一般社団法人 災害復興防災支援協会(災防協)のホームページです。ニュース 2013年06月25日 災防協ウェブサイトを公開しました 2013年06月24日 個人情報保護方針についてページを更新しました 2013年06月21日 河北新報 内外のニュース/自主防災組織活動に地域差 2013年06月19日 【防災、減災意識向上】近畿地区協議会2013 地域災害ネットワーク確立委員会 ニュース一覧
「テキストエディタ」カテゴリーの人気ランキング mi ソース(C,TeX,HTML等)編集のためのテキストエディタ(ユーザー評価:4) QuoEdit プレインテキスト用のシンプルなエディタ(ユーザー評価:0) iText Express 縦書き・原稿用紙・青空文庫に対応した「テキストエディット」の機能強化エディタ(iText Pro '09付き)(ユーザー評価:0) iText for Mac 縦書き・原稿用紙に対応したフリーウェアのテキストエディタ(ユーザー評価:0) iText for Mac OS X 縦書き・原稿用紙に対応したフリーウェアのテキストエディタ(ユーザー評価:0) 「テキストエディタ」カテゴリのソフトレビュー iText Express 3.1 - 「テキストエディット」の機能を網羅し、さらに便利な機能を追加した“キュートでフレキシブル”なテキストエディタ TBTex
新しいアイディアはあるが開発は未経験、という方が前提知識なしで数時間かけて工数の見積もりと仕様を策定するための手引きです。 1. 画面の遷移図をつくる ウェブのアプリケーションを開発するならまず画面の遷移図を作ります。 試しに cacoo という無料サービスでざっと描いてみました。見映えは悪いですが。。普段は紙かホワイトボードに手書きが多いです。 ユーザは1人しかいないと仮定最初にアクセスするのはトップページと仮定始点は丸、ページは四角、ページ以外 (ここではメール) は角の丸い四角、発生しそうなエラーは台形 (この辺は適当でいいと思います)ブラウザでアクセスする順で線で結んでいく描き漏れがあってもどうということはないので、主要なページが網羅されていれば十分です。 競合サイトの遷移を真似するのが基本です。 エラーというのは例えばYahoo!JAPANのログイン画面にアクセスしてIDやパスワ
有力iPhoneアプリデベロッパーTapTapTap社が,ヒットアプリ「Camera+」(iTunesリンク)の初月売上が253,000ドル(90円換算で2277万円)であったことを自社ブログにて公開した。またその内訳やヒットの秘訣もアドバイスされているのでレポートしたい。 【TapTapTap社 主要iPhoneアプリーケーション】 このアプリ「Camera+」(サービス紹介ページ)は,iPhoneで撮影した写真に様々なエフェクトを加える機能(日本語ブログ記事)を持つもので,クラウドに保管できるサービスも含んでいる。料金は米国で1.99ドル,日本では230円。そしてこのアプリの発売後売り上げ状況をあらわしたものが次のグラブだ。 米国売上が青,ワールドワイド売上が緑で示されている。1ヶ月の売上合計は253,000ドル,値引き期間なしであれば10万を超えるダウンロードだ。非常に興味深いのは,
Web 2.0 Expoで「Dropbox」共同創業者のDrew Houston氏(CEO)と「Xobni」共同創業者のAdam Smith氏(CTO)が共同で「ゼロから100万ユーザー達成まで」という講演を行った。Dropboxはオンラインストレージを用いたファイル同期/共有サービス、XobniはOutlookの検索プラグインだ。今は異なる市場のスタートアップを率いている2人だが、実はマサチューセッツ工科大の同級生で、2人ともエンジニアであり、そして2人ともマーケティングのバックグラウンドを持たない。それなのに、どちらも2年で200万ユーザー突破という成功を収めているから、スタートアップ成功術のスピーカーとして招待された。 Dropbox共同創業者のDrew Houston氏(左)とXobni共同創業者のAdam Smith氏 この部屋から2人のスタートアップ成功者が誕生した 最初に2人
”寂しい”をテーマにコミュニティサイトを運営するホットココアという会社の代表取締役をやってます。 【連絡シル!】090-2033-5444 / お問合せフォーム / Skype:hiroru123 / tiwtter 【個人運営】非モテSNS/ぽっちゃりSNS 【会社運営】非モテタイムズ 【連載】コラム 【紹介】歴史 つい先ほど、採用についてのエントリーを書いたのですが、今日は結構寝て頭がさえてるのでサクサク書きます。 株式会社ホットココアという会社設立をして 自社にはディレクターしかおらず、とはいえデザイン、コーディングを 社内で抱えるのは難しいので、フリーランスの方に依頼することが多いです。 ※プログラマーさんは、可能であれば社内採用を考えているのですが、 なかなかプログラマーさんって少ないんですよね。。。ご応募待ってます。 フリーランスの方とよく話で詰まること僕も、過去
似たようなサービスはたくさんあるが、特にシンプルに感じたのでご紹介。 Meetifyrはブラウザだけで簡単に使える日程調整サービスだ。呑み会やパーティの日程調整をするときに便利だ。 特にユニークなのは極力入力項目を少なくしている点だ。 まず会員登録が必要ない。また調整日程も「今日から4週間!」と割り切っている。さらに時間帯の入力もない。ざっくり「この日OK?」という使い方に特化しているのだ。 ただ、機能を究極に削ぎ落としつつも、日程は「毎日」「平日のみ」「週末のみ」と設定することができて使いやすい。すべてをシンプルにして、なにかひとつ小粋な機能を追加する、というスタイルが素敵だ。 日本語も通るようなので興味がある方は使ってみてはいかがだろう。
御社のWebサイトは、キャッシュを生み出せるWebサイトとして稼働しているだろうか? 苦労して見込み客を誘導しても、最終的にキャッシュを生み出せなければ、Webマーケティングが成功しているとは言えない。 (第1回/2009年12月15日)
モバイルの新規事業担当になった渡邉雄介です。最近は社内や外部でプレゼンさせていただく機会が増え、色々と学びました。 自分がプレゼンする立場になったとき、"うまく説明しなければならない" という漠然としたプレッシャーから、プレゼン自体をネガティブに捉えてしまうことはないでしょうか。今回は、プレゼンを通すために欠かせない、最も重要な4点についてお話しします。 その1: スライドに全てを書かないこと プロジェクターから映し出されるスライドに書いてある文章を、そのまま読みながらプレゼンする人がいますが、私はそういうプレゼンを見ると心の中でこう突っ込みを入れてしまいます。「いちいち読んでくれなくても、そう書いてある!」 スライドはあなたの言葉を視覚的にサポートするものであって、カンペではありません。言うべき言葉でスライドの余白を埋めて、"ちゃんと調べた感" を出そうとするよりも、本当に伝えたいメッセ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く