ビジネスルールのソフトウェア表現、現実世界のビジネスルール、ドメインモデルの俯瞰と構造化、事業モデルの俯瞰と枠組み 4つの領域をいったりきたりする。 広げながら掘り下げる。 役に立つソフトウェアを開発するスキルを磨いていく。
![「クソコード」言い換えのご提案 - 2018-12-15 #phpcon2018](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/675a69293a67d36455142255a115464a824b97e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F20181215-php-conference-lt-181215124103-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
Bummer. It looks like the help center that you are trying to reach no longer exists. Oops, this help center no longer exists The company you're looking for is no longer using our help center. We suggest reaching out to them directly via their official website. Looking to provide self-service to your customers? Check out our guide, 6 tips for building a thriving help center. Read the guide
このエントリはフリーランスAdvent Calendarの20日目です。 adventar.org さて、エンジニアとして働き始めてもう少しで7年目になります。 紆余曲折ありましたが、今日もなんとかフリーランスのAndroidエンジニアとして仕事をしています。 それにしても最近感じるのは、エンジニアの収入というのは本当にピンからキリまで幅が広いということです。 本人のスキルだけではなく、所属する会社や転職回数、タイミングなどの様々な運ゲー的要素によって大きく異なるようです。 にもかかわらず、やはり収入の話というのはあまり公に話されるものではなく、一体どの程度の金額が適正価格なのかよくわからないという人がほとんどなのではないでしょうか。 そしてそれはサラリーマンの年収だけではなく、フリーランスの単価でも同じことです。 自分のスキルに対して一体どの程度の値付けをするのが適切なのかは、何年フリー
あなたのシステムはきちんと動いていると言えますか? 本書は、システムのどの部分をどのように監視すべきか、また監視をどのように改善していくべきかについて解説する書籍です。 前半で監視のベストプラクティス、デザインパターン/アンチパターンを示して、監視の基本原則を詳しく説明し、後半でフロントエンド、アプリケーション、サーバ、ネットワーク、セキュリティの各テーマで強力な監視の基盤を設計して実装するための方法を示します。 監視対象が変化し、システムアーキテクチャが進化する中で、従来から変わらない監視の基本を示しながら、時代に合った監視の実践を解説する本書は、監視についての理解を深めたいエンジニア必携の一冊です。日本語版では、松木雅幸(@songmu)氏による監視SaaSの導入や活用方法を付録として収録しています。 正誤表 ここで紹介する正誤表には、書籍発行後に気づいた誤植や更新された情報を掲載して
はじめに こんにちは。今年10月に入社したグノシー事業部の高橋(@tkhs0604)です。 先週、胃腸炎に罹りました。来年の抱負は「健康第一」にしたいと思います。 この記事はGunosy Advent Calendar 2018、20日目の記事です。昨日の記事はUTさん(@mocyuto)の「まだログイン認証で消耗してるの? ~ALBで簡単認証機構~」でした。 前職はSIerで、入社から約1年は営業をしていましたが、その後エンジニアに社内ジョブチェンジし、WebアプリとAndroid/iOSアプリの開発に携わっていました 。 転職活動中にGunosyでは施策の検証を毎日データを見て行っているという話を聞き、それが当時の僕にとっては衝撃的でした。感性ではなくデータに基づきユーザと向き合う実直な姿勢に魅了され、入社を決意しました。 今回は、その取り組みのコアを担う「A/Bテスト」について書きた
なぜKotlinを選んだのか? ゲーム作りを進化させる、サーバー共通基盤が出来るまで ゲームの品質を向上させるサーバー共通基盤の作り方 #2/2 2018年11月7日、『神姫PROJECT』などソーシャルゲームの企画・開発を手がける株式会社テクロスが主催するイベント「TECH x GAME COLLEGE」が開催されました。第7回となる今回のテーマは「ゲームの品質を向上させるサーバー共通基盤の作り方」。近年急成長を遂げているソーシャルゲームの運用・開発において、サーバーサイドの安定は重要な要素の1つです。実際にソーシャルゲームを運営している企業は、どのようにサーバーサイドの安定運用を実現しているのでしょうか? 今回は、さまざまなソーシャルゲームの開発を手がけてきた株式会社アプリボットより、チーフエンジニアの竹端尚人氏が、ゲームの品質を向上させる「共通基盤」の作り方を解説します。後半パートの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く