女性は自分の体重を気にする。その方の美しさと体重は全く関係ないのに、なぜ?とずっと思っていた。 痩せている方は痩せているなりの美しさがあり、ふっくらした方はふっくらしたなりの美しさがある。男よりも素直に内面が外に出てくるので、一般的な美しさよりも、内面からにじんでくる美しさが好きだ...。いや、こっちの方向を話し始めると止まらなくなるのでやめる。 そうそう、体重の話し。体重って、女性にとっての幸せのバロメーターなんじゃないかなと。 それが男であれ、仕事のやりがいであれ、子育てであれ、一生懸命満足を感じられるものごとがあれば、食べ物には走らない。食べ物に走るのは、女性のラストリゾートなのだ。体重が増える、増えないを気にするのは、食べ物以外に幸せを感じるものがあるかどうかが如実に現れるからではないか。 愛がなくても喰ってゆけます。 作者: よしながふみ出版社/メーカー: 太田出版発売日: 20
日本再生へ チームラボの目的は「日本再生」。情報革命によってもたらされる「新しい価値を創造できる人が美徳とされる、新しい美意識」について考える若き社長。周囲の人間によると彼は、「変態」。 日本再生へ 僕は小学校の時すごくやる気のない小学生で、夢もなくって、同じ学年の子が将来はサッカープレーヤーとか花屋さんとかを夢見ていた頃に、自分は家が歯医者だったからそのまま歯医者になると思っていたのね。「10年後の自分はなにをやっている?」と小6の時に聞かれて、22歳の自分は「歯科大学に通っていると思う」って、可愛げもなく答えていたね。そんなさむい、現実感溢れる子供だったよ。 ところが中学校の頃、「日本を再生しろ」って電波が届いちゃったんだ。よくわからなくて、面倒だって思った。だけれど、僕は届いちゃったっていうファクトに素直だった。 高校の時、日本再生のためにマーケットにコミットしようと決めた
【アップ後、末尾の青字の部分を加筆しました。】 一般的に、バレエ、ダンス、舞踊などの「体を使った表現」の場合、表現者の行う具体的な表現は、その全てが、体を使う確かな技術に裏打ちされたものであることが理想です。したがって、「体を使った表現」においては、 動いて、なんぼ 動けて、なんぼ というのが基本です。 私達は、①その「動き」に惹きつけられるとともに、②その「動き」に表現者が込めた情感を感じ取り、心を揺さぶられるわけです。 そうであるからこそ「体を使った表現」では、観客に①と②の「両方」を与えることを目的とします。表現者はその目的に沿って、①を与えるために技術を磨き、②を与えるために表現力を磨くのです。 表現者によって、与えられる①②のバランスの類型は多々あります(前回の記事で述べた「技術が高い人は、その有する表現力が過小評価される」というのは、①が高すぎて②が相対的に低くなるという、1つ
■冬季五輪1980年レークプラシッド大会から2010年バンクーバー大会まで、フィギュア男子シングル歴代金メダリストのエキシビジョンの演技とアンコールの動画をできるだけ集めてみました。動画はYouTubeとニコから拝借。■順番は、2002年アレクセイ・ヤグディン(sm3936023)→2006年エフゲニー・プルシェンコ(sm82878,sm534711)→2010年エヴァン・ライサチェク(sm9876037)の3本立て。■実況はライサチェクのみフランス語。容量の都合で演技以外の部分はカット。画質や音質が悪いのもご了承の程を。■1/3(sm10025234)、2/3(sm10025329)、SP編(sm9944332)、FP編(sm9968948)も併せてどうぞ。
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