NECは、コジマに10.1型のAndroidタブレット「LifeTouch L ビジネス向けモデル」を活用した接客支援システムを納入したと発表した。コジマは、11月17日から順次、全国の店舗において合計2,500台の「LifeTouch L」を活用し、販売員の接客対応の品質向上および販売業務の効率化などを目指す。 タブレット端末は、店舗での接客業務強化として利用され、商談時に商品情報やサービスの内容、他店も含めた在庫情報など様々な情報をタブレット端末に表示させ、顧客に情報をその場で提供するほか、購入履歴や修理履歴、接客履歴などの顧客情報を活用し、顧客のニーズに応じたきめ細やかな対応を支援する。 また、商品の購入に至るまでの手配(商品の決定や配送日の指定など)をタブレット端末に事前登録し、レジでは決済のみとし、顧客の待ち時間を短縮する。 今後は、タブレット端末を活用した店舗内・全社の情報共有
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