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菊田裕樹とgameに関するitacchiのブックマーク (3)

  • 菊田裕樹さんが語る「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」の楽曲

    菊田裕樹💫HIROKI KIKUTA💫適格請求書発行事業者 ☺️ @Hiroki_Kikuta 自分の人生で作る最後の曲かもしれないと思っていたなあ。 RT @YS_fragile: 聖剣の楽曲と全然違ったので当時面らいしましたが、今は心情を理解出来て、聴いていて涙が出る曲です。RT @Hiroki_Kikuta: KissTwiceは自分の作品の中でも十指に入る 2010-10-13 01:57:41 夏目の(的な@チェック @riumnnn07 @Hiroki_Kikuta 初めまして。Symphonic Fantasies-music from SQUARE ENIX買いました。今でも聖剣2のサントラはよく聴いてるんですが、オーケストラで聴く聖剣2も良いですね。呪術師が入っていたことに新鮮さを感じました。応援してます! 2010-10-14 01:40:51

    菊田裕樹さんが語る「聖剣伝説2」「聖剣伝説3」の楽曲
    itacchi
    itacchi 2010/10/15
    昨晩はTLが聖剣伝説曲で埋まって楽しかったな。菊田さん有難う。
  • へにょべlog | 聖剣伝説2、曲名元ネタ補完計画

    ゲーム音楽とかバイク徘徊とか変なものとか。 文の(■)という部分はlink。 掲示板(1行日記)にも一言よろしく→こちら 「聖剣伝説2」(菊田裕樹)の曲名の元ネタを全部集められないかなぁと思い立った。以下、ざっと調べた範囲(菊田氏ご人が「元ネタはこれ」と明言されているのは一部で、多くは予測にすぎませんが)。 空欄になってるところのネタをご存じでしたら、もしくは書いてあるとこでも「これ間違ってるぞ」みたいのがあれば、教えていただけると有り難いです(既に教えてくれた方、有り難うございます)。 天使の怖れ Angels Fear: Towards An Epistemology Of The Sacred (Advances in Systems Theory, Complexity & the Human Sciences)「著名な文化人類学者であるグレゴリー・ベイトソンを父に

    itacchi
    itacchi 2008/05/16
    八点鐘とか暗黒星とか、もしやと思ったらやっぱり元ネタだったのかぁ
  • Square Haven News / 天使の怖れ:菊田 裕樹インタビュー上

    スタイルのある特有なメロディーと抽象的で激動性のあるコードを組み合わせ、菊田氏の音楽は光と闇の究極性を巧みに表現する。スクウェアでの最後のサウンドトラック「双界儀」は、ライブの楽器音と独特の合成音を使った彼にとって一番特徴的で革新的な作品である。しかし、菊田氏の貢献にもかかわらず「双界儀」のゲーム自体はがっかりする結果に終わり、彼はクリエイティブな自由を求めスクウェアをあとにした。 菊田裕樹 の作詞作曲家になる夢はもとをたどると、十歳の時に出会ったエマーソン、レイク・アンド・パルマーに代表するプログレッシブロックグループにあたる。他の次元では、彼のアーティストとしての発展先は多様性に富んでいたであろう。関西大学を宗教学、哲学そして文化人類学で卒業後、自己発明を象徴とした仮名を使い、漫画家としてキャリアを進めていった。そして、彼の作曲の面が独学にかかわらず一番名が通っていた。1991年、未知

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