ここ数年は、買う服といえばラグビー系のブランドの服になりました(インナーはユニクロですが😁) 買う服のブランドを決めることで、 ・選択肢が狭まり服を買うのが決めやすくなった ・そのブランドで気に入った服がなかったら買わなくなり、無駄に買うことがなくなった という利点も生まれています。 さて、今回書きたいのはそのブランドの店員さんの接客についてです。 ぶらっと店に入って、何か気に入りそうな服はないかなぁとブラブラと服をチェックしていると声はかけて来てくれます。 しかしその声がけのほとんどが、 「よかったら試着も出来ますので」 か 「サイズが無かったら出しますので、言って下さい」 の2種類だけ。 これは別の店員さんでも同じで、しかもそのブランドの別の店に行ったら、そこでも同じような声かけ。 こんな声かけだけで売れるの?? とつくづく思ってしまいます。 これがユニクロなどのような誰でもが行くよ