができ、その相手が変人ではないということを事前に知ることができる。また一

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    invent 2011/12/07
    中国の大学生スタートアップが提供するアプリTongXing(与我同行)は旅にソーシャルの面白さを取り入れる | Startup Dating [スター (via @ReadItLater)
  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

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    invent 2011/12/07
    Pinterestが急成長。スタートアップがPinterest流のバイラルを生む方法 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ (via @ReadItLater)
  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

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    invent 2011/12/07
    ザッポス創業者が立ち上げたスタートアップ企業のコマースの未来を見据えた新サービスとその狙い
  • ユーザーの声を集約してイノベーションへと繋げるフィードバックサービスが今後注目を集める3つの理由 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ

    お金が必要になって、CMでもよく目にするカードローンおすすめのプロミスを利用してみようかなぁ、なんて考えているときに、「勤務先に在籍確認を行います」という文言を目にして不安になった人はいませんか?「勤務先に借り入れがばれてしまう…でもお金は必要だからプロミスは申し込みたい」、そんな人もいると思います。プロミスの在籍確認ってどういうものなのでしょうか。 まず、なぜ在籍確認を行う必要があるのでしょうか。プロミスをはじめ他の消費者金融を利用するということはお金を借りるということですよね。お金を借りたら返済しなければいけません。返済するには収入が必要ですし、収入は働いて得るものですよね?プロミスを申し込むときには、きちんと収入がありますよ、という証明するために「私はきちんと働いていて勤務先はここです」ということを記載します。その記載に嘘がないか、当に働いているのかということを調べるために、在籍確

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    invent 2011/12/07
    モノを介した人とのつながり「コマースグラフ」による、セレンディピティな買い物体験の可能性 | 汗と涙のソーシャルコマース全開ブログ (via @ReadItLater)
  • ソーシャル×エンタメで仕掛けるローソンのO2O戦略

    TwitterやFacebookを活用して、自社をプロモーションしたり新商品を告知したりするソーシャルメディアマーケティング。手軽に情報を更新でき、ソーシャルメディアとの相性も良いスマートフォンの利用者も拡大傾向にあることから、マーケティングの主戦場をソーシャルメディアへ移している企業も増えてきた。 全国に1万以上の店舗を構える大手コンビニチェーンのローソンも、積極的にソーシャルメディアを活用している一社だ。同社は2010年の4月にTwitterの公式アカウントを開設して以来、FacebookやGoogle+、Ustream、mixi、ロケタッチ、Instagramなど、17媒体で公式アカウントを展開している。 また、近年は「新世紀エヴァンゲリオン」「けいおん!」「魔法少女まどか☆マギカ」など、いわゆる“コア層”向けのアニメとコラボレーションしたキャンペーンを次々と展開しており、ネット上で

    ソーシャル×エンタメで仕掛けるローソンのO2O戦略
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    invent 2011/12/07
    ソーシャル×エンタメで仕掛けるローソンのO2O戦略 - CNET Japan (via @ReadItLater)
  • スタートアップの次のトレンドは? 160企業を見たVCスタッフの考察 

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    invent 2011/12/07
    スタートアップの次のトレンドは? 160企業を見たVCスタッフの考察 -INTERNET Watch (via @ReadItLater)
  • 行政は、なぜスタートアップが理解できないのでしょうか

    行政は、なぜスタートアップが理解できないのでしょうか 「アントレプレナーシップ」と「スタートアップ」を理解し、賛同できなければ、その国のアントレプレナーシップのエコシステム全体を崩壊させることになります シリコンバレー以外で、スタートアップが繁栄している地域は多くない。その原因の一つが、行政の理解不足だとブランク氏は指摘する。同氏は起業スタイルを6個に分類、スタートアップを育成したいなら、まずその違いを認識すべきだとした。(ITpro) 海外で教えるための準備をしながら、いくつかの国による、アントレプレナーシップを始めるための野心的な取り組みを調査するのに一週間を費やしました。膨大な報告書、白書、提案書などに目を通した結果、二つの結論に達しました。 1)彼らは紙の原材料となる、貴重な樹木を無駄にしました 2)一つの特例を除いて、行政のアントレプレナーシップ政策と試みは最適とは言えず、資金の

    行政は、なぜスタートアップが理解できないのでしょうか
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    invent 2011/12/07
    行政は、なぜスタートアップが理解できないのでしょうか - 今こそ! シリコンバレーに学ぶ“興す力”――...:ITpro (via @ReadItLater)
  • ライブドア「ロケタッチ」ユーザーが10万人突破

    ライブドアは12月5日、位置情報共有サービス「ロケタッチ」ユーザーが10万人を突破したと発表した。 2010年7月にサービスを開始し、今年8月末にTwitter、Facebook、mixiのIDで利用登録をできるようにしたことで急増したという。直近1カ月では、同時投稿しているサービスはTwitterが87%と多く、Facebookが23%、mixiが24%だったという。 直近1カ月の「タッチ」をデバイス別で見ると、iPhoneが48%と多く、Androidが31%、フィーチャーフォン(従来型携帯電話)が21%だった。今年後半はAndroidの伸びが大きかったといい、Android向けアプリを大幅にリニューアルした。 関連記事 地域密着ニュース集めた「ロケタッチ新聞」 ロケタッチで地域の話題やニュースを各都道府県ごとに集めた「ロケタッチ新聞」がオープン。ソーシャルマップ「ロケタッチマップ」機

    ライブドア「ロケタッチ」ユーザーが10万人突破
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    invent 2011/12/07
    ライブドア「ロケタッチ」ユーザーが10万人突破 (via @ReadItLater)