◆なぜいま困ったなのか(開発リーダー・プレゼン) http://comatta.jp/ 人はなぜ検索するのか。 それは困っている人がいるから。 検索連動型広告がなぜあれだけ儲かっているのか。 それは困っている人がいるから。 キーワードを入力して検索するのは面倒。ある意味検索を超えたサービス。 それが困ったサービスだ。 2年でユーザー1000万人、売り上げ1000億円を目指す。 ◆困ったサービス概要 http://comatta.jp/ どんな些細な困ったも、地図上にプロットすることで、検索では探すことができない困ったを見ることができる。困ったのロングテールにも対応している。 ウェブ2.0に対応している。地図はグーグル、認証ははてなを利用。 時間、空間、アルファベット順、カテゴリー、連続量、の五種類に分けられると言った。 すべてこのサービスでは対応していく予定だ。それに加えて、ユーザー分類が